--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/18 (Sun)
初カラオケ


お出掛けの途中に、ふとカラオケに行きました♪

しかも、2時間も。。。

音楽に合わせてピカピカするブラックライトを、ユウはず~っと見続けるので、ピカチュウ現象が気になり、あえなく照明を消して薄暗い中で歌いました。(もちろんボリュームも下げてね!)



さすがに最近の私は歌に無頓着なので、頑張って倖田來未を歌ったけど、いまいち。。。
ダーリンなんて、少年隊を歌っていました(笑) いや、私も人のことを言えないけど・・

昔は、週に数回はカラオケオールとかしてたのにね~~(始発待ちでカラオケ。)

その私が母親だなんて、変われば変わるものだわ☆
(あ、今回のカラオケはダーリンの提案です。一曲ちゃんと歌える歌を作りたいそう。どこで歌うの?誰と歌うの?怪し!)



カラオケで、是非ユウに歌ってあげたかったのは、NHKのクインテットの歌。



あのミュージカルのようなテーマ曲が好きで、初めて見たときからお気に入り♪(私が)

おかあさんといっしょなどはぜんぜん見ないユウだけど、このクインテットは私が毎日かかさず(歌いながら)見ている影響で、ユウも唯一ちゃんと見てくれる番組になりました。

クラシックの勉強になるわ~♪

でも、カラオケで探せなかったの~(;;)

ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(4)
みさとさんへ
私も子供とカラオケに行くのは抵抗があったのですが、結構楽しかったです♪
(ゆっくりと離乳食を食べさせられたし☆)
最近では禁煙ルームもちゃんとあるので、あとはピカピカする照明を消しても、普通に照明が付くかどうかを聞いてから入ればよかった・・です。
ユウもずっとペン付きリモコンで遊んでいましたし☆(なんか知らない曲をたくさん送信していました。笑)

うちも、クインテットのオープニングとエンディングの曲(同じ)は楽しく聞いてるのですが、肝心な中身はいまいちかな。。。
2006/06/20(Tue) / URL
りうママさんへ
え~!?もぅあゆとか覚えてるの~☆KAT-TUNで踊るの~☆(KAT-TUNだなんて、私いまいちわからないわ。笑)
りうママさんもストレスためたりとか、されるんですね~
お外に行くのはユウを遊ばすため!としか考えていなかったけど、確かに気分転換になりますね~(でも私の体力が。。。)

江ノ島水族館って聞いたことある!有名じゃないですか?
うちもそろそろ水族館デビューしようかな☆

まだテレビとかそんなに見ないので好きなキャラはないけど、生まれたときから使っているお布団カバーが好きなんです♪
グズグズ言ってても、それを見せると安心してご機嫌になるし、眠たくなると自分でリビングに持ってきて勝手に寝ています。
幸い同じのが3つもあるので、最近ではカバーだけ渡したり。
やっぱりそうゆう心のよりどころグッツ(?)って大切ですよね~♪
2006/06/20(Tue) / URL
みさと
カラオケなんてずいぶん行ってないです~。
子供がいるとなかなか行く機会がないですよね。
でももう1歳になったし行っても大丈夫かな?
私も最近の曲はぜんぜんわからないので、90年代の曲とか歌ってしまうも・・・Σ(□`;)
「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」の曲なら、かなり完璧に歌う自身があるんですけどね(笑)
「クインテット」って全部は見たことないです。
いつも最後の曲だけ聞いてます。
でもみゆはなんだか興味があるようで、じっと見てますよ。
2006/06/20(Tue) / URL
りうママ
カラオケいい!!よすぎる!!私も行きたいと思っているのです。みなみは結構浜崎あゆみとかBOAとか私の着うたをきいて覚えてるし、りうはKAT-TUNの曲聞いてはりきって踊っちゃうし。だから連れて行きたいの・・パパもなんかどこで歌うのか新曲を覚えたいらしいし・・・。今度いてみよう。うちは2人だから家の中で1日中すごすなんてお互いにストレスタメッちゃってだめなんです。だから梅雨の時期は最悪!!!パパは雨でもサーフィン行っちゃうし。
今日は晴れているので近くにある江ノ島水族館に行っちゃいます。イルカもいるしペンギンもいるし。りうの反応が見たいからビデオもって行かなくちゃ。
自転車でいけるのですごくいい。涼しいし。
ゆう君は今好きなキャラクターとかありますか?これを見せると泣き止むものとか・・うちは今それを探し中です。パパにお願いしてお出かけするときように・・もう少し暑くなると海に連れて行っちゃうんだけど・・。
2006/06/19(Mon) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

