--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/05 (Tue)
BKK記 ~フライト編~


いまさらながらですが、3月のタイ旅行記を。。。



3/1、JAL727便でバンコクへ♪(KIX14:20→BKK18:45.時差-2時間)
いつも国際線は海外のキャリアでしたが、今回は初JAL。
でも、JALは燃油サーチャージが一人往復17800円もして、ユウも同額で高くついちゃったので、『2才になるまでに海外旅行計画☆(2才未満だと、席なし・添い寝で安く行ける)』が大失敗に。。。(><)
(タイ航空やシンガポール航空だと1万ちょいだったのにぃ~)

それはさておき、今回ユウは席なしなので、機内に乗り込むとすぐに、空いている席がないかと周りを偵察。
運良く後ろ2席が空いていたので、皆が乗り込んだのを見計らって移動し(いつもこの方法で数席確保します☆)、私は後ろでゆっくりと映画を2本も観れちゃいました♪
ダーリンとユウは前の席で過ごし、通路を挟んだ隣のおじさんとも仲良くなって通路で遊び、ユウが私のところへ来ようもんなら、「そっちは行ったらだめだよ~」とその人に言われるほど(母ですが・・)、私は一人旅状態でした(前日からの熱を引きずっていたので、大目に見てちょ)



キッズミールと機内食。
実は私、機内食が食べられません(食べ物に機内のにおいが付いているのが無理なのかな~?ウッ!となります)
今回はJALなのでイケるかな~と期待していたけど、一口でおしまいでした。。。
いつもはマックを持ち込んでいます(笑)





~次は、ぼったくられたディナー編につづきます~
| トラックバック(-) | コメント(4)
ossanniichanさんへ
ありがとうございます♪
グラデーションが綺麗に撮れて、自分でもお気に入りの写真なんです。
座席指定のときに、羽の上にならないようにするのもポイントですよ☆
2007/06/09(Sat) / URL
ossanniichan
こんにちは^^
おぉ~~!!
1枚目、こんな写真が撮りたいです!
でも、まず海外旅行に行かなくてはダメですね^^;
短くて、すみませんm..m
2007/06/07(Thu) / URL
アイリさんへ
そうなのよ~♪
「ハネムーンを自分で手配する」と「INFのうちに海外旅行」が夢だったのよ~♪
あと3才までにAIRを使う国内旅行も!(ドメはごまかせるか)
行きは木曜Depだったから空いてたけど、帰りは日曜深夜だったから混んでた。
空いている席を目ざとく見つけて、いつも結構2席は使ってるかな~

脂と変な香辛料、、、なんか想像つくわ~
海外行きたいよね~☆
今回ユウが病気になって大変だったから、もう子連れ海外は行かないってまー君が。。。(><)
PPTも一度っきりかな~(; ;)
2007/06/07(Thu) / URL
アイリ
やはり元業界人らしくインファントで行ったのね。満席じゃなくて良かったね。空席のシーズンを狙って席を確保してるの?でもだいたいBKK線はTGとか満席が多いけどJLだからかな?
機内食については私も酷い思い出があって。今は無き中国北方航空に添乗で乗った際の機内食は最悪だったな~不味いご飯みたいなのに、脂と変な香辛料で茶色くなったミートソースみたいなのがかかってるだけ・・・・。でも最近は機内食美味しくなってるよ。
私も海外行きたいな~。旦那が忙しくて3年は予定なしなんだよ!
ユウ君は離発着の際おとなしくしてそうだね。やはり子供もなれてるからいいよね。次回の夕食編も楽しみにまってます
2007/06/06(Wed) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

