--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/05/25 (Fri)
望遠レンズ


初めて望遠レンズを使ってみました♪

去年の春、一眼レフを購入したときに一緒に買った望遠レンズ。。。
やっと使いました(遅!)

最大限にぼかしたかったので200mm側で撮り、ユウから離れて離れて、あのお母さんは一体何を撮っているんだろう?と、きっと道行く人々に思われていたはず。。。
ユウもカメラを意識せず、呼んでもなかなかこっちを向いてくれなかったので、自然~なぶちゃいくなのが撮れました(笑)






(そろそろ髪をカットしないとな~~)


先日、お砂場デビューを果たしたユウですが、私のほうが砂遊びにハマってしまい、こんなものをポチっと購入してみました♪



この砂型とコテがあれば、積み木のようにいろんなものが作れそうじゃないですか~?
届くのが楽しみです☆

そうそう!
汚いお砂場は、ゴミを取って日光に当てるといいそうですよ♪
なので、下にある砂も掘り返して少しずつ日光に当てています。
乾燥させるというのが重要らしいですよ。
Camera*Photo | トラックバック(-) | コメント(4)
ossanniichanさんへ
やっと使いました~、望遠レンズ。。。
いつもカメラ目線なユウなので、久しぶりに自然な表情が撮れました☆
その分、不細工ですが(笑)
そして、明るいのと(F値がどうこう・・関係なかったですか?)、めちゃくちゃボケるのが気に入りました♪
しばらく望遠レンズで頑張ります!
寄りが命!やってみます!
2007/06/06(Wed) / URL
りうママさんへ
四葉のクローバー、懐かしい☆
今度探してみよ~♪

素敵なとこだね~恋人の丘♡
鍵を持って帰るってことは、ずっとその場所に南京錠はあるの?
外チューは面食らうけど、ラブラブなカップルは羨ましいよね~
もうすぐ結婚記念日だから、ユウをばぁばにあずけて、二人でデートする予定♪
2007/06/06(Wed) / URL
ossanniichan
こんにちは^^
望遠レンズは気づかれずに撮影できるので、
より自然な笑顔が撮影できるのが良いですね!

でもね、望遠レンズも基本的には寄りが命!
グッと近寄って撮影することで、背景が綺麗にボケてくれます^^
絞りを開放にして、近くのものを望遠で撮影する練習をすると
イメージが掴み易いと思いますよ^^

手ブレが起こりやすくなりますから、しっかりとホールディングしてくださいね^^/

4枚目の写真、雰囲気良いですね~!!
2007/05/26(Sat) / URL
りうママ
シロツメクサすごく私的にすごく好き!みなみが幼稚園の友達から四葉にクローバーをもらってきて、なんか幸せになせる気がする!
そうそう先日江ノ島のてっぺんよりもっと奥にある恋人の丘にいって南京錠をはめる・・・というところにいてきました。恋人時代からすごく行きたかったところで、
パパと末永く幸せでありますように・・と美波と璃海の末永く健康にを書いてかぎは持って帰ってきて・・・家族で来てる人はいなかったけどラブラブなカップルをみてなんかすごくうらやましくなった・・・普通にチューとかしてるし(笑)
2007/05/26(Sat) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

