--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/08 (Wed)
出産バトン


あみうさこさんより、
出産バトンをいただいたので、
お答えします♪



初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
  2005/4/11,9:12pm
  (予定日は4/13でした。)
  
お産の経過は?(陣痛から?破水から?)
  破水から。
  夜中3時頃に、バン!っていう夢(?)を見て、トイレに行くと。。。
  破水のことを勉強していなかったので、本やネットで調べて、
  病院に℡したら、「すぐに来て!」と言われて焦りました(笑)

出産時間は?
  朝6時頃に病院に着いてから陣痛が始まって、麻酔をして(無痛分娩)、
  でもBabyが横(?)を向いているから戻るまで待とうということで、
  夜9時頃まで陣痛と戦って、そしてすぐ産まれました。
  
出産でイヤ!と思った事は?
  無痛分娩なのに、陣痛を味わったこと。
  下腹部の痛みとお尻の痛み、それぞれの痛みに対して2種類の麻酔を
  するのだけど、麻酔の切れるのが早かったの。
  普通分娩に比べたらぜんぜん楽なんだけど、耐えられませんでした。
  あと、半日飲み物をもらえなくて、喉が渇いて辛かった!
  (麻酔をしているから、飲んだら吐いちゃうらしいの。)

名前をどう決めたか?由来は?
  妊娠中にダーリンがいろんな名前で呼んでいて、
  「ユウ君♪」と呼んだときに、二人共ピン!!ときたの。
  それから、本で調べて、漢字を決めました。
  ユとウで二漢字です。(←ここがピン!!ときた理由☆)
  将来、ユウが違う高校の女の子と出会って、その彼女が、
  みんなが「ユウ!」と呼んでいるから本当の名前はユウタロウとか
  ユウイチロウだと思っていて、しかも漢字も一文字かと思っていたら
  二文字だし!と、親しくなるごとに驚いてくれたらいいな♪と
  妄想しています(笑)
   
出産時のトラブルはありましたか? 
  (上にも書きましたが)、麻酔の効きが悪かったの。
  麻酔を1回打つと、1時間40分程で麻酔が切れて、
  でも2時間経たないと次の麻酔を打てないし、麻酔が効くのは20分後だ
  から、結局1時間40分毎に40分苦しんで、、、
  あ、でも2種類の麻酔が交互に切れたから、50分毎に40分苦しむ??
  なんかずっと苦しんで、麻酔が効いているときは、暫し爆睡でした。
  でも最後、産むときは、麻酔が効きすぎて楽でしたけどね。
  産む前に、同室の人が「ぜんぜん楽だから安心して☆」って言ってたし、
  「お花畑の夢を見てたら、産まれてた♪」って知人から聞いていたのにな。 
現在何人子供がいますか?
  1人

今後も子作りしますか?  
  今はユウに夢中なので、ユウが手がはなれたら考えるかも??
  でも、ユウが就学前に海外を回りたいしな♪

出産に対してひと言。
  私が子供を産むなんて夢みたいです。
  どこからか、こんにちは♪とユウがやって来たみたい。
  (ここのところが、無痛分娩のゆえかな?出た感覚がないの。)
  でも、陣痛の痛みはしっかり覚えていて、不思議な感じです☆
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(2)
あみうさこさんへ
麻酔は背中に点滴のようにしていたので、注射みたいで大丈夫でしたよ♪
陣痛も手術後の痛みも経験するなんて、考えただけで卒倒しそうです!
尊敬しちゃいます!

空飛ぶヒヨコは今週がC・D組なので、ユウはF組だったので、来週3/18だと思うんです。
もしかしたら次回予告に映る?と思って、ここのところ毎週土曜日はお出掛けができません。。。
(ビデオが古くて、予約が信用できないの・・)
2006/03/09(Thu) / URL
あみうさこ
バトンありがとうございます。
私は緊急帝王切開でしたが、麻酔の効きはすごくよかったです。
麻酔自体が痛くなかったですか??
あと切れたときも・・・

ところで、「空飛ぶヒヨコ」もう出ました?
この間見逃しちゃったんですけど・・・
2006/03/09(Thu) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

