--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/23 (Mon)
当て逃げ?


愛車のMINIちゃんが、当て逃げされました(><)

気付いたのは今日(><)
先週定期点検に出したときは何もなかったし、今日まで乗らなかったので、マンションの駐車場で当てられたのか、今日行ったお店の駐車場で当てられたのか。。。
剥げて黒くなっている上も少しへこんでいて、白っぽく汚れていたので気付く前にウェッティーで拭いちゃったのだけど、当てた相手は白orシルバーの車。
マンションの駐車場の近所の車を見たのだけど特に何もなく、あとは今日行ったお店の駐車場??
でも、防犯カメラとか見せてもらえないだろうな~
でも、当て逃げるするくらいだから、もしマンションの駐車場の隣の車だとしても、すぐ修理しちゃって知らん振りするだろうな(マンションの駐車場には防犯カメラなし)。

もうすぐMINIちゃんの1才のバースディーなのに・・・
もし私が当てたら、誰も見ていなくても絶対謝りに行くよ!
当てた奴、絶対罰当たるねん!!(。▼皿▼)σ
MINICooper | トラックバック(-) | コメント(6)
アイリさんへ
引越、お疲れさま~☆
新婚さんスタートだね♡キャ!

マイカー営業だったんだ~
あのカッコイイ赤のオープンカー?
福岡は駐車場が広くて(立体じゃないし)ガラガラだったから、走ってて枠にはまったら停める!とかしてたんだけど、こっちではそうはいかんわ~!

あ、パジャマパーティーの横姿は、なよだよ~
落ち着いたらまた連絡してね~♪
(パパと行くか、たかくんと行くかで悩み中ですが・・)
2007/05/04(Fri) / URL
印牧ちゃんへ
さすが!
教訓、夫も感心してたよ~!
これからは高級車の横に停めるよ(って私が当てたら大変!)

傷の様子から、トラックぽいのよ~(結構高い位置まで傷ついてる)
お店ではトラックはいなかったと思うから、マンションに出入りしている酒屋さんとか宅急便のトラックかな~って。
今の駐車場が出入口に近くて、向かいの駐車場が空いてるから、Uターンスペースになってるし・・・
今度、1日車の中で過ごして、トラックのチェックをしようと思ってる(遅!)
2007/05/04(Fri) / URL
りうママさんへ
ひどいでしょ~!
とりあえずマンションの駐車場の車を見て回ったんだけど、傷の様子からどうも乗用車じゃなくトラックぽいのよ。
マンションに出入りしてる、酒屋さんとか宅急便のトラックかな~って。
パパいわく、お金がなくて直せないから逃げるんであって、自分の車も直せてないはずだから、まだ見つかるかな~と注意してトラックを見てるんだけどね~(もう遅いかな)

いつも3人だったから、戸惑ったりするんだね~
その気分、経験してみたいわ。
こっちも3歳未満は1万円になったよ~
私も理想は3人なんだけど、これ以上垂れるのが嫌だ(笑)
2007/05/04(Fri) / URL
アイリ
久しぶりに拝見しました。
ユウ君も大きくなったね。こちらは引越はしたのですが、慣れない土地で運転が大変です。仕事してたときはマイカーで営業だったから駐車場停める時は出来るだけ広いスペースがある所、出入りに不便な遠い場所を選んでいたけど。買ったばかりの車はショックだよね~。
2007/05/04(Fri) / URL
印牧
うぉぉ、これは腹立つよねぇ。。
残念だけど、防犯カメラも大した問題じゃないと見せてもらえないんじゃないかな。。
死亡事故とか、交通事故ならまだしも当て逃げだし・・・

私の経験からは、当て逃げは現行犯じゃないと無理っぽいです。
「知らぬ、存ぜぬ」で終わられるから、さっさと修理に出して忘れた方がいいと思う。
そんでもって、次からは当てられないような工夫をしよう!

私も過去にいろいろやられた教訓として、安っぽい車のよこには停めないようした。
ボロイヤン車の横に停めたら10円パンチやられた。
あきらかに子どもがいっぱい乗りそうな汚い車の横に停めたらドアパンチやられた。

私は、基本的に乗ってる車の状態=人間の中身だと思ってます。
やっぱり高級車や綺麗にしている車は、車にそれなりに気を使っている人が多い!
高級車は修理代が高いから(外車)、傷付けられたくないし傷付けたくない人が多い
車を綺麗にしている人も上に同じです。
なので、私は綺麗な車か高級車の横に停めるようにしています。
これってかなり重要だと思われw

あと、自分側の注意点としては駐車するときに車の鼻を出しすぎない事
駐車スペースの真ん中に停める努力をする事
こんな感じかな。。

気を落とさずにね!
2007/04/24(Tue) / URL
りうママ
ひどすぎる!!!!
私当て逃げしたとこ目撃したことあるけど、そういう人の神経が分からない・・
防犯カメラ見せてもらえば・・・最悪な人だね。
私そういうの絶対許せないし。犯人捜すタイプだからさ~!
人のもの壊したりしたら、謝るよね普通!子供でもごめんなさいいえるのに!私が近くに住んでいたら絶対絶対犯人見つけてあげるのに!
話は変わって、美波が幼稚園に行って璃海と2人の生活になって、なんか2人での過ごし方に戸惑ってる私!4月から児童手当が3歳未満は1万円になったうちの市・・・もう一人もいいかな?と考えちゃった。
2007/04/24(Tue) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

