--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/09 (Thu)
マイホーム♡


決まりました~♡

5月から始めたマイホーム探し。
毎週末にはモデルルームや不動産会社に出掛け、平日はネットや本で何百件という物件をチェックし、平行して家相や方位を勉強し、途中で投げやりになったり、ダーリンにもいっぱい当たってしまったけど、ようやく決まりました。
(楽しいはずのマイホーム探しなので、ケンカだけはしないように!と誓ったのに,,,反省デス)

本当は、築21年の豪邸(といっても古いので安め)の間取りが理想的で気に入ったけど、設計図がないので建物調査をしにくく、耐震も微妙で住宅ローン控除も受けられないかも・・と前途多難で悩んでいると、その近所の新築が値下がり、築21年をリフォームしたり、ローン控除が受けられない分をプラスするのと変わらない値段になりました。
じゃあ、一度見てみようとオープンハウスに行くと、今までの苦労は何だったの?と思うくらい、一目見て、悩むことなく即決です♪
もともと気になっていたけど、予算オーバーだったので無視していた物件、
マイホームを探し始めた頃に、その物件の前を通りかかり、こんな家があるんだね~とダーリンと話した物件、(その頃、完成直後でまだオープンハウスの看板もなく、既に誰かが住んでいるのかと思っていた)
その頃から縁があったようです。
他のモデルルームでは、愚図って抱っこ~!と床に足を付けたがらないことがあったユウも、この家ではご機嫌なので、気に入ってくれたようです♪

リビング横が洋室なので、ユウのプレイルームにでき、2階も4部屋あるので、一箇所をぶち抜いて広~い主寝室も可能♪
ダーリンの夢の、ポルシェとMINIを停めたいから駐車場は2台、もクリア♪(私的にはフェラーリだけど・・って無理か)

決まったのが7/1、それからいろんな契約をして、本日やっとローンの融資実行を終え、鍵をもらいました☆
1ヶ月も前に契約を始めたけど、高~~い買い物なので何が起こるか分からないということで、なかなかブログに書けずにいましたが(小心者。笑)、やっと報告できてました♪(嬉!)
正直、疲れたー!!が今の感想。
家探し→家相の勉強→ローンの勉強→火災保険の勉強→引越の相見積もりと、次から次へと頭を酷使しました。(まだ肝心な引越が残っていますが・・)
でも、色壁とか、エクステリアもアジアンテイストにしたいとか、賃貸時代には出来なかったことがこれからは自由に出来るので、ちょこちょこいじくっていきたいと思います♪
マイホーム*D I Y  | トラックバック(-) | コメント(-)
