--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/18 (Wed)
1番のお気に入り♪


起きているときも寝ているときも、ず~~っと一緒にいます♪



新生児の頃から、ずっと一緒のお布団カバー。
グズっているときなど、ママよりもこのカバーのほうに行っちゃって、実はママより好きなのかも?と少しヤキモチを焼いています(笑)
寝ているとき、私がカバーを下敷きにでもしようもんなら、叩き起こされます(;;)
かなり薄汚れてきているので、捨てちゃおうかと思っているのですが、グズグズがひどいときなど、このカバーをユウに投げつけるとグズグズ終了☆と、私も頼っているところがあるので、なかなか捨てられません(笑)

もともと姪のお古で、どこで買ったのかは誰も覚えていなくて(見かけた方はご一報下さい!)、でも幸いシーツが2枚あるので洗濯ができます。
帰省するときももちろん持参♪
でも、この前実家に1枚忘れてきちゃったの~(><)
なかなか洗濯ができず、汚れ度UPです。

特に、角がお気に入り♪
カバーのおかげで、おしゃぶりも指しゃぶりもありません。



実は私の妹が小さい頃、今のユウと全く同じ、カバーが大好きでした。
洗濯するときには、「お姉ちゃん!洗濯するから(妹を)外に遊びに連れて行って!」と母に言われ、そのうち中身は取り出されてカバーONLY→引きずって汚いので小さくカットされていました。
ユウも同じ道を辿るのかしら??
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(14)
yucaさんへ
へ~☆
オリナスの毛布、素敵な言葉ですね♪

隆君、病気の時だけだと、仕方ないね~ヨシヨシって感じですね。
うちもカバーからおしゃぶりにかえようと、いろんなおしゃぶりを買ったけど無理でした(;;)
2006/10/23(Mon) / URL
yoshikoさんへ
カバーの他にも、新生児のときに使っていた枕やおもちゃも大好きなので、最初に目にした物がお気に入り?とか思っています。
新生児グッズを試してみて下さい♪

最初は3枚あったんだけど、1枚は上でガラスが割れちゃって。。。
あ~私のバカバカ(笑)
2006/10/23(Mon) / URL
おくさんへ
リトちゃんはおしゃぶりだったね~
うちもカバーをすんごい口に突っ込んでるからか、すでに歯並び悪いよ(;;)
やっぱり小さい子におしゃぶりを見られて恥かしいと思わす作戦よ♪
2006/10/23(Mon) / URL
じゅうさんへ
お気に入りなんていらないよ~
妹が脱カバーするの、大変だったもん(笑)

音楽、変?
うちのパソコンは大丈夫なんだけどな~
いろんなパソコンで試してみるよ!
ありがと☆
2006/10/23(Mon) / URL
りうママさんへ
りう君、風邪?
鼻水って、かわいそう(;;)
早く良くなります様に☆
ユウも結構熱出しますよ~
でも熱があっても元気なので、写真も撮って普通にブログに登場しています(笑)

スヌーピーの毛布だとカワイイですよね♪
妹が執着していたカバーもスヌーピーでした。
こんなことになるなら、カワイイカバーにしとけばよかったわ(笑)
2006/10/23(Mon) / URL
あみうさこさんへ
人前ではさせないようにしていたのにバレちゃいました(笑)
お気に入りは数日で入れ替わりのほうがいいですよ~
きっとカバー卒業には、おしゃぶり卒業ぐらい大変なことになりそうです(怖・・)
2006/10/23(Mon) / URL
ossanniichanさんへ
長男さんもガーゼでしたか~(笑)
うちのカバーもガーゼ素材!
角に何があるのでしょう??

最後の写真、縦で撮った写真を横向きにしたので、平衡感覚が変かな?とドキドキしていたのですが、褒めていただいてよかったです☆
2006/10/23(Mon) / URL
yuca
こうゆうのってオリナスの毛布っていうんだっけ?
スヌーピーに毛布持ってる子のこというんだよね*^^*
子供ってみんなこだわりがあるんだよね!
家の隆は、おしゃぶりっ子だったけど、病気の時だけまだ使ってる・・・
いつまで、つづくのでしょうねぇ~^^;
でも、ゆう君の寝姿かわぃぃ^^
2006/10/21(Sat) / URL
yoshiko
うちもお気に入り、まだ見つかってません。。。
これがあれば寝る!っていうアイテムが1つでもあればいいんやけど・・・

2枚あってよかったですよね。1枚やったら大変だー
2006/10/21(Sat) / URL
おく
かわいい~♪きっと妹ちゃんと同じ運命辿りそうだね(σ゚∀゚)σ  リトは、おしゃぶりがかかせないの… 歯並び悪くなるし、やめさせなきゃと思うけどなかなかね~。
ムツカシイわo(*≧д≦)o"))
2006/10/19(Thu) / URL
じゅう
お気に入りの品があるんだね♪うちはまだ発見してないよ。心変わりが早すぎっ!それで寝てくれるのならありがたいなあ。2枚あってよかったよかった☆

なんか最近りえりちゃんのブログを開くと音楽が1小節をリピートした状態になってるよ。
2006/10/19(Thu) / URL
りうママ
うちも最近スヌーピーの毛布がお気に入りで、すごい寝汗をかいていてもそれははなせないみたいで・・・うちはゆうくんまではいかずそれだけで寝てくれるなんて、私にはすごい憧れ!!!
りうは今鼻水がすごく薬ばっかり飲んでいます、病院の先生も好き嫌いがあって、泣いたり、先生におもちゃをあげたり・・・
ゆうくんは熱だしたりしますか?
2006/10/19(Thu) / URL
あみうさこ
この間会ったときもそうでしたね。
お布団の端をくわえて寝てるユウくん、かわいい☆
うちはそんなお気に入りのものがないので、うらやましいかな。
だってそれで眠ってくれるなんて素敵☆
うちの子のお気に入りは数日で入れ替わり~。
2006/10/18(Wed) / URL
ossanniichan
こんばんは~^^
家は、長男がガーゼのハンカチでした^^
やっぱり、角を唇にスリスリですね!

今でも、時々使ってますよ^^;(1年生)

妹のほうは、真似をして、ハンカチを持って寝ることもありましたが、
布団に入るとホッタラカシでした^^

皆それぞれ、お気に入りがあるのですね~^^

P.S. 最後の写真、いいですね~!!
2006/10/18(Wed) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

