--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/16 (Wed)
佐世保バーガー


ハンバーガー伝来の地、佐世保バーガーを食べに行きました♪

ちょうどお昼に佐世保に着いたので、ワクワクしながら有名なお店に行くと、長蛇の列。
まぁ他のお店でもいいっか~と、空いていたお店に入ると1時間半待ち!
じゃあ、途中見かけた少しチェーン店っぽいお店にしようかと、そこでも1時間待ち!
お盆だからこんなに混んでいるのか、みんな宅配ビザのように電話で予約していたり、お店で予約だけしてどこかに観光に行ったりで、店内は混んでいないの。
そうこうしてるうちにかなりの時間が経ち、どこもいっぱいなんだとやっと気付き、最初に行った有名なお店に電話して、晩ごはん用に予約しました(ちなみにここは3時間待ち!)
こんなに混んでいるなんて、勉強不足だったわ~

さて、佐世保観光を終え(次回記事にします)、やっとハンバーガーにありつけます。



お店の入り口から、有名人の写真が沢山☆
とても大きなハンバーガーなので、押し潰して食べる案内までありました。



ハリーポッターの双子役の方も来られたそう。
(そんな人いたような?いなかったような?)



さてお味はというと、とても具沢山で、ジューシーで大満足☆
具の一つ一つがとても美味しくて、でも味が調和しているの。
ビックマック2個以上はありそうな大きさで食べ応えも十分!
さすがに私は一気には食べきれず、車で食べようと持ち帰ったのだけど、後で食べるとパンがベチョ・・としていて、かなり後悔したのでした。。。
| トラックバック(-) | コメント(14)
MAKYさんへ
でしょ~でしょ~美味しそうでしょ~☆
私もこの写真を見るたびに、(残したことを後悔して)もう一度食べたい!
福岡出発する前に、電話で予約しちゃいましょう♪
(↑このシステムにカルチャーショックを受けたけど、確かに合理的かも・・)
2006/08/19(Sat) / URL
cottoさんへ
コメントありがとうございます☆
お母様、長崎出身ですか~
夏休みに九州に住まれたり、素敵ですね~(最近やたら九州大好きっ子な私。笑)
なんと!このLOG KITは心斎橋にあるそうなんです(悲)
本場の味をどうこうとHPに載っていたので(さらに悲)、行ってみて下さい(笑)
2006/08/19(Sat) / URL
みさとさんへ
大食いのダーリンでも苦しそうでした。
でも、女性用の小さいものとかヘルシーなものとか、いろいろあったみたいです。(分からなかったので、とりあえずオススメにしてみた)
関東にも、チェーン店で出店しているみたいですよ♪
2006/08/19(Sat) / URL
りうママさんへ
有名な佐世保バーガーのお店のうち、何店かは関東にも出店しているらしいですよ♪
実は私が行ったお店も、大阪にあったりして(; ;)

もくもくとラーメン食べれるんだ~☆
私が麺類を食べさすのが下手で、ユウはあまり食べないの。。。
あ、ユウもお赤飯は大好きです♪
2006/08/19(Sat) / URL
じゅうさんへ
LOG KITは佐世保以外にもお店があるみたいだから(後で知った・・悲)、それでもよければ。。。
LOG KITの隣の『ヒカリ』が老舗で人気らしいよ♪(私も行きたかったけどお盆休みだったの(; ;)
それか、地元の人がオススメしてくれた、『kaya』かな~
2006/08/19(Sat) / URL
あみうさこさんへ
ユウは直前にいろいろ食べていたので、結局佐世保バーガーは食べず仕舞い。。。
もう一生食べられないかもしれないよ!と無理矢理食べさそうとしましたが(笑)

久留米ですかぁ~☆
近いですよね?!
会いましょ♡
うちでもいいですし、中間地点でも♪
2006/08/19(Sat) / URL
yucaさんへ
先日私の友人が神戸からわざわざ佐世保バーガーを食べに来たので、それに影響されちゃいました。
でも、実はこのLOG KITは佐世保以外にもお店があるような感じで。。。
怖くてそれ以上調べられません!(; ;)

2006/08/19(Sat) / URL
MAKY
今の時間・・・見てはいけないものだった(泣・夜11時半)
おなか空いたよ~おいしそうだよ~!!

あたしも本場を!と思って、行ったことあるけど、行列を見た
パパ&パパ友が並ばせてくれず・・・結局食べたことないよ~
2006/08/18(Fri) / URL
cotto
佐世保バーガーおいしそう^^
うちは母が佐世保ではないのだけど、長崎出身なので夏休みに遊びに行ったり(ほぼ夏休みは住んでいた)、よくしていたのだけど、いまだ食べたことないのです。
私の子供の頃から有名だったのかしら?
ほんとにおいしそうだわ、私はマクドで我慢かな(笑)
2006/08/18(Fri) / URL
みさと
すごーい!大きいですね!
しかもすごくおいしそう(o´∀`o)
佐世保バーガーって私でも聞いたことがありますよ、有名だし人気があるんですねぇ。
引っ越しの準備大変だと思いますががんばってくださいね!
2006/08/18(Fri) / URL
りうママ
すごくおいしそう!!!よだれが・・・。
今日はお台場の冒険王に行ってきました。すごい人でヘトヘト・・・。
姪っ子がきていたので、はりきっちゃって!
お台場にあるラーメン四天王のラーメンを食べました。りウももくもくとラーメンを食べていました。でも最近赤飯にはまってるんです(笑)
2006/08/17(Thu) / URL
じゅう
11~15日まで長崎でした。佐世保バーガー、食べたかったよ"o('(ェ)';) それだけが心残り。どこに食べに行けばいいか知らなかったから今度そこに行くね☆・・多分食べきれないけど。
2006/08/17(Thu) / URL
あみうさこ
佐世保バーガー、食べたくなっちゃいました。
ユウくんも食べたのかしら~?
いいな♪いいな♪

ところで引っ越しちゃうんですね~。
久しぶりに来てみたら・・・驚いちゃいました。
アジアンなお宅にお邪魔したかったです~。
残り少ない(?)福岡生活、楽しんでくださいね。
私はまだまだこちらにいることになりそうです。
Rieさんのとことはちょっと離れてますけど・・・。
久留米の近くに住んでます。
2006/08/17(Thu) / URL
yuca
おいしそー!
私の一生のうちに食べたいもののなかに佐世保バーガーが入っているんですよ!
でも、そんなに待つんですね。。。

見ると、さらにたべたくなるぅwww私は、いつ食べれるのかしら^^;
2006/08/17(Thu) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

