--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/13 (Fri)
心の成長


先日、カフェで出てきたデザインカプチーノ♡

さて、今日はユウの成長で驚いたことが二つ!

①ダンスが上手に踊れるようになっている♪(NHKの幼児番組ですが・・)
 最近、テレビタイムは、ママはいろいろ用事をして一緒に見ていなかったけど、
 今日一緒に見ていると、踊る♪踊る♪
 いつから踊れるようになっていたのだろう?と少し反省。。。

②ママが出掛けるとき、泣かずにバイバイ(いってらっしゃい)が出来るようになった♪

週一回、ユウをばぁばにあずけてママはクラシックバレエに通っているのですが、ママがバレエに出掛けようとすると、泣きながらベビーカーに乗ったり(=僕も行く!)、泣きながらおもちゃをママの鞄に入れたり(=僕も行くからおもちゃを持って行って!)、泣きながら自分で一生懸命靴を履こうとしたり、ひどいときには、ママが出掛けた後じぃじと外に出てママがいないことを確認してから泣き止んだり、玄関でベビーカーに乗ったままママの帰りを待つこともありました。。。
「見てられへんくらい可愛そうだから、バレエに行くな!」とじぃじが言う程、ママもいつも後ろ髪を超引かれながら出掛けていたのですが、今日は「ママはバレエに行くからね~。すぐ帰ってくるからね~。」とばぁばが何度も言い聞かすと、ちゃんとお見送りをしてくれました。
言ってもまだ分からないだろうと、あまり言い聞かすことをしていなかったけど、もうちゃんと理解できるのね~☆

いつもばぁばはユウにいろ~んな事を教えているので、ママが教えていない言葉も話せるようになり、今朝なんて起きてすぐに「雨だ!」と言ったのには、ママはビックリ。(雨、、、教えていませんでした・・)
「○○だな~」とユウが言っていたのも、「な~じゃなくて、ね~と言ってね!」とばぁばが教えたので、今ではちゃんと「○○だね~」だし。(いや、男の子だから、な~でもいいのだけど、ばぁば的にはダメらしい。笑)
そういえば、最近ユウの口調がばぁばっぽく優しいような(笑)
ばぁば、サマサマですm(_ _)m
ユウのまいにち | トラックバック(-) | コメント(2)
りうママさんへ
や~ん♪
うちも早く、ママ大好きって言ってほしいわ~
(パパっ子だから言ってくれないかも・・)

うちも、実家に行くだけで警戒してるよ~
だからバレエじゃないときに実家に行くと、へばり付いて疲れる疲れる!
でもユウも、ママがいなくなったらすぐ泣き止んで遊んでいるみたい。
泣き止むところを盗み見したくない?(笑)
2007/07/15(Sun) / URL
りうママ
なんかわかる・・・
言葉と心の成長って!あとうちは美波の影響あり・・・
うちはママだ~いちゅき!って最近言ってくれるだからむぎゅ~ってしちゃう!
ゆうくんママとバイバイちゃんとできるんだね!うちはまだ泣きまくる!パパならまだいいんだけど、託児にお願いすると(週1回)その場所に着くとまず泣きまくる・・・でもママが見えなくなるとすんなり遊んでるんだって・・・
2007/07/15(Sun) / URL







secret
コメントは承認後に表示させて下さいネ^^

