--/--/-- (--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/09 (Sat)
発熱


月曜から発熱し、かれこれ6日目です(><)

月曜から39度~40度の高熱があり、座薬を使っても39度台で、ほぼ毎日通院。
咳がひどくてついでに吐いちゃうくらいなので、最近流行りの嘔吐下痢症ではないのだけど、レントゲンを撮り、血液検査もしても異常はなし。
昨日は点滴を打つと一瞬37、9度まで下がったけど、数時間後には戻ってしまいました。
半年前に突発性湿疹もどき(半日で湿疹が治まった)があったので、今度こそ突発かな~と先生と話していたけど、もう湿疹が出てもいい頃だし、なにしろ元気がないので突発ではなさそう。
ウィルス性の発熱でも、こんなに高熱が続かないのだとか。
原因がわからないのだったら、大きな病院に紹介してくれないのかな~
他の病院に行ったほうがいいのかな~
今までちょくちょく病気はしていたけど、こんなに治る兆しが全く見えないのは初めてなので、心配です。。。
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(15)
yoshikoさんへ
本当、高熱続きで、どこかに影響が出ないか心配だったよ~
いろんな検査を数日後にしたから、もっと早くに別の病院に行けばよかったかなと反省。。。

心配してくれてありがとですm(_ _)m
2006/12/12(Tue) / URL
ossanniichanさんへ
インフルエンザにかかってもおかしくない時期ですもんね~
予防接種どうこう言ってるから、まだまだだと思っていました。

そうですね!
神戸に帰ったら、まず信頼の出来る医師を探します。

心配して下さってありがとうございましたm(_ _)m
オロオロしてばかりだったので、まだまだ新米ママですな~(笑)
2006/12/12(Tue) / URL
noaさんへ
元気がないのに、点滴や検査で泣いて抵抗しているユウが辛かったです(;;)
次からは他の病院の存在も考えてみます。

>Rieさんも無理しないこと!
ってのが、お母さんに言われているみたいで嬉しかったです☆
親子共を心配して下さってありがとうございましたm(_ _)m
2006/12/12(Tue) / URL
りうママさんへ
原因が分からないし高熱だし、不安だった~(;;)
りうママさんも小児科3つもってるんだね~
小児科リサーチできていなくて反省だわ。。。

心配してくれてありがとうm(_ _)m
2006/12/12(Tue) / URL
みさとさんへ
そう!原因不明ってのが、大きな病気を見落としていたら・・と不安でした。
レントゲンや血液検査の他に、ウイルス検査という手があったなんて。。。
今思うと、入院も大変なので入院せずによかったと思うのですが、入院すれば少しは安心できますもんね。
ぐったりしているユウを見て、もっと体調管理に気をつけなければ・・と反省しました。

心配して下さってありがとうございましたm(_ _)m
2006/12/12(Tue) / URL
おくさんへ
3件!
そだね、先生によっても違うよね~
さすがおくちゃん、しっかりしてる!
病院に不信感が出てきたら、他の病院に行ったらいいじゃん・・と反省しました。

心配してくれてありがとですm(_ _)m
2006/12/12(Tue) / URL
あみうさこさんへ
座薬入れても39度ってのが、ビビったよ~
しかも座薬入れまくり。。。
おかげで座薬を入れるのが上手くなりました(笑)
やっぱり他の病院も探しておかないとだめだね~

心配してくれてありがとうm(_ _)m
2006/12/12(Tue) / URL
yoshiko
その後お熱はどうですか??
そんなに高熱続くと心配やね・・・
しかも原因が分からんとなると余計に。。。
うん、別の病院も受診してみたらどう??
はやくゆうくんがよくなりますよーに☆☆
2006/12/12(Tue) / URL
みさと
今気づいたんですが、↑の名無しコメント私です~・・・。
ごめんなさい。。。
2006/12/11(Mon) / URL
ossanniichan
高熱。先ず思いつくのがインフルエンザ。
でも、3日ぐらいで山は過ぎる。。。

大きな病院というよりは信頼の出来る医師のもとへ
行かれたほうがよいと思います。

うつろな眼はしているけど、元気はあるのかなぁ~?
元気があるなら大丈夫と思いますよ^^ 時々こんなこともあるのが育児ですね。

早い回復を祈っています。
心配だけども、あまり心配しすぎないようにRieさんも無理せずにね!
2006/12/10(Sun) / URL
noa
ユウくん、辛そうですね。
検査、点滴、がんばりましたね。
Rieさんも心配ですよね。
他の病院にかかってみてもいいと思いますよ。
早く元気になりますように。
お大事にね。
Rieさんも無理しないこと!
2006/12/09(Sat) / URL
りうママ
ゆうくん大丈夫かな・・・
とても心配です。原因が分からないのが一番心配ですね・・・
病院を変えてみるのもひとつの手ですよ。私はかかりつけ小児科3つあります。
写真のゆうくん目がうつろ・・・。
早く治りますように・・・
2006/12/09(Sat) / URL
ゆうくん大丈夫ですか!?
原因がわからないってすごく不安ですよね。
そんなに高熱が続く大きい病院に紹介してもらいたいですよね。
小さい子が苦しそうな姿を見るのはかわいそうですよね。
早くよくなりますように☆彡
2006/12/09(Sat) / URL
おく
心配だね~。私はけっこう病院2~3件行ったりするよ!それぞれ先生によって違うしね。早く良くなるといいけど…原因がわからないと不安だね。リエリちゃんも疲れない様にがんばれ~☆
2006/12/09(Sat) / URL
あみうさこ
あらら・・・大丈夫ですか??
月曜日からとは長いですね。
それは心配しますよね。
私だったらすぐ他の病院に行っちゃいます。
(だんなにはバカにされるけど・・・)
早く元気になるといいですね。
2006/12/09(Sat) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

