--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/30 (Thu)
公園デビュー☆



あんよも早歩きになったし、
先週、ファーストシュ-ズも買ったので、
公園に行きました♪

桜がいっぱい咲いていたけれど、
風が強くて、寒い!!!


さぁ歩くよ~♪と、ユウを芝生に下ろすと、
号泣。。。

場所見知り満開です(笑)
(上の写真は、お菓子で黙ってる・・)

そういえば、ファーストシューズを買いに行ったときも、
試し歩きさせようとしたら泣いちゃって、
外で歩いたためしがありません。

いい季節になってくるし、
鍛えなければ!!



ファーストシューズって、
あんよが出来たら買いに行くものだと思っていたけれど、
本当の意味でのファーストシューズは、
立っちが出来た頃から履かして、慣らすらしいですね。

なので、ユウは次の段階の「あんよが出来たら~」の
靴から始めることになっちゃって、
嫌がって、歩こうとしません。

ふにゃ~って座っちゃうの。

冬の寒いときに、靴下だけで足先が冷たくなっていることがあったので、
早く買ってあげればよかったなと反省。。。

来月、神戸に帰って、いろいろお出掛けの計画を立てているので、
それまでに、お靴で歩いてね♡





ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(8)
あみうさこさんへ
「空飛ぶヒヨコ」、恥ずかしい!!
私がペラペラ話したところが全部カットされていて、ダーリンが一言話したところが採用されてるんですよ(;;)

デジカメのキスデジ(EOS Kiss デジタルNの略らしい)です♪
旦那様が撮ってくれるなんて、羨ましい!!
あみうさこさんとこうちゃんのペアショット(←古)が撮れるじゃないいですか☆☆
うちなんて、ダーリンは写真へたくそなので、私が撮ってばかりで、ユウと私の写真がないんですo(><)o
2006/04/07(Fri) / URL
りうママさんへ
へ~~☆
二人目って遅いんですか~!
上の子を見ているから、なんでも早く出来るのかと思っていました。
早くおててをつないで、歩きたいですよね♪
うちは手をつなぐと、ぷい!っと手を離されちゃうので、なかなか実現しないんです(;;)

おもちゃをかたづける棚→Bookshelfですよね?
CRAZY BOXという名前で、こちら↓
http://www.ichigokids.com/products/16ccrazy.shtml
で購入しました。
2006/04/07(Fri) / URL
みぃままさんへ
そうなんですぅ~♪
半年間ダーリンに、一眼レフ!一眼レフ!と言い続けて、GETしました♪

ファーストシューズ、室内でしっかり歩いているので、ファーストシューズもすぐ履きこなしてくれて、お外もてくてく歩くと思っていたので、意外でした~(笑)

「立っちが出来た頃から~」のとっても柔らかいシューズがありましたよ♪
しかも、まだ機能重視でなくていいからか、カワイイシューズが沢山ありましたよ☆
2006/04/07(Fri) / URL
リンダママさんへ
はじめまして☆
いつもリンダベビーちゃんを拝見していますよ♪
リンダママさんやチキさんが紹介されていたバナナガードを買って、
Sevi プルトイやコンバースの1stシューズが欲しいな♪と思っているところです(笑)

リンダママさんのお写真、アップで子供らしい迫力があって、羨ましいです!
キスデジ仲間として、これからヨロシクお願いしま~す♪ 
2006/04/07(Fri) / URL
あみうさこ
写真すごくいいです!
やっぱりカメラが違うとこうも違うものかと感じます。
うちは一眼レフあるんですが、デジカメではないので
もっぱらだんなが使ってます。
そして私が撮ると「下手くそ」と言われちゃいます。
キスデジって一眼レフのデジカメ??
これからお散歩の季節なので大活躍ですね♪
写真外で撮ると全然違いますよね。
かわいさ数倍アップ!

「空飛ぶヒヨコ」見ましたよ~。
ユウ君、ほんと止まってましたね。
コロコロを持つRieさんがステキ☆
2006/04/07(Fri) / URL
りうママ
ゆうくん、もうすぐ誕生日ですね。なんか1年ってあっというまじゃないですか?ゆうくんはあんよも、もうできるんですよね?うちはまだまだできなそうです。2人目って遅いって聞くのであせってはないのですが・・
でも早くおててつないで歩きたいなあと思ってます。うちももうすぐ1歳なので、記念写真を撮ろうと写真屋さんを予約しました。
あっそうだ、前にゆうくんのおもちゃをかたづける棚を公開してましたよね、あれはどこで購入したのですか?おしえてください。
2006/04/03(Mon) / URL
みぃまま
一眼レフ買ったんですね~どうりで写真がキレイなはずだぁ(笑)
ファーストシューズの写真なんて雑誌に載ってる写真みたい!
やっぱり靴は慣らしておいたほうがいいんですね~
ウチの親もそろそろ出かける時に履かせていたのがいいんじゃないかって言ってたんですよ~!
でも面倒で(笑)
こうなったらホント面倒がらずに履かせてあげようかな♪
2006/04/02(Sun) / URL
リンダママ
チキさんちからとんできました、リンダママと申します。
1歳2ヶ月の女の子のママです。
キスデジ、購入されたんですね!
公園の光や桜の花のコントラストがすごくキレイ!
すごく上手く雰囲気が出てますねー。
私もキスデジ使ってるんですが、
ちっとも上手にならなくて困ったものです…
また遊びに来させてくださいね。
2006/03/31(Fri) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

