--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/29 (Mon)
関西弁が怖い?


昨日コストコで買ったチョコ。。。

昨日今日でほぼ一人で食べきってしまいました(><)ヤバ!
(残りは苦手なダークチョコ。試しに安い詰め合わせを買ったのだけど、お味はというと、凝ったチョコではなかったです・・)

コストコ尼崎店は、久山店(福岡)に比べると人が多い!
試食コーナーにカートが集まって通れないから試食はなくせ!と言われているのが納得です。
そしてカート同士がぶつかっても、誰も何にも言わない。
カートがぶつかるたびに、すみません・・ばかり言っていた私。
あるとき、私の腰にカートがぶつけられて、私が謝っても相手は知らん顔。(私が特に邪魔だった訳じゃない)
そういえば、さっきから私だけが謝ってる??と、やっと気が付きました。
もうここは親切な人ばかりの福岡じゃないんだ!
実はコストコに入ったとたん、「ダーリン!なんか関西弁が怖いよ~」と駆け寄っちゃったし。
以前、お義姉さんが言っていた「ダウンタウンの漫才はケンカしているみたい」というのが理解できました(ダーリンは名古屋出身)
これから関西でやっていけるのかな~~
カルチャーショックです(笑)
徒然 | トラックバック(-) | コメント(10)
印牧ちゃんへ
私も尼は大阪府だと思ってた!
大阪の友達が尼は怖いって言ってたから、同じ大阪府だと。。。

コストコは月1で行くので、いつか寄らせてね♪
でも下道で行ったら、迷ったのもあって、2時間弱かかった~
もしかして高速で西宮までだと500円くらいかな?
山麓使うのと同じや~
2007/02/09(Fri) / URL
りうママさんへ
ダイエットどう?
頑張ってね!
私は薬の影響で痩せないから、ダイエットする気にもなれず・・・
ダイエットできるのも羨ましく思うよ~

ユウは、家の中で迷ったりするのかな~と期待(笑)してたんだけど、ぜんぜん普通なの。
つまらないわ~

りうママさんの周りもマイホーム買う人多い?
金利が上がるのと、控除がなくなるとかどうとかで、結構皆買い出してるよね~
金利が上がるからって妥協して買ってる人もいたり。。。
うぅぅぅん、難しい。
2007/02/09(Fri) / URL
にっきぃさんへ
お久しぶりです♪
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします☆

引越ししていろいろインテリアで遊びたいところですが、古い&分譲貸しなので穴を開けるのにも抵抗があって、いろいろ飾れません。。。
もっぱらマイホーム探しです。

スイスも謝らないのですか~
なんかハイジのイメージで、と~っても親切そうだったので意外です。
福岡が親切な人ばかりで感動したので、私が関西で親切を広めてやる!と意気込んでいたのですが、早速負けそうです(笑)
2007/02/09(Fri) / URL
ossanniichanさんへ
本当尼は特に・・・ですね(笑)
あまり大阪方面には行かないので、びっくらこきました~
でも今住んでいる所はお年寄りが多く、意外に親切です。
でもまだ神戸の電車に乗るのが怖くて(お年寄りばかりなので、席を譲らなければ文句を言われたり・・)、もっぱらマイカー移動です。
福岡で家族3人だけだったので、マイペースでのんびりしすぎたかな~
頑張ります!
2007/02/09(Fri) / URL
おくさんへ
コストコ尼崎店は久山に比べて少し小さいのよ~
久山よりお菓子は多いんだけど、おもちゃが少なくて。。。

尼崎はもともと関西弁がちょっとキツイ場所だったのを忘れていたわ。
神戸人には大阪弁がキツイのです(笑)


2007/02/09(Fri) / URL
印牧
あらま、それはしゃーないねぇ~
神戸っこからしたら、尼はちょっと異世界に近いかもしんない。
宮っこの私でもちょっと抵抗あるところあるしw

土地柄もあるだろうけど、尼は基本的に大阪人の街と思ったほうがいいかもw
ちなみに、ウチの旦那(大阪人)は尼は大阪府だと最近まで思ってました。
つまりそんな場所ですw
コストコ尼崎店があるところはまだ地域的にはまだマシなところだよ~
南に下がればもっとすごい場所が!

ていうかー、尼まで来たならウチに寄ってくれればよかったのに(笑
2007/01/31(Wed) / URL
りうママ
チョコおいしそう!!私今ダイエット中で甘いもの(間食しない)ようにしてるから超食べたい!!ダイエットクッキーを食べて空腹を乗り越えてる!
ゆうくんは新しいおうちに慣れてる???
最近私の周りがおうち買う人多くて、私もマイホームが欲しいのよ~。
2007/01/31(Wed) / URL
にっきぃ
お久しぶりです、スイスのニキです。
ご無沙汰していた間にお引越しもされていたのですねっ♪
天井が高くてとっても素敵な新居ですね!!またとってもスタイリッシュに内装とか設置されるんだろぅな☆

関西ってそうなんですか(汗)
在外でも同じ感想ありましたが、、まさか国内でも、地域によってそれほど違うものなのですね、、なんだか意外ですね(汗)
こちらも、謝らない人ばかりなので(苦)
とってもお気持ち分かります。。
あれ?自分ばかり?って感じですよね、ホント(^▽^;)
また遊びに来ますっ
今年もどうぞ宜しくお願いします。
2007/01/31(Wed) / URL
ossanniichan
こんばんは^^
おやまぁ~^^;
それは困りましたね~~??
こればっかりは、慣れていただくしか無いです^^;
まぁ、尼は特に・・・・・やけど。。。笑

でも、言葉は汚いけど、人情のある人もいっぱい居るので。。。。
ゆっくり、慣れてくださいね!

まだまだ片付かないと思いますが、こちらも焦らずにネ!!
メールはもう少し後でしますね^^
2007/01/30(Tue) / URL
おく
コストコ関西にもあるんだね~。それは知らなかった!それにしても、関西弁怖いって(笑)りえちゃんはそんな事ないよね~!?
2007/01/30(Tue) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

