--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/05 (Thu)
七夕★☆







ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(10)
りうママさんへ
こっちも昨日は曇りでした。
七夕の主役は、織姫とひこ星だったね~
「七夕=お願い事をする」になってた。反省!

同じミニちゃんがあったか~
私もミニがいたら、めっちゃ覗き込んでる(笑)
2007/07/08(Sun) / URL
ossanniichanさんへ
うちの近所でも、七夕前日はたくさんの子供が笹を持って帰ってました☆
私が笹を準備するのも、幼稚園に行くまでなんだな~と思っちゃいました。

は!七夕の主役は、織姫と彦星でしたね。
「七夕=お願い事をする」になっていました。イケナイイケナイ!

三脚は使わずに、ソファーに座ってずっと撮っていました。
安定して楽ちんでした(笑)
2007/07/08(Sun) / URL
アイリさんへ
笹は、ダイエーで買ったのよ。
去年、願い事がよく叶った笹がダイエーのだったから(笑)
もうなんでもかんでも願い事を書け!よ。
まー君が浮気しないように・・とか、りえちゃんが早起きしますように・・とか。
そうそう、山でも笹が取れるの?
売ってる笹って、家に持って帰ったらすぐ枯れてくから、山から取ってきたほうが強そうだね。

私もユウが何したかったのか、よく分からない。。。
風ですぐ短冊が落ちるのに喜んでたから(縁起悪い)、落としたかったのかな~??
2007/07/08(Sun) / URL
Towaパパさんへ
はじめましてm(_ _)m
いえいえ、私も以前から、プロのお写真は素敵だな~と拝見しておりました。(いつも読み逃げですみません・・)

我が家の七夕は、昨年短冊に書いた願い事がいろいろ叶ったので、願い事を叶えるための七夕となりつつあります。
不純な動機です(笑)

こちらこそ、これからも素敵なお写真を参考にさせて下さいねm(_ _)m
2007/07/08(Sun) / URL
noaさんへ
うちの七夕は、願い事が叶うからという不純な動機でやってます(笑)
飾りの作り方は、毎年こちら(http://www.origami-club.com/tanabata/)でお世話になってます。
アニメでも教えてくれるので、オススメですよ♪
折り紙が苦手な私でも折れます(笑)
2007/07/08(Sun) / URL
りうママ
今日は七夕!あいにく曇り・・・
織姫とひこ星は会えるのかしら・・・
美波に七夕って何?!って聞かれて。織姫様とひこ星様が1年に1度お空で会えるんだよ・・って言ったらへえ~って言ってた。納得したのかな?
そうだ!りえさん宅のミニちゃんと同じ色、さいどミラーのスッテカー?の同じな車を見つけました。ついつい車の中の人を覗いちゃいました・・・
2007/07/07(Sat) / URL
ossanniichan
こんばんは^^
家も、今日笹飾りを持って帰って来てましたよ~^^
どうも、今年も織姫&彦星さんには会えそうにありませんね^^;

でも、子供達にはきっと見えるんだろうなぁ~~。。。
私もそういう感性を磨きたいものです^^;

写真、とっても構図(バランス)がいいですね^^
これって、三脚使ってます~???って微妙に違いますよね^^
それぐらい、フレーミングも安定してきましたね!
2007/07/06(Fri) / URL
アイリ
写真撮るの上手いね~。特に二枚目の「あっ」って表情はよく撮ったな~この笹結局どうしたの?買ってきた?なーんか当たり前だけどRieちゃんの字が多いな~そんなに沢山願い事があるの?
ふ・ふ・ふ・・
結局ゆう君は何をしようとしてるの?なんか取りたかったのかな~謎です
2007/07/06(Fri) / URL
Towaパパ
始めまして(^O^)
と言っても以前からちょこちょこと覗かせていただいてました、スイマセン(^^ゞ
そろそろ七夕だなぁ、笹でも取ってきて飾り付けしようかなぁなんて思っちゃいました。
ユウくん助っ人呼ぶなんて賢いですね(^O^)
あの笑顔がまた可愛いらしい(^^♪
これからもよろしくお願いします(^O^)
2007/07/06(Fri) / URL
noa
わはは~。4コママンガだ~。
ユウくん、かわいすぎ☆
助っ人くんも猛スピードで頑張ってるし!
七夕きちんとやっていて、えらいです~。
私はこの飾りの作り方さえわからず・・・
天の川(ですよね?)ってどう作るんでしたっけ・・(w
2007/07/05(Thu) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

