--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/26 (Mon)
初めての美容院☆


ZUSSO KIDSに行ってきました♪


電話で予約をしたところ、1才だとブーブーに足が着かなくて不安定なので、ママが抱っこしてのカットになりますと言われたけど、少しだけでもブーブーに座らせてもらったらいいっか♪と思って行きました。
でもお店に着くと、ブーブーに座りますか?と言われたので、パパママはユウ以上に喜んで、写真撮りまくり!(笑)



ユウもハンドルをめちゃくちゃに回したり、初めて見るアンパンマンに釘付けだし(前に小さなTVがあるの)、その他のおもちゃに大興奮!
興奮してよだれを垂らすし(笑)



いつもは、公園で他のママさんにボールを取ってもらっただけで大泣きだし、託児所のお姉さんに一時あずけるときも大泣きだし、お姉さんが苦手なユウも今回は大丈夫でした。お店のお姉さんも、「ほとんどの子がケープを嫌がるんだけど、大人しいね~」と褒めてくれました♪

さて☆ 出来上がりは、、、



こんなにカッコよくなりました~☆(親バカ)
もみ上げが長めで、トップはクシュクシュしています。(Baby用のワックスを探さなきゃ♪)
実はカット後のシャンプーで大泣きしてしまい、その後のセットでもギャーギャー!だったので、すぐに乱れちゃったけど。。。

以前はBabyのカットなんて簡単!となめていたのですが、実際切ろうとしたらじっとしていないし、私もハサミで傷つけてしまわないかと怖くて、なかなか切れませんでした。(1、2切りで終了・・)
しかもユウは男の子。
後ろもレイヤーに切らないといけません。
今回、美容師さんの手際の良さを見て、これは素人には無理だと思いました。(子供がおもちゃに夢中になっている10分そこらでカットを終えるのよ!見惚れちゃった!)

生まれてから前髪以外はカットしたことのなかったユウ。
こんなにカットしましたよ。



いつもお布団やベビーカーやチャイルドシートで眠っているとき、必ず頭だけ汗をかいていたのですが、この後からはそんなに汗をかかなくなりました♪

次回はウルフカットにしたいな~☆
(美容院でどんなカットにしたいか尋ねられたとき、私はウルフカット→暑いから却下、ダーリンはマルコメ→美容院に来た意味なしで却下、で慌てて髪型を決めたのでした。笑)

ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(12)
娘のパパさんへ
思わずカキコだなんて、光栄です☆
ZUSSO KIDSのモデル君の髪型を真似しました。
今では、この面影0なくらいボーボーになっていますが。。。(笑)
2006/11/06(Mon) / URL
娘のパパ
昨日、百貨店で見て
zukka kids → 検索で
ここへやってきました!
カット後のユウくん、カッコイイですね!
思わずカキコ..
2006/11/06(Mon) / URL
まぁさんへ
ユウのときも、予約電話のときの人と実際カットした人が違ったので、幸いブーブーに乗れたって感じでした。(ブーブーに足が浮いていましたもん)
店員さんによって、判断が違うのかしら??
モデルだなんて!ご冗談を(笑)
お店にあったヘアスタイル本のモデル君がすごくカッコよくて、この髪型を選んだのですが、出来上がりはやっぱりぜんぜん違って、夫と笑っちゃったくらいです(笑)
2006/07/05(Wed) / URL
まぁ
ゆうくんブーブーに乗りながら髪切ったんですね~!
みぃちゃんは「まだ無理ね~」って、切りに行った時最初に言われちゃったので乗せてあげられなかったんだ(ノд・。) グスン
それにしても散髪後のゆうくんすごくかっこい~!!
モデルさんになれるよ(≧∇≦)ъ
みぃちゃんの散髪後とは大違いだわ・・・

子供部屋の壁のシールとってもステキですね~!
みぃちゃんの部屋をつくる際にはウチもペタペタしたいな♪
2006/07/02(Sun) / URL
nao*さんへ
R*くんの坊主、涼しそうなので候補にあがっていたんですぅ☆
しかも伸び放題でも、ぜんぜん暑苦しくなさそうだし!
坊主、素敵♡

さすが美容師さん!ですよね~
耳のまわりなんて、怖くて私には切れません!(笑)
2006/06/27(Tue) / URL
ちかさんへ
私もちょくちょく切っていたのですが、少しだけでも切ると、ぜんぜん雰囲気が変わりますよ~♪
でもユウはもともと髪が多いので(パパママに似て・・)、私は追いつきませんでした(笑)
じっとしていないから・・と一気に切ると、パッツンのえらい目に合います(笑)
少しずつ、気長に切ってあげて下さいね~☆
2006/06/27(Tue) / URL
みさとさんへ
今からの季節、髪の毛少ないほうが涼しいですよ~!
赤ちゃんっぽいし♡
いっつも汗が垂れる程、頭だけ汗かいてますもん。
うちは切らなきゃ!切らなきゃ!と思ってるうちにぼーぼーになってしまったので、少しずつカットすれば楽だと思いますよ♪
2006/06/27(Tue) / URL
りうママさんへ
今の髪型でもあまり汗をかかなくなったので、マルコメだともっと涼しいんでしょうね~♪
そうそう!この間、お店でアンパンマン型のシャンプーを持って放さなかったの!
ユウは初めてのアンパンマンなのに、不思議~☆
福岡ではアンパンマンは放送されていなさそうなんだけど、みんなビデオを借りてるの?

空の天井!!
や~ん☆素敵~☆どうするの??
うちは、そのうち小さなプラネタリウムみたいなのが欲しいな~♪
2006/06/27(Tue) / URL
nao*
かっこい~!!
夏を感じるさわやかボーイですね!
もみ上げがワイルド★
次回のウルフも楽しみです

R*は最初美容院でカット、次は坊主、
今は伸び放題・・・
こちらの記事を読んで
また美容院に行きたくなりました。
やっぱりさすが美容師さん、プロって感じです。
2006/06/27(Tue) / URL
ちか
いや~ん、YUくんカワイイ☆うちも切れる長さになったら是非プロにお任せしたいなぁ~♪でもまだ必要なしみたいだけど。でも、少しそろえてあげるだけでもちがうんだろうな。お誕生日あたりに少し切ってみようかな?少しやけん自分で^^
2006/06/26(Mon) / URL
みさと
ゆうくんすっごーーーいかっこよくなったですね!!
いいなぁ、いいなぁ、切る髪の毛があって・・・。
うちは今早く伸びないかしらと、毎日頭をなでなでしてます(ρ_;)
子供のカットって大変なんですね~。
まだうちは行く予定がないけど、一度行ってみたいなぁ。
2006/06/26(Mon) / URL
りうママ
ゆう君可愛すぎ!!!すっごくいい!!似合ってるし、何よりかわいいの一言。
本当はうちのりうもそんな感じにしたかったのに今は、マルコメ。でも、マルコメだけあって、すごくいろんな人に声かけられる。だから、いいやって思ってる。
アンパンマン好きになるとアンパンマンに、ママもはまっちゃいますよ!上の子のとき私そうでした。でも、やはり子どもにはま~るくてやさしい顔のアンパンマンってヒーローなのかな~。
うち賃貸なんだけど、子ども部屋の天井を空の天井にしようと考え中。大家さんいい人だし。おねだりしてみよっかな~って思ってます。
2006/06/26(Mon) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

