--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/02 (Thu)
キッチン



レシピスタンドを買いました。

これが、ものすご~く便利☆ もっと早く買えばよかった~!

実は私、何回同じ料理を作っても、
ぜんぜん覚えられないの。。。

野球選手のイチローの言葉で、
「一度作った料理は、次からはレシピを見ない。それこそ料理のセンスや!」
があるらしく、
ダーリンはそればっかり言って、私をバカにするのだけど、
(ダーリンも2回目からレシピなしで作れる!)
私は無理~。

貧血対策に、毎週大量にひじきの煮物を作っているけど、
それすら覚えられません。

覚えようと気合を入れてないからなのかな~



その他、お気に入りのキッチングッツです♪




スパイスラックは、実は結婚当初に買ってからず~っと空っぽだったけど、
最近ダーリンのパスタ作りで、やっと充実☆

スパイスラックの横の瓶は、
砂糖と塩を入れているのだけど、
買った当初は、よく間違えていたの。

そうそう!すごい話が☆

一度、高野豆腐の煮付けを作っているときに、
間違えて大量に塩を入れてしまい、
でも、高野豆腐をスポンジのように水で洗って、
また煮なおしたら、うまくいきましたよ☆
(なんのこっちゃ)

右の入れ物は私の作品。

使いかけの粉末調味料を入れるために作って、
「かつおとこんぶの合わせ出し」のパッケージの絵をパクりました(笑)

ゴミ箱も最近、買い替えました。

ちょっとお値段が納得できないゴミ箱ですが、
カッコイイゴミ箱って、あまりないような。。。

アジアンテイストなキッチンが想像つかないので、
普通のキッチンですが、
せめてのれんはアジアンにして、キッチンを隠しちゃっています♪





徒然 | トラックバック(-) | コメント(2)
yucaさんへ
そうです!陶器です☆
出産前に少し陶芸教室に通っていたんです♪

yucaさんのブログで、陶芸作品がちょくちょく出ていたので、私も反応していました(笑)
趣味でされているのかな~と思っていたのですが、働いていたなんて素敵☆すご~い☆
2006/03/08(Wed) / URL
yuca
HN改名しました。隆母ことyucaです。
だしのやつって陶器?
よいねぇ~^^
実は、陶芸教室で働いていたので、反応しちゃった。。。
ゆうくんの本棚も、素敵!わたしも、すきぃ~
センスよいなぁ~といつも、関心しておりますよん。^^
2006/03/07(Tue) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

