--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/06 (Wed)
BKK記 ~SOMBOON編~


小泉首相も行ったと言われている、シーフードレストラン・ソンブーンへ。



タイ料理って、さりげ~なく匂ってチョビっと食べて・・・と試し食べが必要なくらい、辛さ&パクチーが苦手な私ですが、さすがに有名なお店だけあって、なかなかのお味でした。
お店の入口には魚介類の水槽があり、それを調理してもらえます。
1枚目の写真の煮魚はまさしく和食の煮魚で、カニ玉のような料理は蟹カレー(ちと辛かったけど癖になる味☆)、そして真空菜の炒め物は中華のようで美味しかった~☆
トムヤンクンも具沢山で豪華でした(私は食べれず・・)

でも、体調悪い&いきなり夏&フライト疲れ&時差で本当は深夜な私は、数口ずつしか食べられずにかなり残して、ダーリンにチェックへ行ってもらいました。
そしてチェックを終えたダーリンが、「3500Bだった。」と言う。
え~と、、、B×3=¥なので、、、11500円かぁ~
って、ちょっと待てい!!
日本のディナーならそれくらいするけど、ここはタイだよ!
だいたい一人300~500Bで十分食べられるという物価なのに、しかも食欲なくて4品+ドリンクしか頼んでいないのに、350Bの間違いやない?!
と、お店を出てから気付きました(疲れで朦朧としてて・・)
確かに1品の量が多かったから、ユウもカウントされて3人前ずつだったかもしれないけど、本店より支店は若干高いってガイドブックに書いてあったけど、それでも高すぎです。
(店内に小泉さんの写真が飾ってなかったので、本店ではなかったよう)
ちゃんとホテルのタクシーでお店に向かったし、看板も合っていたのに、いまだに謎です。
次回は、ちゃんと本店に行くぞ!



ユウはお店の人に可愛がられ、フルーツやお菓子をもらっていました。
(は!それが高かったのか!?)

その後の食事は、コカ(タイスキ。水炊きみたいなもの)、あとはマックやらラーメンやら和食に走りました。
今まで、海外では海外の料理を食べる!というのがポリシーだったのですが(日本のお菓子も持って行かない!)、体調悪い&暑くて食欲がない→タイ料理は余計食べられない→悪循環なので、この際仕方なく。。。
タイスキはあっさりしていてフライト疲れの体にはぴったりなので、次回からは、まず最初の食事はタイスキにしたいと思います(ポン酢持参でね♪)


《おまけ ~英語編~》
いつも海外で私の英語にケチをつけるダーリンですが、マックでフライドチキンを頼むと、ライスチキン(ライスバーガーチキン)が出てきました(ププ!)
という私も、マックで「No.3のてりやきバーガーセット」(海外って注文しやすいようにNo.が付いてますよね)を注文したら、3セット出てきそうになりましたけど。。。
タイ語より英語の勉強しないとね・・
| トラックバック(-) | コメント(4)
アイリさんへ
二人共おデブだから、暑いの苦手で参ったわ~
ガイドブックに載ってたお店だし、バンコクブログでも有名なお店だったから、安心してたのよ~
たぶん偽物のお店だと思う(; ;)

そういえば、パリでうどん食べた!!(笑)
なんで食べたんだろうね~??
他にも誰かいたよね?
ミラノのサラダも多かった~
でも美味しかった♪
あのあともう一回パリに行ったんだけど(懸賞で当たって)、また行きたいのよ~ウズウズ
2007/06/09(Sat) / URL
りうママさんへ
いろいろ連れ回してるからお出掛け慣れはしてるかな~
もっと子供が喜ぶところにも連れてあげないとな~といつも反省。。。

そうだよね~
幼稚園があると、土日になっちゃうよね~
私だったら、平気で幼稚園を休ませちゃいそうだけど(笑)
でもうちもパパが土日休みだから、いまでも旅行は土日絡みよ~
2007/06/09(Sat) / URL
アイリ
いやぁ~大変だったんだね。暑さとユウ君のダウンで。
旦那様もそれ以上にお疲れが出たのでは?
写真のユウ君の目がクリクリしてて大きくてかわいいねー
私はタイに行ったことなくて分からないけど、1万超えたのは高いねーしかも3品ででしょ?それはやっぱり間違えだったのかも、もしくは超高級レストランとか?メニュー表見てちゃんと暗算して確認するのも必要ですね。今後の参考にするわ。
そういえばフランスのパリに行ったときも自由夕食の夕食は日本料理屋に行ってウドンを食べた記憶があるぞ・・・。次のイタリアミラノでは大量のサラダが出てきたね~。いい思い出だよね~懐かしい
2007/06/08(Fri) / URL
りうママ
なんか楽しそうな旅行記・・・
ゆうくんもなんか海外なれしてる感が伝わってくる・・・
うちも近場に旅行を考えてる・・密かに私が・・・・
今までみなみが幼稚園でなかったので平日にいけたのですが幼稚園に行き始めてからもっぱら土日・・混んでるし!だから頭で考えるだけ・・・
安いプラントかおススメあったら教えてください!
2007/06/08(Fri) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

