--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/24 (Fri)
宝当神社


宝くじが当たると有名な宝当神社へ行ってきました。

佐賀県唐津市から定期船で高島という島に行くのですが、2時間毎の定期船に遅れてしまい、水上タクシーも悪天候で運休、2時間待ってやっと辿り着きました。

荒波にもまれること10分、、、



台形の高島に到着♪
でも、40分後には定期船が出発するので、急がなければなりません。
(乗り遅れると、また2時間待ち)

まずは、高額当選が続出した宝当袋(宝くじを入れる袋)が売られている宝当乃館(お土産屋さん)へ。
中では宝くじも売られているのですが、年末ジャンボは翌日からの発売(><)
うぅぅぅ、調べて行けばよかった。
とりあえずロトとナンバーズを購入☆
宝当袋の他に面白いグッヅが沢山ありました。



さて、いよいよ宝当神社へ。
皆さん、さっき買われた宝当袋を祭壇に上げて、お参りしていました。
(祭壇のところは撮影禁止でした。)
私も急いで、ただ『当たりますように☆』とお願い。
と、後で思うと主語を言い忘れているわ~(細かい。笑)



神社もお店も船乗り場からすぐなので、40分でぎりぎり回れました。
でもね、でもね、島を出るときにダーリンが嫌なことを言うのです。
『もし宝当神社のご利益が本当だったら、この辺りの家は豪邸じゃないと!』
確かに。。。



左が宝当乃館の宝当袋、右が野崎酒店の宝当袋。
野崎酒店のかねちゃん(猫)になつかれた参拝客が、この酒屋の招き猫を買うと、ロトが当たったそうです。
野崎酒店では招き猫でしたね(間違った・・笑)

ちなみに、我が家で宝くじが当たると、まずダーリンが家を買い、1000万でポルシェを買い(超える分はローン)、残りは私のものです♪
ダーリンいわく、男が金を持ったら遊ぶとのこと。
素敵なダーリンです☆
| トラックバック(-) | コメント(5)
じゅう
うちもその袋あるー(笑)夢広がるね。
年末ジャンボ買わなーーー。当たったら・・バラまくよーーっ。
2006/11/27(Mon) / URL
りうママさんへ
波すごかったのよ~
しぶきがかかる!かかる!

スチームオーブンレンジ☆☆
素敵すぎ~☆
それはついてるね♪
そういえば、何等出ましたはどこにでも書いてるね(笑)
私も最近細木先生の本を買ったの。
先月がバクチがついていたみたい。。。遅かった!
2006/11/26(Sun) / URL
おくさんへ
そうなのよ~(::)
年末ジャンボってまだまだだと思ってた~
ノーマークだったわ。。。
ナンバーズを夫の誕生日の1021にしていたら、昨日の当選番号が1201だったの。
近づいてる?!
2006/11/26(Sun) / URL
りうママ
ここいいね~。でも、波すごくない?!
私も今年はなんか当たりそうな予感して買ってみようと思ってる。半年前べビモの抽選でスチームオーブンレンジが当たったの!!だから今年はなんかついてるのかも・・・
どこで買うか迷ってる。どこにでもココで何等でましたって書いてあるし・・・。早く買わないと終わっちゃうし。細木先生の手帳見て買う日を決めたいと思います。
2006/11/25(Sat) / URL
おく
ここ有名だよね~。ってちゃんと年末ジャンボ調べないと~~。もったいない(笑)
当たったら私も行ってみるから、結果も報告してね(σ゚∀゚)σ
2006/11/25(Sat) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

