--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/15 (Thu)
Sunset



とってもきれいな夕焼けだったので、急いでカメラを取って来て、ベランデでパシャ!パシャ!

買ってからまだ一度も使っていない望遠レンズがあったので、これはチャンスだ!と、
説明書を読みながらもたもた付け替えようとしたら、夕焼けの色が沈んでいきました。
残念!

福岡は、晴れていても、いつも薄~く雲がかった空で、なかなか青空を見られません。
この間、神戸に帰ったときに、そんなにお天気が良くないのに青空で、そういえば最近青空を見ていない!と、すぐに福岡の空との違いに気付きました。
日本海側だからかしら。。。

あぁ~、青空の写真が撮りたい!




そして、、、
今日、ワンクリック詐欺に遭ってしまいました(;;)
(ボケ~とパソコンをしていたら、何かに同意してクリックしてしまったの・・)

デスクトップ上に怪しい請求書が出て消えなくて、パニックになって、IT関係の友達や消費者センターやプロバイダやパソコンメーカーに相談すると、無視して大丈夫らしいのだけど、やっぱり不安。。。

ダーリンに話さなければ・・と、半泣きしそうになりながらも話すと、なせかダーリンは爆笑!?

実はダーリンは何回もそういう目に遭っていたそう!
(そもそも、ダーリンのお気に入りのサイトってどんなの?と思って、そこから入った。)

一安心だけど、心配して心配して、来月に買う予定だった物もやめないと・・とかWショックだった私の一日を返してくれ!って感じでした。

それにしても、じゃあ、そのサイトに入会していろんなことをして、でも無視して払わないで逃げれるってこと?と不思議です。

Camera*Photo | トラックバック(-) | コメント(10)
みぃさんへ
写真の腕がないので、本当は写真の100倍キレイでしたよ~(笑)

本当にワンクリックは気をつけようがないような。。。
今思い出しただけでも、おろおろ・・・です。
そのときに私ったら、おろおろしすぎて、ユウに抱きついていました(笑)
2006/06/19(Mon) / URL
ちかさんへ
ちかさんも見られたんですか~♪
感動しましたよね~

ワンクリック、TVとかでいろいろ聞いているから無視してパニクらないと思っていたけど、予想外にパニクってしまいました。
夫のお気に入りサイトが怪しかったので、そうなってしまったのですが(笑)、ネットサーフィンも何があるかわかりませんよね~
2006/06/19(Mon) / URL
etsuさんへ
隣の家の人もベランダに出ていたし、結構みんな見てたかな。
すごく赤くて、何この空?と驚いてリビングから出たくらい☆

そうなのよ~
ワンクリック、いまだに不安~(;;)
もしかしたら私のIPアドレスを知られちゃったかもしれないけど、プロバイダは個人情報は教えないから大丈夫らしいんだけど、、、
だったらなんでこんなに引っかかる人がいるんだろう?
2006/06/19(Mon) / URL
りうママさんへ
なんか福岡は空梅雨みたいで、梅雨に入ってからのほうがお天気がいいんですよ。
確かに雨の日のお出掛けはきついですね~
私も車はあってもペーパーなので、腕が濡れながらベビーカーを押したりして、嫌になっちゃいます。

お洋服に埋まってる様子が想像できちゃいます(笑)
ムキー!っとならないところが素敵☆
晴れていても毎日は出かけないので、普通に家でうろうろ(?)して過ごしてるのですが、、、そろそろ毎日遊びに連れて行かないとだめかな~
2006/06/19(Mon) / URL
あみうさこさんへ
刻々と空の色が変わっていったので、いろんな写真が撮れるはずが、まだまだキスデジを使いこなせていません(笑)

なんかうま~く引っかかったワンクリックで。。。
「18才以上ですか?はい。」をクリックしたのだけど(どんなサイトや!)、その上に小さく「利用規約を同意しますか?」も書いてあって(;;)
男の人って!変なトコ見ないでほしいですよね~(笑)
2006/06/19(Mon) / URL
みい
Rieさん、こんにちは^-^
とーってもキレイな夕焼けですね♪
ワンクリック詐欺怖いですね>_<
気をつけようにもムリですもんね~
私もパニくりそうです。。
2006/06/17(Sat) / URL
ちか
昨日の夕焼けですよね!うちからも見えました~☆
サーモンピンクですごくきれいでしたよね^^
ワンクリック…。恐いですね…まだ未経験やけど、
私も絶対パニクる!!ネットサーフィンも気をつけなきゃですよね…。。。
2006/06/16(Fri) / URL
etsu
わぁ~~~きれーじゃない~~~~☆
夕焼けっていいよね♪
ワンクリック、、、災難だったね。
なんともないといいね。。。
2006/06/16(Fri) / URL
りうママ
すごいきれいな夕日。ロマンチック!!!
福岡は雨大丈夫ですか?神奈川(私が住んでいる湘南地区)はなんか雨すごい。梅雨っていやになる。うちは車がないため雨の日はお出かけできないため子どもも私もストレスたまっちゃう。今子ども服の衣替えしていたらりうが邪魔して全く先に進まないほか洋服に私が埋まってしまってる。なんかみなみのお下がりやら新しく買っちゃった服やらでなんか洋服がすごいことになってるから友達にあげようと整理していたらなんか何がなんだか分からなくなり休憩といってパソコンにしてる私・・・。
ワンクリック詐欺コワッ!!私は友達から振り込め詐欺まがいなことされたんです。最悪。
りえさんは雨の日ゆうくんとどうやってすごしていますか?
2006/06/16(Fri) / URL
あみうさこ
赤い雲ですね~。
やっぱりキスデジいいなぁ☆

ワンクリック詐欺・・・災難でしたね。
無視していんですね。
うちもだんなに「変なトコ入ってウイルスとかもらってこないでよ~」
って言ってます。
でも私も気を付けないと・・・。
ボォ~っとして同意しちゃいそうです。
2006/06/16(Fri) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

