--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/15 (Sat)
追い山


オイサッ!オイサッ!
早朝4時出発で、追い山を観に行ってきました。



(ユウは甚平さんを着て♪)
鎌倉時代からある博多祇園山笠のフィナーレだけあって、まだ日の出前なのに大勢の観客!(スタートは4時59分!)
スタート地点周辺の櫛田神社までは辿り着けなかったけど、ゴールの廻り止め地点の近くで観ました。



オイサッ!オイサッ!の掛け声で、5キロ、30分も走って私達の所に来る頃には皆さん少しお疲れのようで、沿道から水をかけられてびしょ濡れ、山はとっても重そうで、圧倒されました。
写真を撮ってすぐ退かないと巻き込まれそうだし、カメラも水がかからないかドキドキ(笑)



観客は拍手をするのだけど、ユウも拍手をしていました♪



一つの山に数百人もがついて走り、それが八つ、5分毎に走ります。
私がほぼ徹夜で体力が持たなかったので四番山笠で帰ったけど、来年は、もっと迫力のあるスタート地点や直角ターン、ラストの飾り山(めちゃくちゃデカイ山が電線とかに当たりながら通る!)が観たいな~
小さい子供もパパと参加していたので、ユウもいつか出てほしいな~

帰りはオイサッ!オイサッ!と言いながら、完全にハマった私でした(笑)
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(6)
みさとさんへ
女の子は、浴衣も甚平も両方着れるから羨ましいですよ☆
あのぴらぴらくしゅくしゅとした帯(わかる?)を着せてみたいわ~!
福岡にいるうちにユウも参加させたいんだけど、5キロも走らなきゃいけないから大変!
ヘトヘトで声が出ない子供達が、「もっと大きな声でオイサッ!」と怒られてたりしたので、かなりの体育会系なんです(笑)

うちはパパのお尻も見てないかも(笑)
2006/07/20(Thu) / URL
みさと
ゆうくん甚平姿!ちょ~かわいい~(人´∀`)☆
やっぱり甚平は男の子の方が似合うような気がしますね。
それにしても朝4時出発は早いですね~。
でもさすが大きなお祭り?だからたくさん人がいますね!
ゆうくんも大きくなったら参加できるといいですね♪

上の写真で久しぶりにパパ以外の男性のおしり見ちゃいましたよ(笑)
2006/07/20(Thu) / URL
りうママさんへ
そうなんですよ。早朝すぎます!
夫と、なんでこんなに朝が早いんだろう??と言いながら行って、いまだに疑問です(笑)
もう海に行かれてるんですね~さすが☆サーファー!
うちもそろそろ行きたくて、水着を探してるんだけど(買うの忘れてた・・)、セールも最終で、いいのは売り切れちゃって。。。

タイヨウノウタ見てますよ~♪
ご近所なんだ~!
夜チャリ二人乗りなんて、りうママさん達のほうがドラマみたいで羨ましいわ☆
2006/07/19(Wed) / URL
MAKYさんへ
去年も行きたかったんですが、ユウが小さすぎて。。。
確かに私も神戸祭りは行かないので、地元のお祭りってあまり行かないですよね~(笑)
観覧席、来年は早めにチェックします☆

いよいよ明日ですね♪
お天気が悪いのが残念だけど(;;)
楽しみ♪♪
2006/07/19(Wed) / URL
りうママ
福岡のお祭りニュースでみました。ちょうどりえさんが写真とってたガチャピンのがニュースで出てて、あっとおもいました。
朝早くからのお祭りってすごい珍しいですよね。ゆうくん甚平すごくかっこいい!!
ペアルック、りえさんが言うとおりジルのです。かわいいですよね。
そうそう、うちは海が近いのとパパがサーファーだから、この時期海に行きまくりなんです。金、土、日と3日連続で行ったら、みんな真っ黒で海外帰り?と疑われっちゃった。でも、遊びに困ったら海はタダだし、パパに子守りお願いするのにもとってもいいんです。そうだ、今TBSでタイヨウノウタってドラマやってるんだけど、主演している沢尻エリカがうちの近くの公園で撮影していて、夜主人と見に行ってきっちゃった。なんか、チャリを二人乗りして、夜のデートっぽくて楽しかった、芸能人見るよりそっちのほうが、よかったかも!!!
2006/07/18(Tue) / URL
MAKY
すごい!!朝から行かれたんですね!!
あたしは独身時代にも行ったことないのに~(笑)
行っておくべきでした★
あたしもグルグル、見てみたいです!でも、観覧席の販売って
すぐ売り切れちゃうんですよね~!!

ゆうくんの紫甚平もなかなか♪かわいい♪(うちは白です☆)
2006/07/16(Sun) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

