--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/17 (Wed)
新居


まだちっとも片付けが進んでいないので(泥棒状態・・)、荷物が届く前の新居です。

というのも、天井が高すぎてエアコンがきかず初日にストーブを買いに行ったり、お風呂が壊れたので毎日実家に貰い湯をしに行ったり、片付けている傍からユウが散らかしたりと、前回の妊婦の引越以上に子連れ引越しは大変!
しかも引越業者がいい加減で、らくらくパックなのにあまり開封せず段ボールごとクローゼットに入れていたり、冷蔵庫に貼っていたマグネットボードが食料品と共に冷蔵庫に入っていたり、靴と服が一緒の段ボールに詰められていたり、シャンデリアの一部やクリアボックスが割れていたり、ポスターが破られていたりとめちゃくちゃ(><)
ラグの上で作業していたのでラグは埃まみれだし、濡れ雑巾がラグの上に放置されているのを見たときには卒倒しそうでした。



こちらはキッチンの上。
こういうスペースがちょこちょこあります。
はしごがあって上れるのだけど、ロフト部屋にしたり、二階建てにすればいいのにな。
でも寒い以外は、このちょっと外国っぽい家、気に入りました♪
そして人生初!階段生活なのでベビーカ-&荷物のときはどうすればいいのか分からなく、今までは高層階に住んでいたので淫らな格好でベランダの洗濯物を取りに行ったり、リビングで着替えたりできたのができない。
でもそうゆうのが新鮮だったりします(笑)
徒然 | トラックバック(-) | コメント(16)
まぁさんへ
親戚に建築業の方がいらっしゃるなんて羨ましい!
心強いですね~
うちもいろいろデザインして欲しいのだけど、信頼できる人がいないので、戸建てで探し中です。
本当どんな家が建つのか楽しみですね~
興味津々です♪
2007/02/09(Fri) / URL
まぁ
お久しぶりです♪お引越ししたんですね!!
ホント天井高い!開放感があって良さそうだけど、寒いんですか・・・
うちは今度家を建てることになって先日建築業の親戚の家に間取りの打ち合わせ?みたいのをしに行ってきました。
どんな家が建つのか楽しみです(^^)
2007/02/01(Thu) / URL
みさとさんへ
やっと昨日エンジンがかかって片付けまくって落ち着きました(遅)
先日たまたま数時間ユウを実家に預けたのですが、チビがいるといないとでは片付けのはかどり具合が全く違いました。
もっと預けておけばよかったです。
キッチン上のスペースは、近々(←希望)マイホームへ引越のとき用に、今回の段ボールをたたんで置いています。
ダサダサです(笑)

みさとさんも転勤族だったのですね~
今年お引越、大変ですね。
どちらにお引越しなんでしょう??
2007/01/30(Tue) / URL
みさと
引越しお疲れ様です~!
少し落ち着きましたか??
子供がいる引越しって大変そうですよね(;´Д`A ```
うちも転勤族だから今年引越しになりそうなので人事じゃないです。。。
新しいお家の天井高いですね。
キッチンの上のスペースは何に使うんですか?
2007/01/29(Mon) / URL
はらびあんさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
確かに不思議な作り。
他の棟の最上階はメゾネットになってるんだけど、うちはその分天井が高いの。

らくらくパック、あまり楽じゃないよね~
会社負担だからいつも頼むけど、後で全て自分でやり直してる。
でも妹が普通の引越をしたときは、玄関に段ボールが山積みにされて終わりで、片付けるのに数ヶ月かかったって。
それに比べるとやっぱり楽なのかな~
2007/01/26(Fri) / URL
りうママさんへ
お返事遅くてごめんなさいm(_ _)m
私も天井が高いのがルンルン♪だったんだけど、ちっとも暖房がきかないの。
エアコンとストーブを両方使っても、ソファーが冷たいのよ~(;;)

引越し屋さんはパパの取引先だからクレームしにくいんだけど、今までで1番最低な引越し屋さんだったよ。
らくらくパックなのに、『奥さんはタンスの中をして下さい』とか言われたし。
無視しようかと思ったけど、間に合わなさそうだったから手伝ったのよ。

ユウのお部屋はね~、壁に両面テープでいろいろ貼ろうとしても、自然に剥がてくるから、飾れないの。
不思議な壁だ。
2007/01/26(Fri) / URL
かおぱんさんへ
お返事遅くてごめんなさいm(_ _)m
広くて寒くて、今も毛布にくるまってPCに向かってます(笑)
なかなか家ではくつろげないので、ほぼ毎日実家に通っていますよ~
あ、昨日初買い物でパティオとニッショーに行きました。
どこかで見かけたら声かけて下さいね♪
2007/01/26(Fri) / URL
ossanniichanさんへ
お返事遅くてすみませんm(_ _)m
ここ数年で何度か引越ししてるのですが、実家が近くて便利な分を引いても、今回が1番堪えてます。。。
家が寒いのがこんなに堪えるなんて。
一戸建てに引越した気分です(笑)
が、頑張ります!
2007/01/26(Fri) / URL
印牧ちゃんへ
お返事遅くてごめんねm(_ _)m
広いけど激寒よー!
エアコンとストーブ両方使ってるのに、ソファーが冷たいのが悲しい(;;)
暖かくなったらおいで♪
あ、でもみんなが来てくれたら部屋が暖まるか(笑)

まみも先週お食い初めだったわ。
旦那様の両親も来るなんて賑やかそうだね~♪
2007/01/26(Fri) / URL
あみうさこさんへ
お返事遅くてごめんなさいm(_ _)m
子供がいるといないとでは断然妊婦引越のほうが楽だけど、次は妊婦引越でもこうちゃんがいるものね~
それでもやっぱり妊婦&子一人引越のほうが楽かな。
なんやらかんやらユウに手がかかって、片付けに集中できなかった。

4階なのぉ(><)
しかも最寄り駅から上り坂で、最後に階段攻め!
このくそ寒い中、毎回汗ばんでます。
2007/01/26(Fri) / URL
はらびあん
引越しお疲れ様です!
すごく不思議な作りの新居でどうなってるのかすごく
興味あります(^_^;)
私も10月に引越しをらくらくぱっくでしたけど、結構
自分でやり直したり・・・らくらくなのほんとに??って思ったことを
思い出しました(>_<)体調崩さないように、お片づけ頑張ってください。。
2007/01/18(Thu) / URL
りうママ
すごい素敵!!
天井が高いのがすごく私憧れちゃうからいいなあ~でも寒いのはこの時期嫌だね!引越しの片付けって大変だよね。小さい子がいると全くはかどらない。私は大掃除の片付けで懲りた・・・でも整理しないと必要なものが使えないしね・・・
でも
引越し屋さん雑すぎない???私だったら即効抗議しまくるな~。パパにクレームはお前に任せるといつも言われてる!!
ゆうくんROOMの完成がすごく楽しみ!
2007/01/18(Thu) / URL
かおぱん
 お引越しお疲れ様でした。
それにしも、広いお家ですね。
こんなにおしゃれな家が近所にあるんですね!!!びっくり

2007/01/18(Thu) / URL
ossanniichan
引越しは、どんな状況でも大変ですね!
無理せず、ボチボチ頑張ってください!
写真、上手く撮れてるじゃないですか~^^
それに、今風の高い天井、明るくて良いですね~。

落ち着いた頃にまたメールしますね^^
2007/01/17(Wed) / URL
印牧
ひろっ!
噂でごっつい広いって聞いてたけど、ホンマ凄いねぇ~
引越作業が落ち着いたら是非遊びに行かしてちょん♪
ゆうくんも見たいし、ミニもw

ちなみにウチはまだダンボールがたくさん残ってますw
片付かないうちにお食い初めやぁ~~
旦那の両親も来るから片付けないと!って思ってるけど行動できない私です。
2007/01/17(Wed) / URL
あみうさこ
あぁもうRieさんとユウくん、福岡にいないのかぁ。。。
やっぱり子連れ引越し大変ですか??
私も今の家に越してきた時、妊婦だったんです。(8ヶ月後半)
うちも今年中に(?)引っ越したいなぁと考えているのですが、
そろそろ2人目を・・・とも思ってるところで、タイミングがなかなかつかめません。
妊婦引越しか?子連れ引越しか?

それにしてもおしゃれなお部屋ですね。
こういうお部屋を探せるなんてさすがですね。
ちなみに何階なんですか??
やっぱりカーテンは必要ですね。
片付いたお部屋が楽しみです。
2007/01/17(Wed) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

