--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/09 (Fri)
こんなところに住んでいました


福岡のマンションからの眺めです。


(クリックで拡大します。ガタガタですが・・)
引越したので時効ということで♪
福岡市西区の姪浜(メイノハマ)というところに住んでいました。
最寄り駅までは徒歩10分、そこから地下鉄で天神(福岡一の繁華街)までは10分、博多駅には20分、福岡空港駅には25分という便利なところです。
驚くほど便利だったのは、なんと徒歩or自転車圏内に、ベビーザらス、赤ちゃん本舗、西松屋があったこと☆
行く先々にあったので、同じ日に買い忘れた物を別の店に買いに行き、あぁ、こっちの方が安かった~という事がよくありました(笑)

写真の右は自動車教習所、真ん中は地下鉄が地上に上がってくるところなので、ユウはいつも眺めていました。
近くに高い建物がないので、お風呂上りにバスタオル一枚で干してる下着を取りに行くのも可能です(よくダーリンに怒られたけど・笑)
そして、左の山々を越えると、佐賀だったりします。
福岡市は福岡県の端なので、佐賀に近いのです(田舎じゃなかと!)



そして、福岡=九州で暖かいと思っていたのですが、実は日本海側なので寒い!
神戸よりも少し寒く感じました。
でも寒くても、薄着や足が寒そうな格好(パンツとヒールの間から足の甲が見えてる人)が多いのは、南九州の暖かいところから来ているからかな~と言うのはダーリンの意見です。

マンションも載せちゃいます。



この洗面所から廊下に行く扉に私は慣れなくて、いつも洗面所→キッチン→リビング→和室を通って洋室やトイレに行っていたので、この扉を通る近道ダーリンに先を越されてはバカにされていました。。。


引越して、もうすぐ1ヶ月。
まだまだ天気予報では福岡を見ちゃう、福岡恋しい病真っ只中です。
徒然 | トラックバック(-) | コメント(0)







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

