--/--/-- (--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/30 (Thu)
公園デビュー☆



あんよも早歩きになったし、
先週、ファーストシュ-ズも買ったので、
公園に行きました♪

桜がいっぱい咲いていたけれど、
風が強くて、寒い!!!


さぁ歩くよ~♪と、ユウを芝生に下ろすと、
号泣。。。

場所見知り満開です(笑)
(上の写真は、お菓子で黙ってる・・)

そういえば、ファーストシューズを買いに行ったときも、
試し歩きさせようとしたら泣いちゃって、
外で歩いたためしがありません。

いい季節になってくるし、
鍛えなければ!!



ファーストシューズって、
あんよが出来たら買いに行くものだと思っていたけれど、
本当の意味でのファーストシューズは、
立っちが出来た頃から履かして、慣らすらしいですね。

なので、ユウは次の段階の「あんよが出来たら~」の
靴から始めることになっちゃって、
嫌がって、歩こうとしません。

ふにゃ~って座っちゃうの。

冬の寒いときに、靴下だけで足先が冷たくなっていることがあったので、
早く買ってあげればよかったなと反省。。。

来月、神戸に帰って、いろいろお出掛けの計画を立てているので、
それまでに、お靴で歩いてね♡





ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(8)
2006/03/29 (Wed)
キスデジ♡
ご無沙汰しております。
カメラのケーブルの調子がおかしくなってしまい(ユウが舐めてたの。。。)、
更新できませんでした(;;)

その代わりではないけど、ずっと欲しかった一眼レフを購入♡
(秋には後継機が出る噂だけど、もぅ待てません!)

嬉しすぎるので、説明書も読まずに、まず撮影です♪



背景がボケてる~♪

一瞬の表情が、しっかり撮れてる~♪
(圧縮方法がわからず、画像が少し荒いですが。。。)

今までは、ユウがいつも微妙に揺れているので、
笑った顔や、一瞬の表情はボケてしまっていたの。

だから、やや静止しているときの同じような表情ばかりだし、
普段私が見ているユウと、写真のユウは少し違うような気がしていたの。

先日、名古屋のばぁばに一眼レフで撮った写真をいただいたときに、
ユウのこんな表情の写真は我が家にはない!と気付いてから、
一眼レフが欲しくて欲しくて半年以上(笑)、
やっと手にいれました♡



そして、何より嬉しかったのは、
父がいろいろ相談にのってくれたこと。

「写真は腕や!一眼レフを買ったからって上手くならへん!」と、
ずっと一眼レフを買うのを反対されていたのだけど、
買うと決めてからは、毎日何時間も父と電話して、
F値がどうだとか、○mmがどうだとか、カメラ用語を教わりました。

一眼レフを買ったからって安心せず、
とことん使いこなせるように、頑張ります!

お父さん、ありがとう♡  ダーリンもありがとう♡





Camera*Photo | トラックバック(-) | コメント(2)
2006/03/19 (Sun)
SKYLINE GTR


先週末は、スカイラインの展示を見に行きました。

昭和44年発売のスポーツカーで、当時で150万!!
現在でも200万円程するそうです。



こちらも当時のスポーツカーだそうです。
(ごめんなさい。私いまいち分かっていません。笑)

でも、展示場では鉄ちゃん・・もとい、車ちゃん?(車マニア)の方がいらして、
ごっつい一眼レフで写真を撮っていたので、
こちらも素敵な車なんでしょうね。


ということで今回は、ユウ’s Carの紹介♪♪



以前ブログにも書いた、
年末、私とユウだけ帰省したときに、
1週間後にダーリンと会って、ダーリンのことを覚えていて泣かなかったら、
ラジコンを買ってあげるという、訳の分からない賭けのラジコンを
やっと買いました。

話はさかのぼるのですが、
そのときに不思議(?)なことがありまして。。。

本当にダーリンのことを忘れて泣いたら面白いな♪と思って、
私はユウに、「パパのことを忘れたふりして泣いたら、
ラジコンを買ってあげるよ!」と言ったの。

そうしたら、ユウは、
「え~!それだったら僕、パパのことを覚えていて泣かないよ!
だって、覚えていても忘れていてもラジコンを買ってもらえるのだったら、
覚えていたほうがパパは喜ぶでしょ☆」
と言ったの。(妄想です)

一人芝居なんだけど、私がなるほど~☆と驚いちゃったので、
やっぱりユウが言ったと思いません??

その後、私は、
「じゃあ泣いたら、さらに大きなラジコンを買ってあげるよ。」と言うと、
ユウはダーリンと再会したとき、思いっきり人見知りして泣きました。
(小一時間で仲良くなりましたが。)

ということで、ラジコン購入です。



一人前にリモコンを持っているけど、
電源を入れて動かすと、怖くて泣いて逃げます。

動かさずに電源を入れただけでも、
何かを感じて逃げちゃうの(笑)

なので、もっぱらダーリンのおもちゃです。

ダーリンのほうがとても気に入っていて、
「(ラジコンと)一緒に寝たいけど、踏み潰したらあかんしな~」
とか言っています(笑)



そして次は、名古屋のばぁばに買ってもらった、
ミニクーパーとビートル☆



どれも、車種はダーリンの好み、
色はママの好みが影響して、今のところ赤ばかりです(笑)

そろそろ違う色の車が欲しいね♪

ていうか、ママは電車をたくさん揃えるんじゃなかったっけ?!





Goods for Kids | トラックバック(-) | コメント(2)
2006/03/16 (Thu)
ハイハイ選手権
空とぶヒヨコの放送日が決まりました♪

今週3/18(土) 6:30pmです☆
(再放送は4/23(日) 6:30am。早!)

映る方は是非見て下さいね!

先週の放送でも、他のチームを応援しているところや、
次週予告でちょろっと映りました。

短いですが、次週予告です。↓

最初の画面の赤い服がユウ、
次の画面に私達が映ります♪

(提供がひよ子饅頭なのが、福岡っぽいでしょ!)


ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(0)
2006/03/13 (Mon)
Banana & Pringles



バナナを持って食べられるようになりました☆

今までは、小さくしてからあげていたので、
これからは剥いてあげるだけでいいので、とても楽♪

テレビで、同じ月齢のBabyがパクパク一人で食べているのを見て、
ひょっとして食べられる?と思い、あげてみると、
普通に食べました☆

でも、噛まずに飲み込んでいるようで、
食べるスピードが早い!!

絶対、私より食べるのが早いです(笑)

そして、剥いてあげるのが遅かったりすると、、、


そこは食べられませんから~!!(笑)



そういえば、
プリングルスのサワークリームオニオンが新しくなったのを
ご存知ですか??

この前、NEWプリングルスを食べたのだけど、
味が薄い!!

あの濃い味が、好きだったのに~。。。
(妹は、NEWの方が食べやすいと言っているけど・・)


なので、旧プリングルスを買い溜めです。

さすがに、3つもあると、
見ただけでお腹いっぱいな感じになって、
なかなか食べ始められませんでしたが、
気付いたら、ダーリンと3日間で2缶消化。。。

危険です・・。



ユウはプリングルスの缶が好きなので、
遊ばせてみました。

すると、積み上げるの~☆

そろそろ積み木を買ってあげないとね♪
と思いました。


ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(6)
