--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/14 (Thu)
トイレトレーニング


(バンコク記をちょっと休憩して、
おトイレより失礼して、)
今日、初めてできました☆



少し前から、オムツが汚れると教えてくれるようになりました。
なので、『うんうんとちーちーをする前に言ってね~』と教えていました。
先日、『うんこ!』と言い、オムツを確認するとまだだったのでママはオムツを替えず、その後もよおすというのが2回あり、そのときは気付かなかったのですが、後で思うと、はっ!ちゃんと事前に言えてた!!とママは反省。。。
その後、事前報告はないのですが、たまたま今日、目の前できばり始めたので、慌ててトイレに連れて行くと、すんなりできました~☆
めちゃくちゃ何回も何回も褒めて、小躍りして(笑)、記念撮影までしたので、これで今後もできるようになればいいな~♪
でも、失敗したときの後始末が正直嫌なので、まだオムツは手放せません(意味ないかな?)
何かでトイレトレが完璧にできるようになるまで半年程かかるって書かれていて、ひょえ~そんなに~??とママはビックリ。。。
とにかく、マイホームに引越すまでが目標です!
(まだマイホームも探せてませんが・・)

PS
髪をカットに行きました。
引越後、初めてこちらのZUSSO KIDSに行ったけど、また大泣きでブーブーに乗らず・・(意味ねぇ~)
しかも福岡のZUSSO KIDSはいつも予約して行っていたけど、いつも空いていたので、今回は予約せずに行くと、いっぱいだからと断られ、お店を出てから、そんなわけないやろ!と思い電話をかけると予約が取れました。
どないやねん!

ママ理想のマッシュはまた間に合わなかったけど(伸びたと思ったら夏・・)、これから伸ばしていったら秋には念願の完璧マッシュができるかな~♪
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(2)
アイリさんへ
来年でもいいんだけど(来年だとちと遅いかな・・)、夏ってのが基本らしいの。
おもらししても風邪ひかないし、汗をかくからトイレ間隔が空くし、あと汚れた洗濯物がよく乾くから。
子育てって大変そうだけど、いざ自分が子育てするときは不思議なもんで、苦に思わないのよ。
ママも初めてのことだらけで、一緒に成長って感じかな~

習い事はクラシックバレエだよ♪
子供の頃、OL時代、福岡でも習ってたの。
でもカチカチ。。。
2007/06/21(Thu) / URL
アイリ
ゆう君二歳でトイレ修行かぁ~二歳でするの?標準?
トイレには高さもあるから一人で座れないよね?そのたびにRieちゃんがついて行って見てあげるんだね。半年も・・お母さんって大変だぁ~
習い事は何をしてるんですか?
2007/06/19(Tue) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

