--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/23 (Tue)
Curry



先週、ふとインドカレーのお店を見つけて入りました♪

私は辛いのが苦手なので、外でカレーを食べようと思ったら、
こういう辛さを調節できるお店じゃないとダメなの。。。

インド人の店員さんに注文すると、「甘いのね!」と言われたので、
甘口とは言うけれど、甘いって・・?と思っていると、とっても甘いカレーが出てきました。

スパイシーなシチューのようで、口がとろけるほど甘いカレ~☆
(食べてるうちに、辛くなってきましたが・・)

そして、甘口でも辛くてヒーヒー言いながら食べる私は、
甘口という言葉は、インド人発祥だと思いました。



店内は、タイのトゥクトゥクのような乗り物が沢山あり、その中で食べました。

ユウが隙間に物を落としちゃったんだけど、取るとき、普通にトゥクトゥクが動きましたよ☆


この日は、夕方出発なのに10ほどのお店を回りたくて、やっと最後の遅くまでやっているお店にたどりついたときに、このインドカレーに誘われたの。
注文したあと、「は!こんなことをしている場合じゃない!」と気付いて、急いで食べて、ラスト30分で残りの買い物をしました。
そのせいで、カメラのレンズやトースターをじっくり選べなかった~(悲)
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(4)
りうママさんへ
海を見ながらのカレー、素敵ですね~☆
美波ちゃんというお名前なんですね~
かわいくて綺麗な癒されるお名前ですね♪

ナンカレーを作れるんですか!?尊敬します!
私は、いつもありきたりなカレーしか作れなくて。。。(しかも、最近はダーリンがカレー当番、笑)
餅入りのお好み焼きがあるから、ご飯は手軽でありかも☆
2006/05/26(Fri) / URL
etsuさんへ
私も!七味だったら山ほど入れられるの~♪♪
辛さによって、OKなのとダメなのとあって不思議ですよね!

ちなみにこのカレー屋さんは、ヨドバシカメラ博多の上です。
休憩でお茶のつもりが、ついつい香りに誘われました(笑)
2006/05/26(Fri) / URL
りうママ
私も旦那もカレー大好きなんです。私も辛いのだめでいつも食べに行くとヒ~ヒ~いってる。ナンで食べるカレーもおいしいですよね!!!うちの近くにも海を見ながら食べれるカレー屋さんがあるんです。
久々にいきたいな~。カレー作るのも好きでよく作るんです、でも、上の子(美波みなみ)はあまりすきじゃないんです。私があまりカレーばっかり作るから・・・。だからプリキュアとかのキャラクターカレーを結局レトルトで食べてる・・・。私も今度ナンカレー作ってみよう!!!
ちなみに今日の夕飯はお好み焼き。旦那から教えてもらった作り方。ご飯を入れるんですよ。もちもちしておいしいよ。ぜひお試しあれ・・・。
2006/05/24(Wed) / URL
etsu
カレーうまそ~~~
グリーンカレーが食べたくなった。。。
うちも辛いの苦手。
でもキムチの辛さは平気なんだけどね笑
キムチ納豆チャーハン大好き♪
2006/05/23(Tue) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

