--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/07 (Sun)
藤棚 ~吉祥寺~



GW初日は、北九州市にある吉祥寺の藤棚を見に行きました。

こちらのテレビ番組やニュースで、
この藤棚がよく取り上げられていたので、
ミニクーパーがやって来た日に、さっそくドライブです♪



藤の花が、私の顔の位置まで垂れ下がっていて、
見上げても空が見えないほど、満開でした☆

このお寺が、別名”藤寺”と呼ばれているのも納得です。

ちなみにこちらは、藤棚の上↓



緑の下はすべて藤の花で、とっても広かったです。


駐車場からお寺までは、結構距離があって、
その間屋台がずら~っと並んでいたのだけど、
観光客より地元の子供達が大勢楽しそうに遊んでいたのが
見ていて、ほのぼのしました。

またいつか藤棚を見に来て、
この屋台でユウと遊びたいな♪






駐車場まで帰る途中、
よく歩いたし、
ユウorベビーカーをかついでお寺の階段を上ったりしたので、
疲れちゃって、ユウと座り込んでしまいました(笑)


| トラックバック(-) | コメント(6)
あみうさこさんへ
心配してくださって、ありがとうございますm(__)m
薬でなんとかなっているので、手術はまだ先になりそうです。

あみうさこさんのブログを拝見したとき、あ!藤棚だぁ~。同じ所?と思っていたんですよ。
九州には有名な藤棚が多いのですね~
写真は、腕がいいから☆と言いたいところですが、それはそれは沢山撮って、数打ちゃ当たる作戦です。(笑)
2006/05/16(Tue) / URL
etsuさんへ
はじめまして☆
はじめてなのに、お返事が遅くてすみませんm(__)m
福岡県はどうですか?
お出かけ好きでしたら、九州はいい所ですよ~♪
夫が転勤族なので、いつかは福岡から離れないといけないのですが、
定年後は戻ってこようね!と言っているくらいです(笑)
でも、東京も魅力的ですね~☆
こちらこそ、ヨロシクお願いします!
2006/05/16(Tue) / URL
りうママさんへ
私の病気も、原因は不明だけど、ストレスからという説もあるんですよ~。
りうママさんのように、私も早く、子育てを楽しめるようになりたいですぅ☆
この前通院すると、薬で少し数値が下がっていたので、薬でなんとかなりそうです。
でも、何年も薬を飲むのだったら、手術をしたほうがいいかな(手術だと再発もしにくいので。)

衣替え、大変ですよね・・(><)
私は生理整頓が大の苦手なので、冬服はクローゼット、夏服はタンスというように、衣替えをしなくていいようにしています♪
2006/05/16(Tue) / URL
あみうさこ
体、大丈夫ですか??
しばらく更新がなかったので心配してました。
手術するんですね。早くよくなるといいです。

藤棚きれいですね~。
うちもゴールデンウィーク前半に
黒木町(分かるかな?)の藤を見に行きました。
こちらもとってもきれいでしたよ。
やっぱ写真がいいですね~☆
キスデジのおかげ??それとも腕??
2006/05/10(Wed) / URL
etsu
はじめまして☆
ママリサーチ?から飛んできました。
うちは、今年の2月まで東京に住んでました。
引っ越して早3ヶ月経ちました。
実家は岩手です☆
3歳息子、1歳娘がいます☆うちは26歳です。
インテリアとかがおしゃれで楽しく見てます♪
お出かけ大好きな親子なので、北九州&福岡の事色々教えてくださいね~。ちなみに北九州に住んでいます。是非お友達になってください。
あ、うちは耳が不自由です。
よろしくおねがいしますね~♪
2006/05/09(Tue) / URL
りうママ
私はもう大丈夫です。初めての育児のストレスや疲れが出てなったみたいだし、今は子育ても楽しんでやってます。私も旦那も出身が秋田なにで実家の両親にも頼れずつらかった時期もありましたが、ママ友達もできたしご近所にも友達ができたので、ストレスからは少し救われています。
ゆうくんママは早く治るといいですね。手術したら大丈夫になるんですよね?入院は不安だけど長い目で見ればいいと思いますよ。
あっところで衣替えの準備ってしました?うちは今年は2人分やらなければならなくて、気が遠くなってます(>=<)
2006/05/07(Sun) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

