--/--/-- (--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/07/16 (Thu)
Bon bon chicken rice


NHK「アイ!マイ!まいん!」のバンバンジーごはんを作ってみました♪
番組中はメモせず、後でHPでレシピをチェックしよ~と思っていたら、番組のHPがなくてビックリ!(料理番組なのにね・・)
まいんのレシピを書きとめている一般の方のブログを参考にして作りました。

お味はと言うと、、、
白練り胡麻の代わりに黒胡麻をすったからか?
鶏肉の臭みを取る長ねぎの代わりに刻みねぎを使ったからか?
海外っぽい、タイっぽいお味になりました。。。
「みんなも作ってアラモード♪」と言えなくて残念^^

まいんが大好き&食の細いユウに、
「これを食べなかったら、明日からまいんは見せないよ!」
と訳わかめな叱り方をしちゃいましたが、
「また、まいんの歌、作ってね!」(?)と言ってくれて、なんとか完食しました(笑
Cook | トラックバック(-) | コメント(2)
2009/04/18 (Sat)
4 ! Cookie


明日のお誕生日会に向けて、毎年恒例の数字クッキー作り♪
4才なので、4!4!4!

この4の型抜きは実は不良品で、4の中央の穴が出来ません(><)
なので、型抜き後、ナイフで切り込みを入れて△を作らないといけないの。。。

4才の年は大変だ~と覚悟していたけど、型抜きだけで1時間以上もかかりました。ふぅ~

Cook | トラックバック(-) | コメント(0)
2009/03/31 (Tue)
Cooking


家庭菜園のパセリをのせたポテトサラダ♪
(いつもは、タマネギ・キュウリ・ゆで卵も入れるけど、この日は手抜き^^)

なぜか、昔からの知人は、私が主婦をしているのが信じられないのか??
特に、「ちゃんと料理してる?」とよく聞かれます^^;
ということで、今回は(あまりたいしたことないけど・・)オススメ料理ネタ!
Cook | トラックバック(-) | コメント(0)
