--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/03 (Sat)
書き書き?



湯布院のお蕎麦屋さんにて。

ちぃちゃんの真似をして、ユウもメニューに爪楊枝で書いています(笑)

最近、ユウは書き書きが大好き♡

すでに、家の中にも落書きされちゃっています(><)

でも、誰も教えてないのに、鉛筆の持ち方が合ってるの~☆

ママの指先まで見てるってこと?!


(ちぃちゃんは平仮名の練習中。3才なのに漢字も少し書けるの☆)



そういえば、昨日驚いたことが☆☆

駐車場からマンションに帰るときに、ユウが先々行くので、パパママはユウの後ろを歩いていたの。

そうしたら、普通にオートロックへ向かって、上の方のオートロックに手を伸ばしたり、オートロックが開いたら先々にエレベーターに向かうし、エレベーターから降りたら家のドアの前で止まりました。

もぅいろいろ分かってるみたい♪

でも、家に入ると、靴のまま上がって行きましたが(笑)

ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(4)
りうママさんへ
今は、3才から字の練習するのですね~☆
私が子供の頃は、もう少し遅かったような。。
ペンを持ってるのを、見てて楽しいなんて、母親の鏡!
私なんか、いつ落書きされるかハラハラしちゃいます。
ピューロランド5回!も素敵~☆
私もずっと行きたくて、でもユウは男の子だし・・と悩んでいたから、姪が来たときはチャンス!だったのですが(笑)
ディズニーランドも羨ましすぎる~☆
2006/06/05(Mon) / URL
etsuさんへ
確かに、小さい頃から頭はいいのよ~♪
口もすごい達者!
よしもとか!?ってくらい、ベラベラ関西弁を話しています(笑)

子供って、ホント見てるんですね~
気をつけなければ!(笑)
2006/06/05(Mon) / URL
りうママ
ゆうくんすごいですね~。うちの上の子も3歳で今字の練習中。みなみと自分の名前は書けるようになった。薄く私が字を書いてあげると字をなぞるしあと少しかな・・。りうはそれをまねしてペンを持ってなんか書きたそうにしている。見てて楽しいです。ゆうくんのテクテク歩いてお家まで行ってる姿想像しただけでニタ~とにやけちゃう。うちは最近すごく甘えん坊でないて泣いて抱っこされて・・の繰り返しで私の腕は悲鳴をあげている・・・・・。あっそうそうこの前ディズニーランドにいけなくて今月末に行くことになりました。ハーモニーランドにも行きたいんです。
上の子がキティーちゃんが大好きでサンリオピューロランドは5回も行ってます。私までキティーにはまっちゃってます(笑)
2006/06/04(Sun) / URL
etsu
ええーちいちゃん、三歳なのにひらがなかけるの~~?
頭いい~~♪
うちの子も三歳だけど、かけーん、絵もかけーん笑
ユウくん、見てるんだね~。
子供って見てないような見てるんだよね!!
2006/06/03(Sat) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

