--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/12 (Tue)
復活


熱が下がりました☆
(病院にて。いきなり元気♪)

土曜にウイルス検査をし(もっと早くしてくれ~)、RSウイルスと判明しました。
数多くある風邪ウイルスの一種で、完治するのに熱が1週間、咳は2週間もかかるそうで、入院になる子が多いそう。
幸い入院はなく、点滴を2日受けただけで、昨日37度台まで落ち着きました。
フォローアップミルクやジュースだけの1週間でしたが(フルーツやアイスなどは受け付けず・・)、昨日から急に食欲も出てきました。
1週間ぶりのお風呂にも入って(熱があったときに2度、ささっとシャワーはしたけど。子供ってぜんぜん臭くならないのね~笑)、
ひとまず一安心です☆

たくさんのコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
皆さんのコメントのように、神戸に帰ったらいくつか小児科を探しておこうと思います。

でも、、、
昨日からママが風邪です。
風邪はうつすと治る!
まさにその通りです(笑)
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(12)
まあかなmamaさんへ
ウイルス検査は鼻水を綿棒で取るだけで、5分程で結果が出るんです。
よくインフルエンザか普通の風邪かを調べるためにするみたいですよ。
ユウも咳がひどくて夜中に何度も起きていたので、初めは気管支炎かも?とも言われていました。
加湿しまくったら(結露バリバリでしたが・・)、咳はかなり治まりましたよ!
2006/12/17(Sun) / URL
noaさんへ
そう!(笑)
私もブログ書くときに、RS?SR?どっちだっけ?と調べました(笑)
noaさんのお友達はRSに1ヶ月も!!
ユウはもうほぼ大丈夫なので、あれでも軽かったのかな~
1ヶ月なんて恐ろしい!
2006/12/17(Sun) / URL
みさとさんへ
みさとさん、みゆちゃんも、風邪大変でしたね。
私は熱は出なかったけど、熱があると何もできませんよね。
子供の風邪って必ず親にうつるので、いつも夕食とかの対策しとかないと!と思うのですが、忘れちゃいます(笑)
2006/12/17(Sun) / URL
yoshikoさんへ
そっか~看病疲れもあるね~
ユウが元気になったら、一安心で気がゆるんだ(笑)
yoshikoちゃんファミリーも風邪気をつけてね~
2006/12/17(Sun) / URL
りうママさんへ
点滴で熱が下がったから急に元気になって、そんなに動いて大丈夫?って逆に心配だったよ~(笑)
本当寒くなるとすぐ病気になっちゃうから気をつけないとね~
もう風邪はこりごりだから、春まで風邪ひかないように、頑張る!
りうママさんファミリーも気をつけてね!
2006/12/17(Sun) / URL
ossanniichanさんへ
メールだなんて♡
そんなに心配していただいて感激です。
ossanniichanさんのおっしゃる通り安静にしていましたら(私が風邪でユウも安静に。笑)、ぶりかえすことなく復活しました。
本当子供は元気が1番ですぅ。

2006/12/17(Sun) / URL
まあかなmama
お久しぶりに来てみたら、ゆうくん風邪ひいてたんですね~。
でも、良くなってきたみたいで安心しました。
ウィルス検査ってあるんですね~。知らなかった。
うちのかなも鼻水はずっと続いてるし、お熱は2日ぐらいで下がったけど、
今度は咳がすごくなって夜何度も目が覚めるし、
ウィルス検査してもらいたいな~。
2006/12/15(Fri) / URL
noa
復活ユウくんのつぶらば瞳にノックアウト~。
RSウィルスって長引くんですよね。
友人の子供も去年1ヶ月近くかかって治していました。
お大事にしてください。
そして、いつもRSウィルスをSRウィルスと言っていた私・・・

Rieさんも風邪お大事にね!
2006/12/13(Wed) / URL
みさと
ゆうくん元気になってよかったですね!
うちも風邪をうつされました~・・・
子供の風邪は強力な気がしますね。
お大事にしてくださいね。
2006/12/13(Wed) / URL
yoshiko
よかったー
原因もわかって、元気にもなって、本当に安心やね。
でも、りえりちゃん、大丈夫?
看病疲れもあるんかな?ゆっくり休んでね。お大事に・・・
2006/12/13(Wed) / URL
りうママ
よくなって良かったですね・・・それに写真のゆうくんすごく元気そう!!!安心。
これからますます寒くなるし、もっと気をつけないと・・・
でも、今はりえさんが風邪?!早く良くなってください。私はいつもパパにうつして回復するのですが・・・。
うちの子は今はみんな元気だから予防注射を控えてるし風邪ひかさないよういに気をつけてます。
2006/12/12(Tue) / URL
ossanniichan
今日ぐらい、メールでもしようかと思ってたところです。
元気になられて良かった良かった。。。

でも、油断は禁物! 子供は正直なので、少し良くなるとはしゃぎますが
まだ、完治とは言えないので、ぶりかえすことも多いので、しばらくは様子を。。。

でも、子供は元気が一番ですね!!!
2006/12/12(Tue) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

