--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/24 (Tue)
やっちゃった!!


この状態で、1時間買い物してましたー!(><)!

今日はスーパーの駐車場に停めて、隣りの保健所にポリオを受けに行き、スーパーに戻って買い物して、、、と小1時間。
車に戻ろうとしたら、ビックリな光景が目に入って、叫びながら走って車に戻りました。

なんと!!後ろのドアが開いたままー!!
(あ、ドアロックはしていました・・って意味なし)

でもMINIちゃんが盗まれなくてよかった~
雨も小降りでよかった~
車内に置きっぱなしだった一眼レフも無事でよかった~
福岡の人はいい人ばかりでよかった~

と、ホッとしたのも束の間、エンジンをかけようとしても、キーが回らない!
これはきっと爆弾を仕掛けられていて、エンジンをかけると爆発するからキーが回りにくいのだわ!(←映画の見すぎ)とか思ったけど、ただのハンドルロックでした。
でも、人生でまだ数回しか一人で運転したことのない私は、ハンドルロックなんて知りません(;;)
ダーリンに電話しても出張の移動中で出ず、ディーラーに電話して、私の片言車用語で、『サイドなんとか(正解はサイドブレーキ)をしていなくてもエンジンはかかりますよね?』とか『1時間ドアを開けたままで放置していたから、エンジンがかからない?』など、いらんことまで話してなんとか解決しました。
本当何事もなくてよかったけど、もうダーリンの出張中には車の運転は止めようと心に決めたのでした。
そして、さっきダーリンに電話で話したら、しばらく車禁止令が出ちゃいました。。。

いまだに、このスーパーまでの決まった道しか運転できない私。
一人での運転は、F1並みな気分なのです。
助手席に誰か(←運転が上手い人に限る)がいると、落ち着いて運転できるのだけど。。。(でもその人が眠ったらダメ)
でも独身の頃は、彼氏の車で富士山まで運転したり、最高150㌔も出したこともあるんですよ♪
MINI Cooperは運転しにくいということで(笑)
(方向指示器?が逆で、エンジン?がスポーツカーみたいなのです。)
MINICooper | トラックバック(-) | コメント(6)
じゅうさんへ
本当よかった~!
こんな車も盗まれないなんて、本当福岡はいい所だよ♪(笑)

うちもナビないよ~
でもナビないほうが、道を覚えるよね!
うちでは私がナビ子で、ナビ子は車酔いするし寝るし使えねぇ~!と夫が嘆いています(笑)
2006/10/25(Wed) / URL
ossanniichanさんへ
そうですよね、そうですよね、
神戸だと盗まれてましたよね(><)
おぉ~怖!

夫も、微妙にドアが開いてたりだったら危なかったけど、こんなにあほ全開だったら逆に誰も近寄らんわ!と呆れていました。。。

2006/10/25(Wed) / URL
さちさちさんへ
そうなんです~~
車も一眼レフも、私の大事な物ベスト1、2だから、本当無事でよかった!
さちさちさんも、こういう事件、多かった?!
夫に言って、車禁止令を解いてもらおう☆
私も神戸に引越したら、注意しなきゃですね(笑)
そしてこんな私もゴールド免許(笑)
2006/10/25(Wed) / URL
じゅう
よかったねぇ。福岡の人はいい人ばかりだっ!
私もこの半年やっとぽちぽち運転しだしたとこ。
ナビあったら便利だけど、ないから地図みて運転してる(笑)
意外と場所とか覚えてくるよー。
2006/10/25(Wed) / URL
ossanniichan
こんばんは^^
久しぶりに大笑いさせていただきました^^

この車で、この状態なら、誰も近寄らないと思いますよ^^
小雨が降ってたのも良かったかも知れませんね。。。

神戸では15分でなくなってたでしょう・・・・爆
2006/10/24(Tue) / URL
さちさち
おぉぉ 車も一眼レフも すべて無事でよかったですね~。
地元にいる時は こういう事件 私も多かったです・・・
でも、今住んでいる所は治安があまりよくない感じなので注意しています。
(地元でも注意すべき??Σ(゚∀゚*) )
私も車の運転はホトンドしないので(言い訳?) ハンドルロック???
こんな感じのゴールド免許所持者です。
2006/10/24(Tue) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

