--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/26 (Wed)
納豆いかなごご飯


ユウは毎日食べます。

でも、私の納豆嫌いのせいで(関西人は食べないでしょ?)、納豆の糸と戦ってうまく食べさせられません。
いつも数口でこんなことに。。。



ダーリンに、納豆をよ~く混ぜ混ぜしてから食べさすように教わったくらい(笑)
最近では臭いも慣れてきましたが、以前はユウのお口からこぼれた納豆をキャッチするのも、気持ち悪かったくらいでした(笑)

いかなごの釘煮は、神戸の母から送られてきたもの。
冷凍だと長期間もつので、冷凍庫に大量にあります。
いかなごの時期(3月~4月頃)には、関西ではみんなのお弁当には必ず入っていて、マンションのいたる所からいかなごを煮る香りがするのですよ~♪
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(11)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/02(Wed) /
ぴっかーんさんへ
はじめまして☆いらっしゃいませ☆
子供って納豆好きですよね~♪
でも、納豆は触らないでー!!ですよね(笑)

べネとはベネッセですよね?
(最近あまりしていないもので・・パスワードを探さなければ・・です。)
2006/08/02(Wed) / URL
ぴっかーん
はじめまして、べネからきました。
あとでMBにも入れさせて頂きます。
うちのこも、いつも納豆ご飯食べてます。
お願いだから手で食べないでって感じですよね。
また、遊びにきます。
2006/08/01(Tue) / URL
MAKYさんへ
お帰りなさい♪ゆっくりできた?

『いかなご』っていう、ちりめんじゃこみたいな魚なの。
朝獲られたいかなごが昼にはお店に並んで、夕方には煮ないとすぐにダメになるらしいの。
沢山あるから、分けよっか?(笑)
2006/08/01(Tue) / URL
じゅうさんへ
確かに!汚れる!!
こぼされたりしたら、後片付け大変だよね~
関西の人は納豆食べないんだよ~(たぶん・・笑)
2006/08/01(Tue) / URL
yucaさんへ
毎日納豆だなんて、、、うちの夫と一緒です。なぜ?(笑)
いかなご、ご存知ですか?関西特有の食べ物だと思っていました。(県外の義母に渡すと、知らなかったので・・)
私もスプーンであげてるんですけど、臭いから早く食べ終わってほしくて(ひどい・・)、大量に口に入れているかも!納豆もよくこぼれるし!
少しずつあげてみます☆
2006/08/01(Tue) / URL
りうママさんへ
そうそう!口や手についたねばねばって、なかなか取れないですよね~
納豆経験がないものだから、納豆が付いた食器にも悪戦苦闘してました(笑)
うちの夫も、カレーに納豆とかいろいろ混ぜてますよ~
何だと納豆と混ぜていいのか、なかなか理解できません。。。

退職してから2年も経っているので、もぅ詳しくないですぅ~!!
2006/08/01(Tue) / URL
MAKY
こんばんは♪実家から帰りました★

「いかなごごはん」何度も読み返しちゃいました(笑)初めての言葉で、
読みにくかった!入れると、納豆がますますおいしくなるのかな~♪
きょうへいにも納豆、もっとあげてみようっ!
2006/07/31(Mon) / URL
じゅう
納豆だめなのーー??私は大好き。納豆いろいろと活躍してます。
けど離乳食にはあまり使えてない・・・。汚すから(笑)
2006/07/27(Thu) / URL
yuca
おいしそう!
私は、毎日納豆でもダイジョウブなくらい納豆大好きなの・・・
でも、いかなごを入れるのは、したことないなぁ~今度、チャレンジしてみます!
納豆ご飯のときは、スプーンであげてるんだけど、
あんまり口の周りにつかないかも?
あと、隆は一口の量が多いと出す癖があるのでちょっとずつってのもあるかな?納豆は、栄養満点だから沢山たべるんだよー!
2006/07/27(Thu) / URL
りうママ
納豆いかなごご飯私大好き。私は納豆大好きだから、納豆になんでも混ぜたり、なにかに納豆をのっけて食べたりします。だから、うちの子達もも納豆大好き。でも口のまわりや手についたねばねばって、なかなか洗ってあげてもとれなくて・・・。うちは納豆まきにしたり、納豆ふりかけにしてます。納豆ふりかけも結構ねばねばするんだけど・・・。
りえさん旅行会社ではたらいていたから詳しいんですよね。今度旅行に行くときは相談しま~す。
2006/07/26(Wed) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

