--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/28 (Thu)
男前豆腐


癖になっています♪

実家に帰っていたとき、母が「美味しいのよ~」と男前豆腐を出してくれました♪
噂では知っていたけど、初対面!
近所のスーパーでは見かけなかったけど、どうやら母はデパートで買っているそう。
とても濃厚でまろやかなので、私は何も付けずに食べています(変?)
実家にいる1週間で何個食べたことか。
これを食べてからというもの、普通のお豆腐が物足りなく思っちゃいます。

ちなみに我が家の冷やっこ。


ダーリンと付き合い始めた頃、よく通った手羽先屋さんのメニューです。
この冷やっこを食べると、付き合い始めで猫かぶって、年上のダーリンに気を使って、頑張って料理を美しく小皿に取ってあげたりしていた(←当たり前?)自分を思い出します。今じゃあ、料理を取ってもらったり、焼肉焼いてもらったり、お鍋とか任せちゃってるもんね~~反省!
徒然 | トラックバック(-) | コメント(14)
noaさんへ
男前といえばnoaさん!
そう!私、noaさんの記事で知ったのですよ~☆
トラバせずにすみませんm(_ _)m
(しかもうちのブログ、トラバできないようになっていました・・)
確かにしょっちゅうは食べられませんね~
私がいつも買うお豆腐の6倍します(笑)

まねっこピーナッツ、ウケました!
2006/09/29(Fri) / URL
じゅうさんへ
おくさん情報で、イオン伊都店に売っているらしいよ♪
他のイオン系でも売ってるかな~?
天神のデパートも見とくよ!

そういえば、お兄さんかっこいいよね☆
美男美女兄弟♪
2006/09/29(Fri) / URL
はらびあんさんへ
おくさん情報で、イオン伊都店に売ってるらしいから、イオン系?
何も付けずに食べると、さらに違いがわかるよ♪

幹事お疲れさまでした~☆
私、ちょくちょく神戸に帰らないといけないことを忘れて、次の幹事を引き受けちゃって・・・分からないことがあったら教えて下さい、先輩!m(_ _)m
2006/09/29(Fri) / URL
印牧ちゃんへ
そうそう、醤油とか何かかけたら普通のお豆腐になっちゃうのよ。
だから私は何も付けずに。。。
変だけど、何も付けずに食べてみて♪
2006/09/29(Fri) / URL
おくさんへ
イオン伊都店!!
たまに行ってるけど、食料品売り場は行ってなかった・・
今度買お♪
情報ありがとう☆
2006/09/29(Fri) / URL
ママりんさんへ
ユウもこのお豆腐はよく食べてくれるの~♪
違いのわかる男?(笑)
でも福岡で売っているお店を知らないから、最近食べていないの。
どこで売っているのか、オフ会で聞こうと思ってたのに忘れてたわ。。。
2006/09/29(Fri) / URL
りうママさんへ
いろいろ種類があるみたいですね~
食べ比べしたいな~♪
おくらの冷奴、健康そうですね!
やっぱり七五三いっしょなんだ~素敵☆

オフ会はミクシィのオフ会なんです。
りうママさんはミクシィされていますか?
されていたらマイミクになりましょ♪
もしされていなければ紹介メールを送りますよ♪
2006/09/29(Fri) / URL
noa
男前!おいしーですよね~。
なかなかのお値段なので、しょっちゅうは食べられませんが
好きです。オ・ト・コ・マ・エ♪
私も過去何回か「男前」記事にしているので
トラバしようと思ったのですが、なんだかうまくできません(泣)
一応、当時のurl張りましたのでよかったら見てくださいね~。

じゃこのりとうがらしもおいしそうなので
今週末あたり早速まねっこピーナッツしちゃいます!

2006/09/28(Thu) / URL
じゅう
どこにあるのーー!!
それ実兄が居酒屋でおいしいっていってたのー。
やっぱり存在してたんだね。
売ってるとこおしえてください。

あ、明日はよろしくね。
2006/09/28(Thu) / URL
はらびあん
名前がインパクトあるお豆腐ですね(^^♪
しかも味もいいとは、私、知りませんでした。
食べてみたいなぁ♪写真のお豆腐すごく美味しそうで、
おなかすいてきた~。
明日のオフ会お会いできるの楽しみです(*^_^*)
2006/09/28(Thu) / URL
印牧
おぉ~男前豆腐だー

私もついこの間家族で食べました。
でも、思っているほどは美味しくなかったです。(味オンチw
元々ゴマ豆腐のようなもっちりした系が好きやからかなぁ。

またチャレンジしてみよー
2006/09/28(Thu) / URL
おく
知ってる~けどまだ未体験… けっこう濃厚だって聞いたけど今度買ってみようかな!
最近出来たイオン伊都店(周船寺らへん)にも売ってるよ♪
ちょっと遠いかな~??
2006/09/28(Thu) / URL
ママりん
あっ、ここのお豆腐ほんとおいしいですよねぇ~~♪
うちの子もジョニーのお豆腐が大好きなんですよねぇ~~。
「こいつは違いのわかる男かも!」って、二人で親バカ言ってました。
2006/09/28(Thu) / URL
りうママ
この種類の豆腐はすべておいしいですよ!私は~ジョニーの豆腐がすごく好きです。私もよく冷奴や豆腐サラダを作るんですが・・・冷奴はおくらを細かく刻みラー油をかけるとおいしいらしいです。
そうそう、次の七五三は2人いっしょなのですごく楽しみなんです。
りえさんたちはオフ会ってよくやってるじゃないですか・・・・?それってどうやって連絡取り合ってるんですか?私なんかは関東なのでりえさんたちのオフ会には参加できないのですが、なんかの機会があったら、お会いできたらうれしいと思いまして・・・・。
2006/09/28(Thu) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

