--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/05 (Sun)
ブランコ。。。


外国っぽいブランコのある公園に行ってきましたが、、、

号泣です(><)
ブランコに乗って泣いてる子なんていないよー!と、パパママは苦笑!


(予想外の出来事に慌てて写真を撮ったので、ピンボケデス・・)

以上、5カット撮って救出しました(笑)

それにしても、ユウはあまり遊具で遊ばないの。
今日も、公園のど真ん中で突っ立っていたり、ちょっとした段差を上り下りしたりで、
30分程経ってやっと遊具で少し遊ぶくらい。
ユウの意思を尊重して、パパママは離れたベンチで見守っていたけど、『あの子は何をしてるんだろうね~?』と理解不能でした(笑)



こちらの公園、市内中心にあり周囲約2kmもあり(ほとんどが池ですが)、こんな素敵な雰囲気のスポットも♪
ここで読書とかしたいな~♪
そして、海外では主流なスポッとはまるこのブランコ、日本にもあったらいいのに~と以前から思っていたブランコが近くにあって感激なので、近々リベンジです!
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(23)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/30(Mon) /
娘のパパさんへ
はっ!そうでしたね!
どエライは関西弁!
夫婦で関西弁&名古屋弁が混ざり合って、ごちゃごちゃになっていました(笑)
それにしても、どエライ、、、福岡では聞かないので、親近感沸き沸きです☆
2006/11/10(Fri) / URL
娘のパパ
こんちわー!

> どエライ←娘のパパさんは名古屋の方でしょうか?
> 名古屋出身の夫がよく使っているので反応しちゃいました(笑)

not です!
チャキチャキの大阪人どすえ!
名古屋弁なら「どエラー」になるのでは??笑
2006/11/09(Thu) / URL
おくさんへ
最初、大きな公園の方に引き寄せられたけど(確かに方向音痴!笑)、たどり着けたわ~
ありがとう☆
なんでもそつなくこなしそうなリトちゃんも怖がってたの??
それ聞いてユウもちょっと安心したわ☆
2006/11/09(Thu) / URL
娘のパパさんへ
このブランコだと安心して乗せられますよね♪
(特に私はブランコに酔うので助かります。笑)
日本でも普及すればいいのにと思っています。

どエライ←娘のパパさんは名古屋の方でしょうか?
名古屋出身の夫がよく使っているので反応しちゃいました(笑)
2006/11/09(Thu) / URL
yoshikoさんへ
おくちゃんにこのブランコ教わったのだけど、入口近くの公園じゃなく、奥の小さな公園にあったよ。
2キロ!一周!すごい!
ヒールで行ったから、私は半周でヘトヘトでした(笑)
2006/11/09(Thu) / URL
いけさんへ
あらあら、ケガしちゃったのですか~(;;)
大濠公園駅から行って、公園に入ってすぐ左にある公園じゃなくて、右奥の公園です。
(ごめんなさい、方位がわからなくて・・。入口から見渡せば遠くに見えると思います)
おくちゃんに教わりました。
これだとケガしないので安心ですね♪
2006/11/09(Thu) / URL
ossanniichanさんへ
この公園、めちゃくちゃ広いんです~
私の体力では一周できませんでした。
神戸で、無料でこれだけ広い公園あったっけ?と夫と話していました。

は!そういえば、ユウはブランコ初でした。
滑り台は初めは親と一緒に滑っていたのに、ブランコはいきなりすぎました(笑)
2006/11/09(Thu) / URL
みさとさんへ
遊具で遊ばないなんて、公園の意味なし!です(笑)
このブランコはいいですよね♪
ユウより小さい子でも、90度くらい揺らされていました。
みゆちゃんの近くにあったらいいですね~☆
2006/11/09(Thu) / URL
あみうさこさんへ
正解☆大濠公園です。
かなり広くて1周できませんでした。
こうちゃんも、あんまり遊具で遊ばないの?
ヨカッタ、ちょっと安心(笑)
このブランコは、ユウより小さい子もブンブン乗せられていたから、いいですよね~♪
公園には駐車場(有料だけど)もあったので、是非行って見て下さい☆
2006/11/09(Thu) / URL
おく
ついに行ったんだね~。リトも初めは怖がってたけど、慣れたら大丈夫よん。
場所わかって良かった 良かった(笑) リエリちゃん方向音痴かと思ったから、心配だったのよ~(σ゚∀゚)σ
2006/11/07(Tue) / URL
娘のパパ
このブランコいいですねーー!
娘も乗せてみたいです!
ゆうくんのどエライ泣き顔が印象的ですね!笑
2006/11/07(Tue) / URL
yoshiko
あの公園にこのブランコが??
中学のとき、部活対抗駅伝で1週しましたよー
2キロって結構キツイんだよぉ・・・
久々に行ってみたくなった!
2006/11/07(Tue) / URL
いけ
これ、どこかいな?教えてください。
ブランコでけがしたのと背もたれつきので頑丈なのを探してました・・・。
2006/11/07(Tue) / URL
ossanniichan
こんばんは^^
へぇ~~、素敵な公園ですね!
なんか、1日中ボ~~~っとできそう!笑

ユウ君、初めてだったのかな~?
ブランコは興味があっても、不安定なのに驚くみたいです^^;
初めは、お母さんと一緒に、ひざの上に乗せてあげると不安がなくなり
ゆ~らゆ~らの快感が心に残ると思われます。(パパでもいいよ)

で、慣れてきたら、ひとりでも大丈夫です!滑り台と一緒かな!?

それにしても、こんなブランコ初めてみました!とても良いですね^^親として安心です!
2006/11/06(Mon) / URL
みさと
ゆうくんの泣き顔かわいい~(o´∀`o)
ブランコ怖かったのかな?
ゆうくんは遊具がなくても楽しく遊べちゃうんですね
こういうブランコいいですね♪
よっぽど激しく乗らなければ落ちなくて安全だし。
みゆはブランコが好きなので近くにあったら乗せてみたいです☆
2006/11/06(Mon) / URL
あみうさこ
大濠公園ですか?
の~んびりできそうな素敵な公園ですよね。
うちもあんまり遊具では遊ばないです。
ブランコには触りたがるけど。
この前は触ったブランコが口元に命中して、ちょっと切れちゃいました。
けど、このブランコ落ちる心配がないから安心して乗せられそう。
こんなブランコ近くにあったらいいな。
2006/11/06(Mon) / URL
じゅうさんへ
ブランコでこの表情はおかしいよね~
このブランコはおくちゃんブログに載っていて、どうしても行きたくて教えてもらったの☆
濠のある公園です!
2006/11/06(Mon) / URL
りうママさんへ
そっか~、足が浮いてるのが未体験だったか~

電車のレール、いろいろ揃えたくなるよね♪
うちも昔トーマスを買ったけど、ブーブー好きだから、出番なし(笑)
そういえば、トーマスの木製シリーズと100均のレールセットは互換性があったので、トーマスの2両目や街並みは100均で揃えてたの♪
あと景色はJR西日本のペーパークラフト(http://www.westjr.co.jp/gallery/paper/)がオススメよ!(すぐ壊されちゃうけど・・)

私のプレゼント、毎月無駄遣いばかりしているので、、、、ないです。。。(;;)
2006/11/06(Mon) / URL
MAKYさんへ
まさかブランコで泣くなんて思わなかったわ~
さすがあかんたれ(笑)

そう!あの公園だよ。
池に落ちないか気が休まりませんでした。
このブランコはおくちゃんブログに載っていて、どうしても行きたくて教えてもらったの☆
2006/11/06(Mon) / URL
じゅう
5カットでかなりゆうくんの恐怖が伝わりました(笑)
福岡の公園??場所がわかったら行ってみたいな。
というか今度お邪魔したとき連れて行って☆
2006/11/06(Mon) / URL
りうママ
ゆうくん大泣きじゃない・・・このブランコなら安全だし、怖くなさそうなのに・・・中に足が浮いてるのが怖かったのかな・・・でもなんかいいね~このブランコ。うちの近くにはないなあ~。次回のチェレンジ健闘を祈るよ、ゆうくん!!がんばれ!
ゆうくんのクリスマスプレゼントは三輪車かあ~うちはみなみんのお下がり(オンボロ)があるから、たぶん電車のレールとかのセットか・・・ボウケンジャー(戦隊ヒーロー)のなにかかなあ~。
ちなみにりえさんは、なにかもらいますか?
2006/11/06(Mon) / URL
MAKY
・・・ゆうくん・・・頑張ったね(苦笑)ママが離れるだけでも泣いちゃうのに、
ブランコに乗るとは★ちょっとした冒険だww

あの公園かな~?って想像中~一周したことないから、あたしも行こう★
2006/11/06(Mon) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

