--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/16 (Thu)
KOBE


いとこのジュン君と1ヶ月ぶり♪

先週末、神戸に帰省していました。
1ヶ月ぶりに会ったジュン君は、新生児のふにゃふにゃを卒業して立派な赤ちゃんに☆
ユウはジュン君が泣くとばぁばを呼びに行ったりして、すっかりお兄ちゃん気取りです(笑)



ジュン君がお風呂の間に、ユウをクーファンに寝かせてみました。↓
我が子の成長って、ずっと見ているからあまりわからないけど、ジュン君と比べるとわかりやすい。
本当ろくに食べないのに、よく大きくなったものです(笑)





今回の帰省は、転勤後すぐの賃貸マンションを決めるのと、あわよくば新築マンションが見つかると引越も一度で済むよね♪ということでモデルルーム巡りもしました。
初めはDIYしたいので中古マンションを・・と思っていたけど、先日近所のモデルルームにふらっと入ると素敵すぎて、新築がよくなってしまいました。(新築を見ると新築がよくなっちゃうね~)
でも、今分譲している新築マンションは、1年~1年半後に完成するマンションか、完成済~数ヶ月後に完成するけどフローリングやキッチン・洗面所のカラーセレクションの期限が終わっていて、売れ残っている人気のないタイプのお部屋かのどちらか。
1年後に完成するマンションで、立地&間取り&内装が理想的で文句なしで大興奮したものがあったけど、2階しか空いていなくてがっかり。
とりあえずネットの書き込みの
『マンションの成約済は嘘。なかなか売れない低層階を売るために、上層階は売れたことにして、その後(ほっておいても売れる)上層階はキャンセルが出たということで売る。』
を信じてお断りしたら、それまで上品ぶっていた営業マンが豹変して、『私が作った見積りは無駄になるのですね(他社の営業マンはなんぼでも見積もってくれたぞ!)』や、『上層階のキャンセルは出ません!』とまで言い出し、さらにがっかり(豹変してくれたほうが本性がわかってよかったけど・・)
しかもローンの金利が上がっていて、今年9月の契約と11月とでは70万近くも違うのだとか(そして今後も上がるらしい)、税金の控除も再来年で打ち切りだとか、、、
うぅぅぅん、難しいです。
とりあえず実家近くの賃貸に入って、神戸に引越してから猛烈にマイホーム探しをすることにしました(笑)
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(4)
じゅうさんへ
今は不景気だから、マンションもそんなに売れてなくて、選び放題かと思っていたよ。
もっと早くから探し始めてたらよかったなと後悔(笑)

確かに、あかんたれのユウが大人に見えた(笑)
赤ちゃん、かわいいよね~
あのミルクの匂いがなんとも♡
2006/11/17(Fri) / URL
りうママさんへ
まだ1ヶ月だから、寝てるか起きて泣いてるかしかないみたい(笑)
要潤カッコイイよね♪嫌われ松子見てる?(あれはカッコよくないか・・笑)

私もりうママさんと一緒!!!共感してくれて嬉しい!
私もサービス業だったからかな~
例えば学生バイトの子でも、お給料もらってるんだから社会人としてちゃんと働かない奴(&敬語使えない奴)はむかつく!
私が働いてた会社は、中年向けのツアーが多かったから、関西人のおばちゃんのクレームが多かったのよ。
むかついたときは、それを思い出してクレームしてる(笑)
2006/11/17(Fri) / URL
じゅう
マンション買うのって結構大変なんだね。その人、厳しいねー。もっと信頼関係が築ける人がいいよ。
それにしてもジュンくん、かわいい☆こないだ私も友達の子供を見に山口に帰ったよ。赤ちゃんって本当かわいいねー。なんとなくわが子が大人にみえた・・。
2006/11/17(Fri) / URL
りうママ
なんかジュンくん全部の写真ないてるね~。ご機嫌ななめだたのかな?
私は最近要潤が好きなので、ジュンという名前をきくとドキッとします(笑)
それにしてもマンションの営業マンかなり感じ悪い!!!私そういうのすごく許せいタイプ!!!サービス業というものサービスしなくてどうするって感じ。例えばレストランとかでも態度悪い店員やコンビニの店員とかはすぐサービスセンターに怒りのメールをする!!旦那にはお前を怒らせると怖いって言われるけど、旦那もそういうことあるとすぐ私に報告するの(笑)自分がサービス業してたからなんかそういう目で見ちゃう。
そんな営業マンがいるとこなんか、やめて正解だよ!!
2006/11/17(Fri) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

