--/--/-- (--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/02/26 (Sun)
おめでとう☆



以前のタイトル写真が、ちょっと昔のユウだったので、
アモンと一緒に撮影してみました。

どちらかを前にしてはっきりと、
どちらかを後ろにしてぼかして撮ろうと思ったのだけど、
アモンが後ろでぼけていたら、ちょっと怖!



しかも、ユウがすぐ何かをくわえたり、
二人共ピンボケだったり、
ユウが泣いちゃったり、あやすと泣きながら笑ったりと、
なかなかいい写真は撮れません。。。

ユウが生まれてから、たくさん写真を撮っているけど、
なかなか上達しないな~
(そういえば、「絵心のないやつは写真も下手や!」と父が言っていたけど、
絵のど下手っぴな私は当たっているかも。)



そして話はかわって、おめでたいお話☆

まみむ名人(妹)と、いとこちゃんが妊娠しました~☆

二人共、秋が予定日なので、紀子様と同じくらいだね!

さっそくユウの新生児グッツを整理していたら、
ユウが懐かしそう(たぶん・・)に寄って来たから、
『これはユウのじゃないからね~』と言ったのだけど、
去年の今頃、まみむ名人が私に新生児グッツをくれたときに、
ちぃちゃん(姪)に言っていた言葉と全く同じだったので、
キュン♪ときました。

そして、まみむ名人がちぃちゃんに
「ママのお腹に赤ちゃんいるんよ。」と言うと、
「ちぃちゃんのお腹にはぶどうの赤ちゃんいるの。」とのこと!!

不思議です☆

私も早く、ユウの不思議ワールドを体験したいな~

そういえば、ユウも今日で生まれて10ヶ月15日。
お腹の中にいるより、長い月日が経ちました♪



というわけで(?)、二人共、おめでとう!!



2006/02/22 (Wed)
リビングを模様替え




あれ? このココナッツ リーフランプ、開くの~??





実は、もぅ一つ増えました☆
前と別のショップで、セールになっていたの~!

というわけで、リビング壁側が完成です。

  (チェストはソファーの向かい側)  


今まではソファーの横片一方は空いていて、
春になったら大きな観葉植物を置こうかと(でもすぐ枯らすし)
悩んでいたの。

アジアンインテリアでは、
シンメトリー(左右対称)に配置することがポイントなので、
まさかランプを二つ買うことになるなんて、ラッキーでした☆
(チェストの上は、グリーンがシンメトリー(左右非対象のシンメトリー?))

そして、カーテンもブラインドに替えました。


実は先々週、テレビ取材に向けて大掃除をしているときに、
いつかブラインドに替えて・・、観葉植物を置いて・・と
考えていたことが間に合わなくて、悔しかったの。

なので、テレビの取材は終わっちゃったけど、
いつ取材されてもいいように(されないって?)、
模様替えしてみました。



左は、タイのタベストリー。

リビングのカラーは、
ブラウン・パープル・植物のグリーンで統一しています。


ユウのおもちゃも、
以前は、IKEAのおもちゃ箱をリビングにでん!と置いていたのだけど、
厳選してカゴに入れ直しました。



そして、夜寝るときは、
豆電球代わりに、このココナッツランプを☆☆☆
と付けてみると、、、



アモン、怖!
(ユウもなんでいるの!?)
夜中、怖くてリビングに行けないし!!

と、あまり役に立たないランプでした(笑)


2006/02/18 (Sat)
ママの好きな離乳食



ママのユウの好きな離乳食です。

食パンの上にチーズをのせ、トースターで焼くだけ!
(こどもちゃれんじに載っていました。)

『Babyがつかみやすいように、手で持つ部分を少しあけて、
チーズをのせてね。』と、書いてあったのだけど、
まだ歯の生えていないユウは(まだ生えてないのよ~・・)、
さすがに食パンは噛みちぎれないので、
ちぎってあげています。


素敵なポイントは、離乳食前後にママが用事をしながら、
遊んでいるユウの口に入れられるところ☆

その前後の離乳食の主食は、このトーストということにして、
省いちゃうのです。

だって、きっちり3品をあげようとしたら、
4、50分かかるんだもの。。。
(1品減るだけで、すごく楽!)


みなさんは、Babyちゃんのおやつにいかがでしょうか?



そして、こちらは、バレンタインのチョコ♪



実は、失敗しました。。。

フォンダン・オ・ショコラ(中からチョコがとろけ出るケーキ)
を作っていたのですが、
オーブンの使い方を間違って、しっかりと焼きあがってしまいました。

しかもラッピングもなし・・
だからといってお皿の盛り付けもビミョー・・

夫婦だからって、いかん!と反省しました。


来年はユウにもチョコをあげたいので、
がんばります!


そして、ユウが大きくなってチョコをもらってきたら、
一緒にホワイトデーのお返しを買いに行くんだ~と、
夢みるママでした☆
(そんなんマザコンだで!とダーリンは言ったけど、
チョコをもらってお返しをしないとか、
イケテナイお返しを選ばないように、
小学生低学年くらいまでは一緒に買いに行ってもいいよね?)


Goods for Kids | トラックバック(-) | コメント(8)
