--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/08 (Fri)
BKK記 ~Baiyoke Sky編~


前回も泊まったバイヨークスカイホテル。
今回は55階でした~~(怖)



前回、企画していたツアーのホテル視察を兼ねてこちらに泊まり、とにかく広~いお部屋だったので、きっと今回昼間はベビーカーで縛られっぱなしであろうユウが、ホテルで運動できたらいいな~(笑)と、今回もこちらにしました。
駅から少し離れていますが、真下が地元民であふれるプラトゥナーム市場なのもお気に入りです☆

事前にホテルにダブルをリクエストし(ユウを挟んで寝る為)、OK回答をもらっていたのに、お部屋に入ると思いっきりツイン+なぜかベビーベット。。。
ベビーベットではもうとっくに寝てくれないので、フロントにクレームすると、ガラス張りの室内バルコニー(?)のある素敵なお部屋に変更してくれました。
(そして、再度ベビーベット。いらんてからに!)


(写真を撮っていなかったので、HPより。)

おそらく、この三角のところのお部屋。
バルコニーが微妙に揺れて怖くてリラックスできず、昼間は日差しがきつすぎてバルコニーに出れず、そして洗濯物がカピカピに渇いて助かりました(笑)
(まだ乾季から暑季に移ったところでそんなに暑くはないだろうと、1日1着分しか着替えを持っていかなかったのに、汗だくで1日数回着替えないといけなくて、洗濯しまくりでした。)

バンコク1高いこちらのホテル。
88階建てで、ロビーが18階、朝食ビュッフェが78階と、エレベーターに乗るだけで耳がおかしくなります(笑)
実は、前回の初バンコクで道に迷い、どこからでも見えるこの高層ホテルを見上げて帰っている途中、あまりに二人で上を見ながら歩いていたので(あほ)、途中車にひかれたのでした。
左折してきた車のタイヤが私の足の上をゆっくり通り、ダーリン共々ひっくり返って。。。
ぺティキュアをしていたので爪がどうなっているのかは分からなくて、でも歩けたので、相手の白人女性(タイ人ではなかった)にちょっと文句を言って、そのまま帰っちゃいました。
結構いいホテル(左折先はたぶんホテル)に入った車だったから、ぼったくればよかったね~とか、ホテルまで乗せてもらえばよかったね~とか、後から思ったのですが(笑)




例の偽ソンブーンの帰り道に、偶然その事故現場に辿り着きました。
タイは(海外ってほとんどそうだけど)、歩行者より車優先なので、皆様もお気を付けを。
| トラックバック(-) | コメント(2)
りうママさんへ
私も怖くて、あまりバルコニーにはいなかった~
パパとユウがバルコニーに行こうもんなら、だめ!だめ!落ちたらどうするの!って止めてた(それくらい造りがちゃちそう・・)

結構ぐずるよ~
飛行機は景色が楽しいらしくそんなにぐずらないけど、電車でいつもぐずる!
おもちゃ数種類を順番に出したり、最悪お菓子で機嫌取るけど、疲れるよね~
周りの目があるから、そんなに怒れないし、怒ったら泣くし。
うちも怒ってばっかりだよ。
怒るというより、最近脅してる。
言うこと聞かなかったら、ママは出て行ったり(振りね)、真っ暗にしたり、、、ダメなママだ。。。
2007/06/15(Fri) / URL
りうママ
私高所恐怖症だから写真見てるだけで怖い・・・・
でも夜景とか綺麗そう!
ゆうくんはぐずったりしないですか?飛行機に乗ってっても?うちは実家に帰る飛行機でも一苦労・・・今年の夏も帰るからなんかそれが一番悩みの種!
うちはだんだんいたずらや攻撃的に激しさが増してきて、毎日怒ってばっかりの私!そんな私が嫌だったりそれが逆にストレス感じたり!りえさんはいかがですか?
2007/06/11(Mon) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

