--/--/-- (--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/19 (Tue)
水族館

初めて水族館に行きました♪



水族館では、変なポーズのアシカと記念撮影をしたり、



ペンギンに興味津々だったり、



クジラやイルカのショーを見たり、

20060920021052.jpg

巨大水槽の前で、興奮しておたけびを上げたり、



かなり癒されました♪
でも、ユウにはまだ水族館は少し早かったかな~
巨大水槽やショー以外は水槽が高くて、抱っこしないと見えないの。
抱っこより走り回るほうが楽しくて、ダーリンは追いかけるのにヘトヘトでした。
そして、小腹が空いていた私は、大きな海老や蟹を見ると、お腹が空いたのでした(笑)


話は変わって、
日曜の台風、すごかったの~!(><)
強風すぎて、窓が割れそうなほどガタガタいって、網戸は外れそうなほど動き、マンションは微妙に揺れ、家の中の気圧が変になって耳が痛くなり、外は停電のマンションがあったり、電線がショートしていたり、初めて台風を恐ろしく思いました。
翌日は、街路樹がほとんど斜めになっていたり倒れていたり。。。
そして、我が家も一瞬停電になったのだけど、復旧したときに「また停電になったら困るから何かしとかないと!」とダーリンと考えたけど、、、

・・・携帯充電??

くらいしか思い付きませんでした。(他にもっとしないといけないことがあるような?)

今までは台風が来ると、ベランダの物を中に入れるくらいしかしなかったけど、次からは懐中電灯の予備電池や食料(←台風が怖くて夕食を作れなかった・・)など防災対策をしっかりしなければ!と考えさせられました。
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(8)
ママりんさんへ
初コメント、ありがとうですm(_ _)m
不思議に思ってたのが、可愛らしいママりんさんらしい!
なんか想像付いちゃいました(笑)
ミクシィを始める以前からブログをしていたので、ブログ一本です。
(私もミクシィ日記をしたいのだけどネタ切れで。。。)
逆にミクシィはまだ素人なので、足あとを付けるのがちょっと抵抗あって、皆さんの日記がなかなか読めないの(笑)
2006/09/20(Wed) / URL
じゅうさんへ
夜の水族館最終日に行ったんだけど、レーザ-ショーは前日まで、、、残念でした。
ユウも最初は巨大水槽とか怖がってたんだけど、そのうち慣れたよ!
慣れすぎて水槽のガラスで頭打ってた。

そっか~
うちのマンション、ベランダ側は何も建ってないから、ガラスが割れそうだったのね。
震度2、3は揺れたよ~(><)
2006/09/20(Wed) / URL
MAKYさんへ
年間パスポート、安いよね~☆
福岡に引越ししてきたときから、ユウが大きくなったらパスポートを買うぞ!と思っていたのに。。。

台風、すごかったね~!
夕方になってもたいした事ないから、そんなにすごい台風?とTVをバカにしてたけど、怖かった~!!
2006/09/20(Wed) / URL
りうママさんへ
着替えは思いつかなかった~
子供の分はちゃんと準備しとかないと!ですね。
阪神大震災を経験しているのに、甘甘です。

ペンギンって、つんつんする習性があるんですか~
偶然だと思って、かなりはしゃいでしました(親バカ)
年間パスポート、いいですね~☆
神戸に帰ったら私とユウのパスポートを買って、二人でちょくちょく行きたいものです。
2006/09/20(Wed) / URL
ママりん
初コメントします。
これまで、「なんでリエリさんの日記はミクシイと違うんだろう。。。」と不思議に思ってたママりんですぅ・・・。
なんせパソコンど素人なもんで、今日その意味がわかってコメントできました♪
やっぱり、カメラも違うのかリエリさんの写真ってとってもきれい☆
もちろん、モデルのゆうくんもとってもかわいぃ~~♪
2006/09/20(Wed) / URL
じゅう
水族館、行きたいなー☆夜の水族館、行きたかったよ。残念。彩葉はびっくりして泣くかも。意外と怖がりだったりする・・。
台風、すごかったね。そんなに揺れたんだね。うちら辺は建物に囲まれてるから結構安全でした。夫婦で久々漫画をかりてみました。
2006/09/20(Wed) / URL
MAKY
水族館!またまたステキな写真が撮れてるねっ!☆
行きたくなっちゃう!
同じく・・・きょうへいには早いのかもな(笑)

台風!久々のすごさだったねっ!なんにも準備してなかった・・・
途中スーパー閉まったし(あたりまえ?)
次回はほんと、我が家も準備だな!
2006/09/20(Wed) / URL
りうママ
分かる~テレビみてすごいと驚いていた。パパは台風が来ると波があがるので喜ぶんだけど、こっちはそれどころじゃない・・・
うちはパパが会社で買わされた非常用カレー(マズイらしい)と枕元に私と子どもたちの2日分の着替えの入ったカバンラジオの聞ける電池のいらない懐中電灯を用意しています。うちはパパが夜勤でいない日が多いから怖いのよ~。
食料はきっとすぐ支援が来るだろうと甘い考え・・・でも子どもの分は準備しとかないとな~と最近思ってる、飲み物とか・・。
ゆうくんと水族館なんか合ってる感じ。水族館って癒されますよね。私も大好き!
年間パスポート持ってるし・・・。ペンギンって指をチョコチョコだすとくちばしでつんつんしてきますよね。ゆうくんがやってるのうちもりうがやりますよ!
2006/09/20(Wed) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。