--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/26 (Thu)
1歳6ヶ月健診


1歳半健診に行ってきました。
ドクター健診の前は、みんなこの格好・・・ちょっとまぬけ(笑)

体重 9.74㌔
身長 79.0㌢

身長は平均、体重は中の下でした。
神戸でばぁばのごはんのときは10㌔あったのに、痩せてしまいましたぁ。。。
昨日は体重増やしのために、好きな物を沢山食べさせたのにな~(笑)

そして、ユウには絶対出来ないわ~とドキドキしていた、積み木テストや絵を見ての指差しテストは、なんと!我が区の保健所ではありませんでした~☆ホッ・・

ちなみにユウのボキャブラリーは、
『は~い』
『あえ?』(あれ?←よく、ママがいらん物をささっと隠すので)
『ん?』
『い~え!』(よいしょ)
『あいあい』(バイバイ)
くらい。
少ないでしょ~~
そして最近、何を話しかけても、『ん?』なので、ちょっとムカつくのでした。(笑)
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(16)
さちさちさんへ
ユウも9ヶ月の頃は8kgなかったですよ~
離乳食をあまり食べなかったので(って今もあまり食べないけど・・)。
確かに歩き出すと、今までのような体重の増え方ではなくなりますね~
ユウは歩くのが早かったので、さらに体重は増えず、体重を気にするのが苦になってきたので、ここ半年体重は量っていませんでした(笑)
2006/10/30(Mon) / URL
おくさんへ
細いでしょ~
でも、この写真はなんかみょうに細く撮れちゃった。
本当はもう少しぽっちゃりだよ。

本当ドタキャンでごめんねm(_ _)m
2006/10/30(Mon) / URL
じゅうさんへ
うん、あとは鼻水と咳くらいに落ち着きました。
本当ドタキャンでごめんねm(_ _)m
薬でよく寝てくれるから、私はぜんぜん大丈夫!

裸に靴って、裸に靴下みたいでエッチだね(笑)
じゅうちゃんのところもテストがなかったらいいのにね~
2006/10/30(Mon) / URL
さちさち
きゃー セミヌードだわ! かなり笑っちゃいました!
ごめんね ユウくん(*´・ω・`) 歩き出すと痩せるのでしょうか?? 
お友達の赤ちゃんはみんな9ヶ月で9~10kgあるみたいです。
ウチは女の子なので まだ7kgなんですが・・・
2006/10/30(Mon) / URL
おく
ゆう君ほっそ~い。裸に靴で風邪引いちゃったのかしらん!? 早く良くなるといいね!
私も、たこ焼き楽しみにしてたのよ~。転勤する前に絶対遊びに行くわ♪
ゆう君治ったら、即メールね(笑)
2006/10/29(Sun) / URL
じゅう
ゆうくん大丈夫??うちもこないだ病気だったからな。心配です。
早くよくなるといいね。りえりちゃんもムリしないようにね!
裸に靴。なんかエッチだね(笑)けど子供だから許します。
それにしてもテストなんかあるんだー。知らなかった・・。
2006/10/28(Sat) / URL
あみうさこさんへ
私もこうちゃんの結果と見比べちゃいました(笑)
あのときは、こうちゃんのほうが少し大きかったから、??と。。。
でも、体重は同じくらいですね♪

積み木テストだったら、初めて見る積み木(積み木ないの・・)をユウはどうしてたかな?
本当、何もテストがなくてよかった(笑)

ブログを見ていると、こうちゃん、結構単語を話してない?
うちは単語が全くないから心配だ(笑)
2006/10/28(Sat) / URL
あみうさこ
健診お疲れ様でした。
ユウくん、この間会った時は、こうちゃんよりもちっちゃいと思ったのに、
実際はちょっとおっきかったんですね。
直前の増量計画が実を結んだのかな??
積み木テストがあるところがあるらしいですね。
うちもそれあったら無理だわ。
だけどうちも言葉はあんまり出てない(ユウくんと同じくらい)ので、ちょっと安心しました。
2006/10/28(Sat) / URL
noaさんへ
うちも走り回ってましたよ~!
noaさんのところは積み木と指差し(両方も!)あったのですか~
ユウはきっと全滅だったから、なくて本当よかったです(笑)

幼児語、カワイイですよね~☆
今のうちに動画(←ビデオがないので・・笑)を撮っとかねば!ですね♪

車、無事でよかったです。
福岡バンザイです(笑)
2006/10/28(Sat) / URL
MAKYさんへ
きょうちゃんも来月はまぬけ姿だよ♪
テストないから、特訓もしなくていいね!(笑)
11月の中旬にハガキがくると思うの。
で、12月初めに健診じゃないかな?
うちは神戸に帰ってたから、10月初めの健診が行けなくて、下旬に延期になったの。

ハロウィンパーティー、本当ごめんねぇm(_ _)m
2006/10/28(Sat) / URL
ママりんさんへ
同じ市内だから、テストどうなんだろうね~??
お隣の市はテストがあったから、緊張して行ったんだけど、拍子抜け(笑)
なんか歯科検診があった以外は、4ヶ月健診と全く同じだったよ。
2006/10/28(Sat) / URL
りうママさんへ
やせてるでしょ~
なんか特にこの写真は、ヒョロ男です(笑)

りう君、4060もあったの?!
大き~い!
そしてもう12kgもあるの?!
羨ましい!
やっぱ男は大きくないとね~
2006/10/28(Sat) / URL
noa
健診、お疲れさまでした~!
この年だとみんな走り回ったりあちらこちら行ったり
大変ですよね~(ってうちだけかしら?)
うちも今日、健診行ってきましたよ。
積み木と指差しもありました。
できるかこちらがドキドキでしたよ~。

ユウくん、
「よいしょ」が「い~え」なのがすっごくかわいい~。
幼児語を楽しめるのも今のうちですよね♪

P.S.車、無事でよかったですね!

2006/10/28(Sat) / URL
MAKY
「ん?」にウケタ★そしてかわいいまぬけおむつ姿(笑)
うちは来月かな~12月かな~?電話できいてみようかいな~
テストないと聞いて、同じ区民は安心しましたっ♪
2006/10/27(Fri) / URL
ママりん
1歳6ヶ月検診っていろんなテストがあるって初めて知りました。
なんかなぜだか今からドキドキ!!
うちの保健所もないといいのになぁ。。。

2006/10/27(Fri) / URL
りうママ
ゆうくんやせてるよ~。
りうは産まれたとき4060gの52・8センチのビックベービーだったので、今もすくすくビックの成長し、身長は分からないんだけど、体重は12kgもあります。パパにお菓子をあげすぎといわれたのですが、ご飯の支度のときぐずったり出先の電車でぐずるとお菓子でご機嫌をとるしかないんです。
ゆうくんの裸姿・・・なんか男を感じる!!!でも裸に靴は・・・ですよね(笑)
2006/10/27(Fri) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

