--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/06 (Wed)
福岡グルメ


先週末、神戸から友達が遊びにきたので、福岡グルメを堪能しました♪



まずは、福岡発祥もつ鍋へ♪
こちらで人気のある『やま中』へ行きました。



実は私、もつは食べず嫌いだったけど、有名なお店なのでどんなかな~と食べてみると、、、ハマりました♡(でも料理を食べる前に牛のどの部分か聞きまくったけど。笑)
今回はみそ味にしたけど、福岡にいる間にしょうゆ味、しゃぶしゃぶ風も食べたいな~♪

その後、念願の初☆中洲屋台へ。
夫婦&チビで屋台へ行くのは抵抗があったけど、今回は友達もいたのでなんなく行けました。



冬の屋台って寒そうなイメージだったけど、人も多くて熱気と湯気で暖かい♪
ユウも夜の中洲を走り回り、『こんなに遅くに子供が!』と注意されるかドキドキでしたが、酔っ払いばかりだったので周りの目も温かかったです。

そして、この後友達は3日間福岡にいたのだけど、冗談で言っていた1日1杯とんこつラーメン!が実現されたのでした(笑)
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(8)
ossanniichanさんへ
福岡はなんでも美味しいですよ~
転勤するのに、それだけが心残りで。。。(それだけかい!)
でも食べるのに夢中で、友達との写真を撮り忘れていました(><)
2006/12/12(Tue) / URL
MAKYさんへ
私もこの写真見るたびにおなか鳴る!(笑)
福岡は食べ物が美味しいからいいよね~☆
太るの気にせず、食べ収めるぞ!
2006/12/12(Tue) / URL
りうママさんへ
もつ鍋って自分で作れるの?
あ、でもモツ売ってるね~
翌日はモツのおかげか、顔がつるつるしていました(油っこいの食べすぎ!?)

カラオケいいね~♪
パパさんが熱唱するのもいいね~♪(うちのパパは熱唱できる歌がないよ。笑)
子供が歌えるようになったら、楽しさ倍増なんだろうね♪
2006/12/12(Tue) / URL
noaさんへ
私もとんこつ派♪
福岡に来た頃は、どこに行ってもとんこつだったので、醤油ラーメンが懐かしかったりしたけど、今ではとんこつでないと物足りなくなってしまいました~(笑)

締めに屋台に来ている人が多く、かなり出来上がっている人ばかりでした。
私も締めのラーメン初体験。苦しかったです(笑)
2006/12/12(Tue) / URL
ossanniichan
うまそ~!
それに、写真もGOOD!!
また来ます!
ごめんね^^;
2006/12/07(Thu) / URL
MAKY
羨ましい☆おなか鳴り捲りや~!!
☆★☆モツ鍋も・・・ラーメン屋台も・・・☆★☆ ステキ ☆★☆
2006/12/07(Thu) / URL
りうママ
超おいしそう!!!とんこつラーメン大好きだから・・・福岡といえば中州でとんこつラーメンですよね~。福岡行ってみたい。
モツなべって最近またブームなんですよね。自分で作るのは抵抗あるけど、食べに行くのは絶対おいしいと思う。
この前うちは、家族でカラオケいってきましたよ。パパが熱唱してた。私とみなみは二人でいっしょに歌ったりできて楽しかったです。
2006/12/07(Thu) / URL
noa
ユウくん、なぜかしょっぱいお顔?
ラーメンと鍋の湯気のせいかしら・・。
ラーメンももつ鍋もおいしそうですね~~~!!
うぅ~。お腹がなるー!
私は、ラーメンなら絶対「とんこつ」派です。

中州の酔っ払いはいい人たちなんですね♪

2006/12/07(Thu) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

