--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/13 (Tue)
日本一の吊橋


九州ラストの旅行は九重夢大橋でした。



昨年秋に大分県に開通した吊橋。
紅葉の時期と重なって、多いときには橋を渡るのに3時間待ちという噂も。。。
混雑を避けるために延ばし延ばしにしていたら、最後の最後のこんな寒い時期(1/8)に行くはめになってしまいました~

あまりに大きくめちゃめちゃ高いところにあり、上手く撮れなかったのでHPの写真より↓



実は私、、、橋恐怖症なのです。
マンションの高層階に住んでいたので高所恐怖症ではないのだけど、例えばデパートの新館と本館を繋ぐ連絡通路とか、歩道橋とか、下が空間になっていてポキッと折れそうな感じがゾクゾクするのです。
すっかりそのことを忘れていました。。。
しかも、橋を渡りきっても特に何もなく、また戻ってこないといけないのですが、怖気づいた人用にシャトルバスが運行しているのを知っていたので、頑張って渡りきりました。

が、、、



渡り初めの所にも書いとけーー!(><)!です。

矢印の先の小さな赤が山小屋なくらい高さがあり、





ピラミッドやゴジラ(?)よりも高く、



橋の上は飛ばされそうなくらい強風で橋も揺れ、ご丁寧に橋の真ん中は金網なので下が見えます。
ユウは寒すぎてご機嫌斜めで、ユウも私も一気に顔がカサカサになり、あかぎれまでできてしまったのでした(;;)

~温泉につづきます~
| トラックバック(-) | コメント(2)
ossanniichanさんへ
私も気になって調べましたら、谷瀬の吊橋は5位でした。
鉄線による吊橋としては日本一の長さだとか(?)
そして橋恐怖症なくせに、谷瀬の吊橋にも行ったことを思い出しました~(笑)

写真、上達してます?嬉しいです☆
でも相変わらずほぼオートマ撮影です(;;)
春からキャノンのカメラ教室に通おうかなと思っています。
勉強すればするほどカメラの仕組みが分からずあほすぎるので、ossanniichanさんに申し訳なくて。。。
2007/02/15(Thu) / URL
ossanniichan
こんにちは^^
えっ!日本一って奈良県にある谷瀬の吊橋じゃないのぉ~~~????

まぁ、どちらがどうでも良いのですが。。。笑
だいぶ落ち着かれましたか?
そろそろ、メールしますね^^

写真、随分上達しましたね! びっくりしました^^/
2007/02/14(Wed) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

