--/--/-- (--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/21 (Thu)
静かな午後


ユウのお昼寝時間は、ママの自由時間♪



眠ったら、よっしゃ!とガッツポーズが出ます(笑)

話しは変わって、もうすぐ妹が出産予定☆
10/8が予定日だけど、二人目なので、もうBabyがかなり下がってきている様子。
でも、9月に産むと出産一時金が30万、10月に産むと35万なので、10月まで耐えないとね~といつも話しています。
マザークラスでの質問も、「35万は、10/1の午前0時からなのですか?」や、「もし午前0時の数分前に産まれたら、ごまかせますか?」など、その話題ばかりらしい(笑)
さっきも妹と電話でその話をしていたら、父が、
「もし産むのを我慢して何かあったらいけないから、9月に産まれたら、わしが5万やる!」
とのこと。
いやいや、産むのを我慢なんて出来ませんから!!(笑)
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(20)
yucaさんへ
私も全然兆しがありませんが、妹の赤ちゃんを見ると欲しくなりそうです(笑)

ほんと天使ですよね~☆
寝ているときが1番カワイイです(笑)
2006/09/25(Mon) / URL
MAKYさんへ
我慢できんよね~
さすが男、わかってない!

とりあえず、金曜はオフだから手伝いに行けん!と妹に伝えました。
2006/09/25(Mon) / URL
じゅうさんへ
私も今のところ2人目できてないからよかったよ(笑)

うん☆お願い☆
おうちで祈ってて~!
2006/09/25(Mon) / URL
noaさんへ
おぉ~☆2時間コース☆
うっとりするほど、素敵な響きですね~
たまに私が物音を立てて30分コースのときとか、泣きそうになります(><)

妹=ユウの妹ですね!爆笑です!
でも次は女の子がいいので、noaさんの勘違いが本当になればいいな~☆
2006/09/25(Mon) / URL
あみうさこさんへ
私も一緒に寝ちゃうとき、結構ありますよ~
自由時間がなくなって、あとで後悔します(笑)

2人目だとやっぱりよく動いちゃって、しかも臨月なのに3才の姪を抱っこしたりで、すごいです。

なるほど~
赤ちゃんが出てくる日を決めるのでしたね☆
大人の都合ばかり言って、ちょっと反省ですね(笑)
2006/09/25(Mon) / URL
りうママさんへ
新月と満月説は聞いたことがあったのですが、台風も影響するとは!
でも台風のときだと、ちょっと大変ですね(この前の台風で、台風苦手になっている・・笑)

江ノ電ってローカル電車なんですか~
あ、なんか景色のいいところを走ってたりして、マニアがよく写真を撮っているやつかしら(?)

ハッピーセット2人分ってことは、りう君はハンバーガーも食べれるの?
うちはポテトを噛み切れなくて、よく咳き込んでいます。
ハンバーガーのほうが、食べやすいのかな?

腕枕で寝てくれるなんて、羨ましい☆
ユウは嫌がって逃げていっちゃうの。
冬までにくっついて寝れるよう(←暖かいから)、今から慣れさせなきゃ!
2006/09/25(Mon) / URL
おくさんへ
ありがとう☆
私も妹に聞いて、5万UPを知ったよ。
あまり大々的(?)に知らされてないよね。
2006/09/25(Mon) / URL
印牧ちゃんへ
わかる!わかる!
お腹が大きすぎてしんどくて、陣痛は頑張るからもう早く出てきて!って感じだよね~
私もユウが3月生まれにならないように3月はじっとしていたけど、4月になった途端に動き回ったもん!(その結果破水・・笑)

まみむ名人も印牧ちゃんのブログを見てたよ~☆
どっちが先かな~??
楽しみだわ♪
2006/09/25(Mon) / URL
みさとさんへ
あの痛みがくると、5万UPのことなんて、忘れちゃいますよね~
(私だったら、5万UPの数秒前でも我慢できません!)
9月中はなるべく動かないように忠告しておきましたが、姪がいるのでそういうわけにもいかず、部屋の模様替えまでしているらしく、、、ドキドキです(笑)
2006/09/25(Mon) / URL
ossanniichanさんへ
私も妹に聞いて、5万UPを知りました。
それまでに妊娠してなくてよかった~(笑)

そうですね~
このアングルだと、手にピントですよね!
言われて初めて気付きました(手が邪魔・・)
まだまだ勉強不足です。
2006/09/25(Mon) / URL
yuca
そーなんですよね*^^*次は、しっかりもらえますね!
きっと同じところで生む予定なので、少し浮くはず><
って全然兆しがありませんが^^;
ほんと、寝てる時は天使ですよね~
家の場合、怪獣に変身してしまいます。
2006/09/25(Mon) / URL
MAKY
我慢か・・・ウケルね!できんやろ~(笑)
妹さんは二人目か~!尊敬☆
じゅうちゃん同様、元気な赤ちゃん!祈ってます♪
2006/09/23(Sat) / URL
じゅう
10月からだったのね☆よかった。2人目できてなくて(笑)
妹さん、10月出産になるよう、おうちて゜お祈りしとくよ!
2006/09/23(Sat) / URL
noa
お昼寝=自由時間!わかります~。
私も息子が寝たとき「2時間コースでお願いします」と
耳元で囁いたりしています。

そして、妹さんがもうすぐご出産とのこと。
早とちりな私は
Rieさんが二人目(YUくんの妹)を出産されるのかと思って
びっくりしました。
私のバカバカバカ!
妹さんが安産でありますように。




2006/09/22(Fri) / URL
あみうさこ
寝顔の写真、いいですねぇ。
眠ったらガッツポーズ・・・分かります。
でも時々自分も一緒に寝ちゃったりしてます。私だけかなぁ?

妹さん、実に微妙な時期なんですね。
でも2人目だし、早まりそうですね。
出産一時金の5万円アップはかなり大きいですよね。
我慢したいところだけど、それはほんと無理な話ですね。
私も先生にいつ出てくるかはあなたが決めることじゃないからって怒られちゃいました。

追伸 さっきメールしました。
2006/09/22(Fri) / URL
りうママ
妹さん2人目なんですね・・下がってきているなら微妙ですね。なんか私の周りでは台風が来ると産まれる・・みたいな名神!?があって、また今週末きてますよね、台風。
話は変わって、江ノ電って電車なんですが、鎌倉から藤沢まで走ってる電車です。なんかローカル電車っぽくて私も結構好き!電車マニアにはたまらないかも!
カーズは今度トイザラスいったらチェックします。マックも結構あなどれないんですよ。うちは2人分のハッピーセット注文だからすぐにおもちゃ集まっちゃうし、捨てるに捨てれない・・・
ゆうくんの寝顔かわいい!本当に子どもが寝るとガッツポーズですよね。最近はりうは私の腕枕で寝るのがお決まり・・・結構重い・・・
2006/09/21(Thu) / URL
おく
え~10月から5万円アップなんだ… ヤバい出遅れてた(笑) ほんと妹ちゃん微妙な感じみたいだね。無事に産まれますように♪
2006/09/21(Thu) / URL
印牧
こんばんはー

私も同じ事を毎日考えてまうよー
正直言うと、もうだいぶ下がってきているようだし、楽になりたいからさっさと!
という気持ちと、10月まで耐えれば5万UPだよ、まだダメよ!という気持ちが・・・(笑

とりあえず、計画分娩(無痛)の予定が決まってない状態なので、なんとか9月は乗り切れそうな予感?
まみむ名人さんに、がんばろうね!とお伝えくださいまし~
2006/09/21(Thu) / URL
みさと
え~10月から一時金って上がるんですか!?
知らなかった!
お父さんも面白いこと言いますねぇ(笑)
確かにどんなにがんばっても我慢はできないですよね( ´艸`)
妹さん安産だといいですね♪
2006/09/21(Thu) / URL
ossanniichan
あははっ!確かに我慢はできませんね!

とっても良いお父さんですね^^
それにしても、5万円UPは今始めて知りました^^;←遅れててすみません。

いい表情で撮られていますね~!
1枚目、素晴らしいアングルなので、「手」にピントを置いたカットも
ぜひ1枚撮ってみてください!
2006/09/21(Thu) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

