--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/25 (Mon)
FEEL LIVE!


(前日からサタうま!を見て)、待ちに待った宝塚記念♪♪



というのも、福岡の頃は市内に場外馬券場すらなく、在来線で片道1、5時間もかかる北九州市のWINS八幡しかなかったので、福岡時代はあまり競馬をせず。。。
なので、『関西に帰ったら、したいことBEST5☆』に競馬が入っていた程、ウズウズしていました~(笑)

競馬するんだ~とよく驚かれますが、基本は阪神競馬場のGⅠと有馬記念のみ。
旅行会社時代があまりに給料が少なく、結構同僚が競馬をしていたのがきっかけです。
勤務中に、出馬表が回ってきたりしたほど。。。(どんな柄の悪い旅行会社やねん!と思われそうですが、皆さんのよくご存知な旅行会社です。笑)
でも、初めて連れて行ってもらったのはダーリンで、それ以来ダーリンとよく行っていました♪(また競馬場に近い所に住んでいたのよ~)



さて、この日はあいにくの雨なのに、さすがGⅠだけあってすごい人人人!
しかも、レースの数分前に雨が止み皆で傘を閉じたのだけど、レース直前に降り始め、でも傘を差すと見えにくいので、雨に濡れながらのレースでした。
しかも、後方すぎて全く馬が見えず、ゴールしたのも分かりません(><)
いつもはレース最後に外れた馬券が宙を舞うのですが、皆、馬が見えずにそれも無し・・・でも、この雰囲気が楽しいのです♪

ちなみに結果は、私は×、でもダーリンの枠連が当たって、夫婦分の掛け金が戻ってきました~☆
しかもダーリンは私の半分の掛け金で。(夫より賭ける妻ってどないやねん!らしい・・)
しかも当たったのに気付いてなくて、馬券を捨てる直前に私がチェックしたからよかったものの。。。
私は、少し前に1-2-3がくる夢を見て(1、2、3位とそのままやん!)、それをベースに買ったのだけどダメでした。
でも、今後も当たるまで、1-2-3の3連単は買い続けます♪



阪神競馬場は綺麗で芝生が広いので、お天気のいい日には子供連れが多いそう。
ユウに馬を見せてあげるのも目的だったのに、そんな状況ではなかったので(初めて馬を見たのが競馬ってのも微妙ですが・・)、次回はGⅠ以外の日にまた行きたいです♪

PS
写真は宝塚記念の前レースです。
徒然 | トラックバック(-) | コメント(4)
ossanniichanさんへ
(お返事遅くなってすみませんm(_ _)m)

私もこんなに混んでいるとは思いませんでした(><)
雨だったので、皆、他に行く所がなかったのでしょうか(笑)
私も、流し撮り(でしたっけ?)で走ってる馬を撮りたくて望遠レンズで挑んだのですが、とてもとても。。。
GⅠ以外をオススメしますです。

ちなみに競馬場の駐車場は安いらしいのですが、近隣の駐車場は1日(1回)2000円もしました。高!
2007/07/08(Sun) / URL
ossanniichan
こんにちは^^
おぉ~~!! これは、末は予想屋か解説者ですね!
様になってるから、面白いですね~^^

それにしても沢山の人が居るんですね~。。。。
私は競馬はやりませんから、???ですが、
競馬場には行ってみたいと思ってるのですよ^^
子供連れでも1日中遊べるって聞いたことがありますから。。。

走ってる馬を撮ってみたいです!
2007/06/27(Wed) / URL
アイリさんへ
そうそう、競馬って、おっさん&タバコのイメージだよね~
でも阪神競馬場は綺麗になったのよ♪
競馬のCMがカッコよくなった頃が、行きだした頃だわ~

私もあまり詳しくないよ~。馬の名前が覚えられん!
しかも万馬券狙いだから、ぜんぜん当たらない(TT)
まー君のほうが、ちゃんとデータを見て買ってるから、いつも結構当たってるの。
2007/06/27(Wed) / URL
アイリ
ユウ君もうすでに競馬のプロになってる~(笑)
競馬場に行ったのね。宝塚!!凄い人だね。
今年は織田祐二がCMしてるから注目してしまうけど、あとレミオロメンの曲も良いし。
うちは旦那と付き合ってた時にたま~に新宿の馬券売り場に行った事があるけど。タバコとおっさん達が嫌であまり乗り気ではなかったのよね。基本的に全然分からないし。
写真が上手く取れてるから、ホントにユウ君が唸って考えてそうだね。
2007/06/26(Tue) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

