--/--/-- (--)
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/06 (Thu)
TOILET(1F)


今日は、トイレをトントンカンカン(DIY?)しました。
(そういえば、先日これぐらいのトカゲが家の外壁にいました。
虫とか大苦手な私ですが、あまりに立派だったので、拝んじゃいました^^)




(賃貸時代には出来なかった)、ペーパーホルダーをチェンジ♪
もともと付いてあったシンプル~なペーパーホルダーを、おりゃ~!と外し(電動ドライバーを使えばよかった・・釘穴が壊れるかと思ったよ)、新しいホルダーを付けようとすると、壁が堅い!!
電動ドリルも途中で止まるので、仕方なく金槌で頑張りました。
一回り小さいダミーの釘を打ちまくって穴を開け、それを一生懸命抜き、そしてメッキ釘を軽く打つ。(メッキ釘のヘッドが剥げないように対策。こんな方法で良かったのだろうか?)
取り外し&取り付けるだけで、かれこれ1時間半もかかってしまいました。。。
(ちなみにダーリンは日曜大工は苦手。中学の頃、技術で折り畳み椅子を作ると、クラスで一人だけ、折り畳めなかったそうです。なので、日曜大工は私がメイン。技術は5でした☆)
でも、この釘は釘穴がないので、今思うと、取ることができないような。
色壁にしてから付ければよかった~~

タオルホルダーがまだですが、同じテイストのものにしようか(アンティークすぎ?)、崩して違う素材にしようか、考え中です。



マットは、Francfrancの蝶の形♪(小さくて、マットの意味がないかな?)

まだまだ物足りないので、どこか1面は色壁(扉と同じダークブラウン)にしたいのでした♪
Interior | トラックバック(-) | コメント(-)
