--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/23 (Mon)
岡倉のおじぃちゃん・・


昔から見ている番組。
(どうしても書きたかったので、お暇な方だけ読んで下さい。)

先日、藤岡琢也さんがお亡くなりになりましたね。
ニュースを見て、涙が止まりませんでした。
社会人のときは少し見なかったときもあったけど、小さい頃から見ていた渡る世間。
私は小さい頃に祖父を亡くしているからか、藤岡琢也さんの演じる岡倉のおじぃちゃんが、本当のおじぃちゃんのような気持ちでした。
山岡久乃さんが亡くなられたときもショックでしたが、もうあの大吉と節子が見られないんだ~と思うと、次回から悲しすぎて渡る世間が見られないかもしれません。
もし関東に住んでいたら、きっとお葬式に行っただろうな。

心より、ご冥福をお祈りいたします。




そういえば、山岡久乃さんが亡くなられたとき、私はちょうど入社試験の面接の練習中でした。
面接官のフリをしている先生が、「最近のニュースで心に残ったことは?」と聞き、誰もいい答えが出なかったとき、「わしは山岡久乃さんが亡くなったことや。」と、しんみりと先生が言いました。
え?そんな答えでもいいの?とびっくりしたのと同時に、私も涙が出そうになったのを、今思い出しました。
(まとまりのない文章ですみません・・)
徒然 | トラックバック(-) | コメント(10)
MAKYさんへ
ばってん荒川、、、?
知らなかったからネットで調べたら、最初女の人かと思った。

今まで役者さんが亡くなったのはいろいろ見てきてるけど、初めて号泣したよ。
身内な感じ。不思議だね。。。
2006/10/24(Tue) / URL
あみうさこさんへ
山岡久乃さんとのコンビが本当に素敵でしたね♪
山岡久乃さんも懐かしい(;;)

え?!宇津井健が3代目?
それは気になりますね~
ネットで調べたのだけど何も出てこなくて、ビデオの第一巻の表紙写真も藤岡さんでした。
気になりますね~
2006/10/24(Tue) / URL
noaさんへ
そう!私も再放送を密かに期待してるんです!
ちびえなりも見たいし、長子がデブの人に恋人取られたりとか。。。
以前の再放送は適当にしか見ていなかったから、今度はしっかり藤岡さんを見たいな。
2006/10/24(Tue) / URL
じゅうさんへ
藤岡さんのお葬式をTV見て泣いてると、ユウも笑ってた。
子供って。。。

ドクターコトーって、何回もやってて人気あるんだね♪
見たいのだけど、今まで見てないから、、、わかるかな~?
2006/10/24(Tue) / URL
りうママさんへ
宇津井健は素晴らしい役者さんだけど、やっぱり藤岡さんだよね~
渡る世間はお年寄りが多いけど、これ以上誰もいなくなってほしいものです。
(赤木春恵もなんでいないんだろう・・)

私もかぼちゃのイルミは大好き☆
大きいかぼちゃの置物を、デン!と玄関に置きたいのだけど、なかなかなくって。。。
デーモン小暮、子供受けするのかな?(笑)
2006/10/24(Tue) / URL
MAKY
あたしはばってん荒川の訃報を悲しく思っています・・・
バリバリの熊本弁の芸人さんなんやけど、なんか好きやった~
懐かしさもあってね☆
きっと、悲しみ感が同じかんじかな~ずっと見ていた人がいなくなるって、
不思議だし、なんか脱力感さえ感じるときあるよ・・・
2006/10/24(Tue) / URL
あみうさこ
私も「渡鬼」ファンの一人としてとっても悲しかったです。
宇津井健に代わってちょっとしっくりいかなかったけど、ようやくなれてきたトコだったのに。
そうそう、山岡久乃との大吉・節子がほんとにいいコンビ(?)でしたよね。
ところで、宇津井健が3代目って聞いたような気がしたのですが、
藤岡さんの前に大吉役をした人っていたのかな?
もし知ってたら教えてください。
私こそまとまりのない文章でした。
2006/10/23(Mon) / URL
noa
「鬼」私も見てますよー。
藤岡さん、亡くなってしまいましたね。
残念です。
宇津井大吉にやっと慣れてきたかなあ・・と思っていた矢先に
この訃報。
ご冥福をお祈りします・・。

また以前の再放送してくれないかしら・・
チビえなりもちょっと見たい。


2006/10/23(Mon) / URL
じゅう
知らなかったよ。まだやってるよね。渡る世間。ご冥福をお祈りします。
最近のドラマではまってるのはドクターコトー。泣けるーーっ。
そんな私の姿を彩葉はみて笑ってます。
2006/10/23(Mon) / URL
りうママ
そうそう岡倉の父藤岡さんがなくなられて、とてもかなしいです。私も岡倉大吉の大ファンで、ご病気で今回の渡る世間はお休みと聞いたときも、えっ!!って感じだったのに・・・藤岡さんはまさに岡倉の父だから、なんか今の渡る世間はなんか不自然で・・・私もニュースを見たときえっと叫んでしまいました。いまだに信じられません。
話は変わって、かぼちゃのイルミネーションかわいいですね。りうにはかぼちゃのオバケと教えてるのですが、みるとすごく喜びます。だから、1つかぼちゃの置物をかってあげちゃいました。ちなみにデーモン小暮をみると超喜ぶりうです。
2006/10/23(Mon) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

