--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/03 (Wed)
甲状腺機能亢進症

久しぶりの更新です♪

というのも、私、甲状腺機能亢進症(バセドウ病)という病気に
なってしまいました(;;)

原因不明で甲状腺が大きくなり、それを体が異常とみなして攻撃し、
刺激されて甲状腺ホルモンが大量に作られてしまう病気です。

ホルモンが多いために、新陳代謝が活発になり、
体は常にジョキングしているような状態なので
脈拍が速く、汗が多く、暑がりで、とても疲れやすくなる、
といった症状です。

今の脈拍は一分間に140回!ほどで、
脈拍がうるさくて眠れなかったり、
少し出掛けるだけで、翌日は一日中寝込むくらい疲れて、
常に体調が悪く、起きているだけで精一杯でした。

手足が震える症状もあり、字がなかなか書けなくて、
外で字を書かないといけないときに大変だったり、
皮膚が敏感になるので、全身が痒くなって眠れなかったりもします。

でも、新陳代謝が活発なぶん、
食欲旺盛で、食べても食べても体重が減ります!
(今日なんて、おやつにマクド&モス4日目だけど、
体重は増えていないの☆ここだけ嬉しい☆笑)

やっと病名が明らかになり、治療も始めたので、
昨日から久しぶりに元気になって、やっと更新できました♪
(治療は、数年~数十年、少し副作用のある薬を飲み続けるか、
早く完治するけど首に傷跡が残る手術か、
2番目に早く完治するけど、将来また同じような病気が
発生する場合がある放射線療法か、
どれがいいのか、考え中です。
医者には、すぐ入院!と言われちゃったけど、
ユウのことがあるので断ったの。)



ということで、次回から、
更新できなかった間に、いろいろ嬉しい出来事があったので、
ばんばん更新していきます☆


でも、ちょこっとだけ♪

ミニクーパーが来ました~☆

(10階のベランダから撮影したのに大きく撮れた♪)


徒然 | トラックバック(-) | コメント(6)
MAKY
久しぶりにのぞきにきました!
体調不良だったんですね!バセドウ病・・・友だちにも同じ病気の人がいました!
出産を期に再発した~といってました。お薬飲んでましたよっ。

病名わからないって、不安になりますよね、相手がわからないと戦えない。
これから順調に治ることを祈っていますっ★
2006/05/20(Sat) / URL
sagami
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
2006/05/12(Fri) / URL
みさとさんへ
さすが!
お詳しい!
確か病院で働かれてたのですよね!
母が「もぅ結婚してるんだから、傷跡が残ってもいいでしょ~(どうゆうことや!)」と手術を薦めるので、ユウがもう少し落ち着いたら手術することにしまいた。
でも、私がユウとはなれられるか心配です(笑)
2006/05/06(Sat) / URL
印牧ちゃんへ
そうやの~♪やっときたの~♪
でも初日に運転席側の窓が開かなくなって、高速とかドライブスルーで困ったのよ(笑)
(ミニではよくあることらしくて、すぐ修理してもらったんだけど・・
ダーリンも、外車ではよくあることやと言ってるんだけど・・そうなの?)
保険、ありがとうねm(__)m ビール券も☆

印牧ちゃんところの車が何になるか、ダーリンがチェックしてるよ(笑)
2006/05/06(Sat) / URL
みさと
バセドウ病ですか・・。
確か女性に多い病気ですよね。
私の知り合いも同じ病気で手術しましたよ。
これから大変ですけど、病名がわかって治療が始まって元気になってよかったですね。
がんばってくださいね!
これからも更新楽しみにしてますね♪
2006/05/05(Fri) / URL
印牧
おぉ~!ミニだー!赤でライン入ってないタイプの奴だね
かっこいい~!是非是非神戸に帰ってきた時に実物を見せてくださいませ♪

ウチの家も車買うかもです。まだ先だけど候補はVWやでー
ウキウキ♪
2006/05/05(Fri) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

