--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/02 (Fri)
由布院②



コバルトブルーのお湯で有名な、庄屋の館へ立ち寄りました。

由布院温泉の中で、唯一なぜかコバルトブルーになる温泉です。

ユウはダーリンと男湯に入っていたのですが、一瞬泣き声が聞こえたけど、男湯の中で人気者だったそうです。


みなさんは、布院と布院の違いをご存知ですか?
町の名前は「布院町」
温泉の名前は「布院温泉」
そしてJRの駅は「布院駅」
昔、由布院町と湯平村が合併した際、湯平の「湯」を取って“湯布院町”となったため、それ以降は湯布院となったそうです。
由布院温泉、JR由布院駅、由布岳など、昔からある地名などは由布院と“由”の字を使うそうですよ♪


温泉の後は、湯布院を散策したり、由布院駅まで行ってみたり♪

こちらは、JRの駅です。(蝉?)



実はこの日、湯布院のあとに、ハーモニーランドに行く予定だったのだけど、出発が遅かったのと、湯布院でゆっくりしてしまったため、行けなかったの。(いや、私の欲張りハードスケジュールのせい・・)

ちぃちゃんがいい子にしていないと、「キティちゃんのところに行けないよ!」と言って脅して(?)たのだけど、結局行けなかったので、誰がちぃちゃんに説明するのか、ダーリンとなすりつけ合っていました(笑)

ところが、湯布院に、ご当地キティのお店が☆

ちぃちゃんには、ここがキティちゃんのところとなりました。

かわいそう(;;)
今度は絶対に行こうね!
| トラックバック(-) | コメント(2)
etsuさんへ
よかったですよ~☆
福岡からだと、ゆっくり休憩しながら行っても2時間かかりませんでした♪
神戸からだと泊まりで行かないといけない温泉が、銭湯に行く感じで日帰りで行けるので魅力的です。
2006/06/03(Sat) / URL
etsu
気持ちよさそう~~☆
うちも温泉行きたい。。。
2006/06/02(Fri) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

