--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/22 (Fri)
Xmas present


パパママからのクリスマスプレゼントは、絵本!絵本!絵本!です。

ユウがブーブーで遊ぶようになってからは、あまり読み聞かせをせず、ダーリンも「男の子は本なんて読まない!」って言うもんだから納得していたけれど、そうじゃない!とやっと気が付きました(笑)
まだブーブーの本以外好みが分からないので、ほるぷこども図書館の中からとママが昔好きだったものをチョイス♪
以前『はらぺこあおむし』がお気に入りだったからか、エリック・カールの絵本をまず最初に手に取りました。
さすが!エリック・カール☆
そして絵本が多くなり散乱しているからか、これ読んで!と絵本を持ってくるようになりました♪

私が本好きで、何かを始めるときはまずその関連の本を読む!というタイプなので、ユウも本好きになってほしいものです。
そしてもうひとつ、ダーリンも知らないサンタさんからのプレゼントもあるでした(ウヒヒ)
Goods for Kids | トラックバック(-) | コメント(10)
ossanniichanさんへ
本当は図書館に連れて行きたいところなのですが、まだまだ破いちゃうのでなかなか。。。
早く一人で読めるようになってほしいものです☆
2006/12/31(Sun) / URL
ossanniichan
素晴らしい贈り物ですね!
家も来年から見習います^^;
2006/12/29(Fri) / URL
yucaさんへ
エリック・カールは素敵ですよね~☆
うちもボードブックなのにぼろぼろです。
古本いいなぁ~
うちの近所の古本屋さんは、絵本があまりなくて。。。
yucaさんも本から入るタイプですか~♪
パソコンじゃなく、やっぱり基本は本ですよね♪
2006/12/28(Thu) / URL
りうママさんへ
落書き&破れはショックだよね~
仕掛け絵本なんてハラハラで、一緒に読まないときは隠してるよ。
私もはらぺこあおむしは好き☆
虫嫌いだから抵抗あったけど、今ではあおむしはたぶん大丈夫!
市からもらったかわいい果物の絵本って何かな?バナナ屋なもんで気になる(笑)
サンタさんのプレゼントはサイズを考えずに買っちゃって、部屋が狭い(><)
2006/12/28(Thu) / URL
悠さんへ
お久しぶりです。
おなかのBabyちゃんは順調ですか?

確かに絵本を破かれたらショックですよね~
今は近所に図書館がないのですが(たぶん・・)、神戸には私の行きつけの図書館があるので、いりびたりそうです♪

サンタさんのプレゼント、、、予想以上に大きくて、戸惑っています(笑)
2006/12/28(Thu) / URL
あみうさこさんへ
『パパ、お月さまとって!』は素敵ですよね~☆
ボードブックだから大丈夫かと思っていたら、仕掛けのところは分厚くなく(あたりまえ・・)破かれそうです。
サンタさんのプレゼントは思った以上に大きくて、部屋の模様替えが必要です。。。
2006/12/28(Thu) / URL
yuca
すごーい!
たくさん*^^*
我家のはどうせ破くしラクガキするしで、まだ、古本が多いけど、
エリック・カールの絵本だけは買いました。
すでに折れてるけど^^;
隆も好きみたいでめくって穴にゆびさして遊んでますよ^^
私も、まず、本から入るタイプなので、えりさんと一緒ですね^^;

プレゼントなんだろ~*^^*
UP楽しみにしてますね!
2006/12/24(Sun) / URL
りうママ
絵本かあ~。うちはすでに何冊か購入済みですが、今落書きにはまっていて絵本が落書き&破れまくり・・・です。すごいショック!!!
はらぺこあおむしは色合いとかすごく好き!!絵本のほかにグッツもありますよね?!この前の1歳6ヶ月検診で、ファーストブックというので市から絵本をもらいました。すごくかわいい果物の絵本でした。
サンタからのプレゼントなんだろ~!!気になる!!!
うちもプレゼント購入しました。
2006/12/23(Sat) / URL
おひさしぶりですー。
私も絵本をいっぱい買ってあげたいなーと思いつつ、破かれそうなので今のところは図書館で借りたもので済ませています。
ちなみに私は昔、「しろくまちゃんのほっとけーき」が大好きで、毎日毎日読んでいた記憶があります。
おいしそうなんですよねー。
もう少ししたら、いろいろ買ってあげたいなーと思っているので、またおすすめとか教えてくださいね♪
あと、サンタさんからのプレゼント、めっちゃ気になります(笑)。
あとで教えてくださいね!
2006/12/22(Fri) / URL
あみうさこ
ユウくん、絵本読んで!攻撃始まりました??
うちにも数冊同じ本があります。
私は『パパ、お月さまとって!』が好きで、買ってあげたいのですが、
絶対に破かれそうなので、もう少し時期を待とうかなぁと・・・。
ユウくん、きっとすぐに指さしもできるようになりますよ!!
パパも知らないサンタさんからのプレゼントは何かしら??
2006/12/22(Fri) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

