--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/26 (Tue)
大宰府天満宮


賢くなりますよ~に☆と大宰府に行きました。



ユウは初めておみくじを引きました♪
でも、初おみくじは末吉・・・イマイチです(笑)



本殿に行く途中に橋が3つあって、『橋3つ〓過去・現在・未来を表しているから振り返ったらいけない』かな~?と思ったけど、案内が書いていなかったので、家族3人思いっ切り振り返りながら渡ってしまいました。
家に帰って調べると、やはりそうでした(><)
皆様は気を付けて下さいね(笑)



夕方からお祭りがあったようで、沢山の子供達がお雛様のような衣装を着ていました。
それがとってもカワイイの~☆
最初数人が着ていたので、早めの七五三かと思って、ユウにも着せたい!と思ったほどでした。

帰りは、お目当ての名物梅ヶ枝餅を♪
とっても美味しくて、2つも食べました♪
(本当はもう一つ食べたかったけど、ダーリンより多く食べるのは気が引けたのでした・・)
| トラックバック(-) | コメント(7)
おくさんへ
え゛ーー!そうなの!?
よかった~夫婦で(笑)
でもカップルも渡ってたよ~
かわいそうに(><)ナンマイダブ・・
2006/09/27(Wed) / URL
りうママさんへ
や~ん♪嬉し!
私もりう君とみなみちゃんを見てみたいわ~☆

大宰府は勉学の神様で、受験シーズンににぎわうんですよ。

袴姿、楽しみですね~
メロメロになりそう(笑)
もしかして、りう君5歳のとき、みなみちゃん7歳で一緒にできるのかしら??
2006/09/27(Wed) / URL
はらびあんさんへ
そうだね~運気上昇だといいな~♪

私もこの時期空いていると思ってたのに、お祭りでにぎわっていてびっくり!
秋のお祭りみたいよ~
でも年間行事を見ると、毎月3、4つのお祭りがあるみたい。
さすがお祭り好きな福岡だね!

2006/09/27(Wed) / URL
おく
お天気よくて良かったね~。あの橋はカップルで渡ると別れるっていうジンクスがあるんだよ~。夫婦だと別に関係無いみたいだけどね(*^_^*)
2006/09/27(Wed) / URL
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/27(Wed) /
りうママ
このブログをひらいていたら、りうがゆうくんの写真をみて、あっ~あっ~と喜んでみていました。友達感覚みたいで・・・
大宰府って有名ですよね!太宰宰のなんかと関係あるんでしたっけ?!
みなみは去年七五三だったのですが、記念写真のときだけ着物だったんです。
お参りは洋服だったので、次回は絶対着物を着せてあげたいと思っています。
男の子の(五歳)袴姿も楽しみですよね。
2006/09/27(Wed) / URL
はらびあん
初おみくじ末吉でちょうどいいかも(^^♪
これからきっと運気上昇ですよ↑↑
地元にいながら太宰府天満宮1度しか行ったことないんです。
お祭りなんかやってるんだ~って驚きました。
2006/09/26(Tue) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

