--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/13 (Tue)
Wat Arun(暁の寺)


バンコクで1番好きなところです☆



今回は買い物メインの旅行でしたが、ワット・アルンだけは観光に行きました。
3年振りのバンコクはデパートが沢山出来て、地下鉄やBTS(スカイトレイン)の路線も増えてとても変わり(バブル?)、サイアムからBTSとエクスプレス・ボートで簡単に行くことができましたよ。



ワット・アルンの表面は砕いた陶器の破片で装飾されています。
全て微妙に柄が違うので、じっくり見て周ってお気に入りの箇所を見つけたい程(マニアック?)1日中過ごしたい場所なのですが、気温は35℃!
ユウの顔がみるみる真っ赤になり、熱中症になりかけたので、あえなく退散(;;)
今年の1月に義姉さんがバンコクに行き、「ハワイのようにカラッとしてたよ~」と言っていたので、ぎりぎり3月も大丈夫か?!と期待していましたが、ぜんぜん暑かったです。
(11~2月が乾季、3~5月が暑季、6~10月が雨季。バンコクの方のブログを見ていると2月下旬から暑くなったそう。前回は9月の雨季に行ったのですが日本の梅雨をパワーアップした感じでした。)



ワット・アルンは途中まで上ることができます。
前回、上ってはいけないところにまで上ってしまい、警察官(警備員?)に笛を吹かれてえらい目に合いそうになった思い出の場所でもあります(笑)



かなり遠目のイケテナイ写真。。。
帰国してみると、こんな写真ばかりでした(><)
今までの海外旅行だと、40枚撮りフィルム×日数分撮影していたのに、今回は汗でメイクがドロドロだから私は撮らないで!&メモリが足らなくなったら嫌だから同じショットは撮らない!とケチり&暑すぎて撮る元気もなかったので、全部で60枚程しか撮らず・・(2GBもメモリを持って行ったのに・・)
暑くてもバシバシ撮れる体力が欲しいものです(笑)
| トラックバック(-) | コメント(8)
りうママさんへ
みなみちゃん、大丈夫?
ダブルとは。。。(;;)
うちはまだ救急車を呼んだことないから、救急車だなんて、、、(><)
大変だったね。
りう君もやっぱり水疱瘡うつった?
もう治ったかな~

結婚記念日おめでとう☆
何回目でしょう?

ホワイトデーは、初めて忘れられたよ・・
だから来年のバレンタインはあげないのだ(笑)
2007/03/24(Sat) / URL
アイリさんへ
子連れ海外、大変というより、ユウがかわいそうだったかな。
外は危ないからベビーカーに縛られっぱなしだし、ホテルの部屋でしか楽べなかったから。
次は一人で海外に行きます!

バリバリ添乗に行ってるね~
羨ましい!
なよも会社絡みでいろいろ行ってるんだよ~

主婦の心得、、、私に聞かないで~!!
喧嘩のたびに、「私が成功したら捨ててやる!」とか言ってる妻よ(笑)
2007/03/24(Sat) / URL
noaさんへ
私もあまり知らないのですが、三島由紀夫がこの塔をモチーフに「暁の寺」を執筆したので、日本では暁の寺??
本当ずっといても飽きないですよ~
何度タイに行っても、ここだけは毎回行くと思います。
前世はここ?(笑)
2007/03/24(Sat) / URL
ossanniichanさんへ
10日間も点滴!
でも点滴って効きますよね~

本当海外は絵になりますね♪
初めは、絵になる!絵になる!と夢中で撮っていたのですが、そのうち暑さに負け。。。
はっ!フィッシュアイ、持って行けばよかったです~~(悔)
2007/03/24(Sat) / URL
りうママ
1つ1つがすごい芸術的ですね・・すごいきれい!
ゆうくんは復活しましたか?
うちは私とりうが復活したら、美波が水疱瘡とインフルエンザダブルで・・はあ~って感じ!しまいに変な発作で救急車で運ばれたし。意識なくなって私をママと分からなかった・・昨日はすごいハードな1日だった・・・
だからがんばった私にごほうび・・を自分で自分に。自分に甘い私!
きっと水疱瘡はりうにうつりそうだし。
そう今日3月15日は結婚記念日!だから、何かやっぱり買おう!
あれ?!りえさんホワイトデーもらった?うちは焼肉食べにつれてってもらうんだ。。。
2007/03/16(Fri) / URL
アイリ
子供連れ大変だったでしょ?先月は添乗で台湾行ってました。残念ながら新婚旅行は今のところ未定です。今月末に入籍しますよ。転勤先が倉敷になりました。退職に伴い引継ぎもあるから五月にやっと引越です。これからは貴方に主婦の心得など教えて頂かなくては(>_<)また時間がある時に覗きますからよろしくね!
2007/03/16(Fri) / URL
noa
暁の寺(最初に朝日を浴びるから?)
素敵~~~~!!
1日中いても飽きない場所ですね。
最後の写真も壮観です!デカッ!
2007/03/15(Thu) / URL
ossanniichan
こんばんは^^
私もやっと今日から仕事復帰です^^;
扁桃炎で10日間点滴でしたが、体はいたって健康体でした^^;

いやぁ~、海外ってやっぱり絵になりますよね~!
1枚目はもっと超広角レンズやフィッシュアイレンズで撮りたくなるような写真ですね!
2~4枚目は上手く撮影されてると思いますよ!
ラストは人がメインなら物足りませんが、建物がメインならより大きさが分かって
良い撮り方ですよ!

ホッとして違う疲れが出ないようにしてくださいね!
2007/03/14(Wed) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

