--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/20 (Wed)
カーズ☆


ユウよりママが欲しかったカーズ☆

でも、ユウもトイザらスのブーブー売り場では、ベビーカーから身を乗り出して、ギャーギャー(取れ!)と言っていました(笑)
(他のおもちゃ売り場ではぜんぜん興味なかったのに、やっぱり車好き。)



↓ちょっと遊び方を間違えたりしていますが。。。



以前、本屋で自分からカーズの本を取って、ず~っと見ていたので、カーズは気になっていたの。
このカーズはラジコンではなく、7つある方向ボタンと5つあるトーキングボタンを押してプログラミングし、GO!ボタンを押すとプログラミング通りに動くという、少し難しいおもちゃ。(よく見ると対象年令6才だったわ・・)
でもダーリンの真似をして、すでにユウも使いこなしています(!)
そして、カーズの口はリアルに動いて、30ほどあるセリフは全てのネィティブな英語なので(←全く聞き取れない・・)、かなり楽しめそうです♪
DVDも欲しいな~。

そして最近、ブーブー遊びは、広い和室が定着しています。
男の子のお部屋は、あれこれデザインするより広さ重視なのかな?
Goods for Kids | トラックバック(-) | コメント(8)
おくさんへ
そうだよね~広さ重視だよね~
いろいろ置きすぎて部屋が狭くなってるから、走らないのかな。
まだあまり走らないのよ。。。
2006/09/25(Mon) / URL
おく
楽しそうだね~♪車好きってやっぱり男の子!だね。リトは女の子だけど、お部屋をインテリアで飾ろうものなら… すべてビリビリ破くよ。今は走り回るから広さ重視だよ~。
2006/09/21(Thu) / URL
じゅうさんへ
おもちゃでも興味あるのはブーブーくらいだよ~
しかもブーブー好きすぎて、道路に行きたがるから怖い!怖い!
あ、でも、以前買ってぜんぜん興味がなかった人形を私がよく触っていると、ユウも興味が出てきたの。
これを!という物を、ママが触ってたらどうかな~??
ブーブーもダーリンの車好きが影響してるくらいだし!
2006/09/21(Thu) / URL
りうママさんへ
トイザラスに売っていました。
カーズのいろんなおもちゃがありましたよ♪
(本当は、カーズのシルバニアファミリー?みたいのが私は欲しかった・・)
赤い車はかわいいですよね☆
しかも、ハッピーセットでカーズがあったの~!!知らなかった・・

りうくんは電車男(笑)ですか~いいな~☆
私は鉄ちゃんとか尊敬しちゃうので、ユウも電車に興味を持ってほしかったわ~
江ノ電って、なんか有名ですよね?
なんででしょう??
2006/09/21(Thu) / URL
ossanniichanさんへ
え~と、、、
自慢セリフや、挑発セリフ、質問セリフなどのトーキングボタンを押すと、その後はランダムに話し出すので、そこまで思い通りに話してくれません。。。
(説明下手ですみません・・)

男の子の遊びは、やっぱり広さが必要ですね~
女兄弟の私は気付きませんでした。。。
しかも、今日キッズテーブルが届いたし・・また狭まなる(笑)
2006/09/21(Thu) / URL
じゅう
おもちゃに興味あっていいなー。うちは食べ物ばかり・・。なにかひとつ、自分になくてはならないものをつかんでほしいな。
2006/09/21(Thu) / URL
りうママ
このカーズ口が動くの・・・え~トイザラスに売ってるんでしょうか?赤だしかわいい!うちもマックのハッピーセットのカーズのときのおまけで仲間の黄色いのと青のと持ってます。りうは、黄色のがお気に入りなんです。
でも、今は江ノ電にはまっていて、(電車好き、電車男です)今日江ノ電の写真入りの絵本を買ってあげたら大喜び!これこそ買ったかいがありました。前に江ノ電の電車を買ってあげたら、みなみを攻撃する武器になってしまい今は飾ってあります。
2006/09/21(Thu) / URL
ossanniichan
へぇ~、そうなんや~。
こんなおもちゃなら、私も欲しいぐらいです^^
プログラムした通りにしゃべったりするなんて、面白そう!!

小さい間は(3歳ぐらいまで)やっぱり広さ重視かな!?
その方が、子供ものびのび遊べるような気がします^^

最近のユウ君、しっかりしてきましたね^^
2006/09/20(Wed) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

