--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/04 (Thu)
Bonne Année!


本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(風車=オランダなのに、フランス語で変な年賀状・・)



今年は博多雑煮にしてみました♪
焼きあご(飛び魚を干して焼いたもの)と昆布でだしをとり、ブリ・かつお菜・椎茸・人参・大根・かまぼこ等、神戸雑煮に比べると具沢山でちょっと大変でした。(しかもお餅は焼かずに茹でるのだったみたい・・)
だし汁が透き通っているのが「よか汁」らしいのだけど、ブリの湯通しが足りなかったかな。
でもブリにおだしがしみて美味しく、具沢山で栄養満点なので、博多雑煮は我が家の定番になりそうです(笑)

さて、今年の目標は、、、
実は来年から大殺界に入るので、今年中にいろいろ始めておこうと思っています♪
カメラ教室に通い、のだめの影響で弦楽器を始め、マイホームを探し、ユウが2才になるまでに海外旅行へ行き、将来アジアン家具雑貨のショップを開きたいので勉強のためにアジアンショップでバイト、バセドウ病の手術etc
全部実現できればいいな~☆
徒然 | トラックバック(-) | コメント(6)
りうママさんへ
おめでとう♪
こちらこそ今年もよろしく☆☆

ダイエット、、、私もだわ~。
でもお正月太りをもう反省しててエライ!
すぐ戻りそうじゃない?
1週間もお姉さん達が滞在されて、賑やかなお正月だったんだね~☆
うちは静かすぎたお正月。。。

みなみちゃんもいよいよ幼稚園か~♪
はりきりモード、わかる!
でもちょっと寂しいいかもね・・
そういうときのことを考えてじゃないけど、やっぱ子供は多いほうがいいのかな~と最近第二子を考え中(笑)

バイトは土日だけにして、夫にユウを見てもらうつもりだけど、そんなバイトなかなかないかな(笑)
引越はいよいよ来週です!
2007/01/05(Fri) / URL
noaさんへ
おめでとうございます☆
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

この写真を撮るために、夫婦でユウの機嫌をとりながら十数枚撮って、他の観光客にじろじろ見られて恥かしかったのですが、頑張った甲斐がありました(笑)

博多雑煮は本物を食べたことがないので、味は正解かビミョーで。。。
でも具沢山で、日頃のお料理でもいけそうですよん♪
あごは、いりこで十分でした(笑)

noaさんファミリーも素敵な一年でありますように☆
2007/01/05(Fri) / URL
あみうさこさんへ
これは三脚&タイマーで撮りました♪
年賀状用の写真のためにわざわざ三脚を買って(笑)
家族写真、憧れますよね~
うちも今まで2人の写真ばかりだった。

宮崎と鹿児島もお雑煮違うんですね~
さすがグルメな九州!

私もあみうさこさんとお会いできてよかった☆
ブログでお会いしたのはこうちゃんだけだから、すごく特別で身内な感じ(笑)
いつも主婦&母のお手本として尊敬しながらブログを拝見しているので、これからもよろしくお願いします♪
2007/01/05(Fri) / URL
りうママ
あけましておめでとうございます。今年もよろしく!!今年の目標かあ~。私は毎年言ってるけどダイエット!!お正月で姪っ子と姉が私たちのうちの1週間滞在したため(人のせいにしてる・・・)正月太り・・反省中!だからやせるぞ!
今年はみなみが幼稚園だし、私もなんかはりきりモード!りうと二人きりの生活が始まるので少し楽しみだけど、私の手から巣立っていくみなみへの寂しさもあるの・・・
りえさんはアジアン雑貨屋さんでアルバイト?!ゆうくん保育園?でも引越しが先かな???
2007/01/04(Thu) / URL
noa
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
年賀状素敵ですね。
写真の構図も、3人の表情もバッチリ!(ご両親のお顔は
見えてませんがw)

博多風のお雑煮もおいしそう♪
おモチが何個でも食べられそうなデンジャラス雑煮です!
食べたい~。

今年の目標盛りだくさんですね。
Rieさんとご家族にとってよい一年になりますように☆
2007/01/04(Thu) / URL
あみうさこ
ステキな年賀状ですね♪
誰かに撮ってもらったんですか?それともセルフタイマー?
家族3人で写真撮りたいと思っても、なかなか他の人には頼みづらくて
いつも2人の写真になっちゃうので、うらやましいです。
博多雑煮・・・具沢山なんですね。
うちは宮崎(だんなの地元)の雑煮にしました。
博多雑煮に似てるかな?具の量が違うくらいです。
私の地元(鹿児島)の雑煮は全く違ってます。
同じ九州なのにいろんなお雑煮があるんですね。
今年の目標・・・たくさんあるんですね。
だけど何より健康第一。病気、早くよくなるといいです。

昨年はRieさんとユウくんにお会いできてとってもうれしかったです。
もうすぐ福岡を離れてしまうけど、今年も仲良くしてくださいね。
I LOVE YUのファンなので、今年もいっぱい遊びに来ます♪
長くなってすみません。
2007/01/04(Thu) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

